【 おりこう柴犬 】社会性勉強バッチリ!超温厚のミニサイズ柴犬!梅島店No.119121

【 おりこう柴犬 】社会性勉強バッチリ!超温厚のミニサイズ柴犬!梅島店No.119121
こんにちは、梅島店のスカイツリー小野です!
最近は街路樹も若干ではありますが、紅葉が始まりつつある今日この頃ですね。
今回ご紹介するワンちゃんは、その紅葉の色にも劣らない美しい被毛の持ち主「赤柴」ちゃんです!

赤柴ちゃんのパーソナルデータ


赤柴ちゃん | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

鮮やかな赤の被毛!


鮮やかな赤の被毛 | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
黒の差し毛が抜け変わり、紅葉にも負けない美しい発色をした赤の被毛に成長しました!
幼少期の「ウルフ系」の柴犬より大分変化、ほっぺたもふっくらで毛量も更にUP!
ウインターコートになりつつあり、ストレートの滑らかな手触りは申し分ありません。
和犬らしい落ち着いたたたずまいは風格すらも感じさせる女の子です。
胸元から頬にかけての白と赤のグラデーション被毛 | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
胸元から頬にかけての白と赤のグラデーション被毛は、可愛さと美しさ・凛々しさを兼ね備えている「美柴」ちゃんといっても過言ではありません!
アイラインはくっきり入っており、小顔のこの子でも目はぱっちりとした印象です♪
10/26測定で4.20kg | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
10/26測定で4.20kg(同月齢の平均体重は5~6kg)、体格も平均的な柴犬と比べ1~2周り小さいミニ柴ちゃんです。

フレンドリーサークルで社会性を磨いています!


フレンドリーサークルで社会性を磨いています | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
お外のフレンドリーサークル内でお友達のコーギーちゃんと一緒にお客様のお出迎えをしています。
フレンドリーサークルとは?

  • 社会性のお勉強(初対面、違う種類のワンちゃんと遊ぶ際の手加減の学習etc)

  • サークル内での生活慣れ(お留守番や人がいなくても吠えないetc)

  • 生活音トレーニング(掃除機、不特定多数の声、段ボール、足音etc)


ご家族が決まり、お家に行く前からトレーニングをして温厚な子に育てています。
サークル内が自身のパーソナルスペースと理解するとリラックスするようになります。
お昼寝 | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
お互いに認め合い気を許した関係になると、近くで仲良くお昼寝する光景が見れますよ♪

現在のトレーニング状況


オスワリなどの練習 | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
オスワリなどの練習!
オスワリからのフセまで出来るようになりました!
仮装でお散歩トレーニング♪


トレーニング方法ですが、小さいお子様でも簡単にできる魔法の方法があります!!
それは……梅島店にご来店いただき実際に触れ合いながらその場で実践しましょう♪

ウルトラライト=簡単・手軽


梅島店では、なんでも簡単にできる「ウルトラライトのペットショップ」です。

  • ペットとの新生活に必要なスターターセット

  • リードさえあればできる「オスワリ」の練習

  • 椅子の上での主従関係の構築…etc


難しくなく簡単で、なおかつ快適にこの柴ちゃんと生活できる方法を伝授いたします!!
お店でお待ちしてます! | 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
 
文/小野 宗幸(梅島店SL)


マルワン梅島店


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!