【 チョコタンダックス 】大人気カラー降臨!3つの魅力をご紹介!白楽店No.11592

【 チョコタンダックス 】大人気カラー降臨!3つの魅力をご紹介!白楽店No.11592
短足わんこの代名詞といえばダックスフンド・コーギーなどが挙げられますが、個人的に激オシなのはやっぱりダックス。
癒し系で性格が温厚なダックスは特に一人暮らしの女性のパートナーとして「素敵なナイト」になってくれると思います。
今回ご紹介するのはミニチュアダックスの男の子。
このブログを読み切った頃には、きっとあなたもダックスくんの魅力にどっぷりとハマっていることでしょう・・・
ダックスくんの魅力の沼へ白楽店の町田がご案内いたします♪

気になるダックスくんのパーソナルデータをご紹介!


ミニチュア・ダックスフント (11592) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市

犬種:ミニチュア・ダックスフント
毛色:チョコレート&タン
性別:男の子
誕生日:2018年8月28日生まれ
出身地:群馬県

魅力その1「あま~いチョコレートカラーの被毛は優しい雰囲気に満ち溢れています!」


あま~いチョコレートカラーの被毛 | ミニチュア・ダックスフント (11592) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲甘い香りが漂ってきそうなチョコレートカラーの被毛に包まれているダックスくん。
マロ眉毛と口周り、四肢にタンカラーが実に美しいコンビネーションを生み出しております。
夕方頃にこの子を上から見るとまさに「チョコレートケーキ」に見えてくるくらいお腹さえも刺激されてしまう始末!笑
この子の体型は「ミニチュアサイズ」に属しますが、ダックスフンドは3サイズの大きさに分類されているのをご存知ですか?
・スタンダード(約9kg 胸囲:35cm以上)
・ミニチュア(約5kg 胸囲:35cm以下)
・カニンヘン(約3kg 胸囲30cm以下)
そもそもダックスフンドは猟犬として人間とパートナーシップを結んできた歴史があり、アナグマやうさぎ・キツネ等、ハンティング対象に合わせてサイズが確立されているのです。
日本ではほぼ「愛玩犬」として人気を博しているダックスですが、人気なのは「ミニチュア・カニンヘンサイズ」となっており、しかも、ブラックやレッド・チョコレート等、「自然に溶け込むカラー」が現在のトレンドといえます。
特に「チョコタンダックス」は20年以上前から変わらぬ人気ぶりで、ダックスユーザー憧れのカラー。
コートカラー一つとってもスター性抜群のダックスちゃんなのです☆

魅力その2「美しい深みのあるブラウンアイズ・マズル短め・パーマのかかっているお耳にもご注目!」


ブラウンアイズ・マズル短め・パーマのかかっているお耳にもご注目 | ミニチュア・ダックスフント (11592) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲注目ポイントすべきポイントはまだまだあります!
この子のマズルは短く丸みを帯びていますよね?
しかも柔らかい曲線美を描いたお耳・・・
短く丸い鼻とカーリーな耳の毛とが見事なコラボレーションを醸し出し、「優しい犬」の言葉がピッタリ♡
目や耳とのバランスも良く、いわゆる"癒し系イケメン"なベイビーなのです。
密かに白楽店スタッフの間ではこの子のお鼻と素敵なお耳にハートを射抜かれているスタッフが続出中というのは内緒で。。。
美しく深みのあるブラウンアイズ | ミニチュア・ダックスフント (11592) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲美しく深みのあるブラウンアイズはコートカラーとシンクロするように「全体の統一美」を演出。
通称「マロ眉」といわれる眉間の単マーキングは力強く浮き出ており、成長と共に少しずつルックス全体とのバランスが変化していくかもしれません。
ダックスマニア曰く、
「幼顔から大人の精悍な顔つきの変化」
を見ていくのもマロ眉を持つダックスの大注目ポイントのひとつなんだそうです!
プリンスからキングへの華麗なる変身はある意味、女性に向けておすすめしたい見どころの一つです♥

魅力その3『穏やかな短足紳士』そんな言葉がお似合う男の子!


性格面もとっても穏やかなダックスくん | ミニチュア・ダックスフント (11592) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲性格面もとっても穏やかなダックスくん。
ご飯のときなどは、他のわんちゃんが大興奮していてもダックスくんはのんびりと眺めているほどの穏やかっぷりを発揮を発揮してくれます!
誰に対しても優しい・・・そう、まさに紳士。
飼い主さんとの信頼関係を築く基礎となる「ヘソ天」
すくすくと成長する実感を感じる楽しみがある「お手入れ」だって紳士なダックスくんならお手の物です♪
穏やかな性格のダックスくんと、お家でのんびりごろごろ・・・
ゆったりと流れる時間の中でリラックスしながら一緒に過ごし、空には雲ひとつない暖かい晴天の昼下がりには、季節の移ろいや爽やかな風を感じながら一緒にお散歩。
お家に帰ったらのんびり自分のペースで過ごすダックスくんの姿をみて、ほっと一息つく、そんなスローライフを過ごせたら最高ですよね♡
 
あなたならダックスくんとどんな生活を送りますか?
 
ダックスくんの性格を実際に見てみたい。
では、期待にお答えしてお見せしちゃいましょう。

写真撮影中でもおりこうさんのダックスくんムービー



この動画からでも可愛さとおっとりさが伝わってきますよね。

まとめ


初めてわんちゃんをお迎えする方でも、多頭で迎えたいなという方にもオススメできるとても素敵な子 | ミニチュア・ダックスフント (11592) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市

✦希少カラーチョコレート&タン
✦成長が楽しみなブラウンアイ&短めノズル&カーリーなお耳
✦初めてでも飼いやすいおっとりな性格

この様な注目ポイントを持つダックスくん。
きっとお家でもそのおっとりとした性格であなたを毎日癒やしてくれることでしょう♪
先程お話したように、今回ご紹介したダックスくんは、初めてわんちゃんをお迎えする方でも、多頭で迎えたいなという方にもオススメできるとても素敵な子です。
今回のこの記事をご覧になって少しでも一緒に過ごすことを想像出来た方はぜひ一度マルワン白楽店に会いに来てくださいね!
 
お一人お一人のお客様の生活パターンにあわせて、マルワンスタッフがアドバイスもさせていただきます。
お話を通じて理想のワンライフに近付けるようにお手伝いさせていただきます♪
 
文/町田遥(マルワン白楽店)


マルワン白楽店


〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
(六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休


◾白楽店在店の子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】
◾白楽店Facebookページはこちらから
MAP

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。