【 小さめ 赤柴 】生後80日で1.07kgのミニ柴サイズで成長中!:ペットショップマルワン梅島店(東京都足立区)|子犬情報No.119121

【 小さめ 赤柴 】生後80日で1.07kgのミニ柴サイズで成長中!:ペットショップマルワン梅島店(東京都足立区)|子犬情報No.119121
現在マルワンで驚異的・爆発的な人気を博している柴犬。
特にその中でも「豆柴」は個体数も少なく、今や「決断力の早い人」が豆柴オーナーになれるといった事態が起きております。
今回ご紹介するのは柴犬の中でも比較的小さく、それでいてお散歩を含め、アクティブにワンコとの生活を楽しみたいという方にオススメの「ミニ柴ちゃん」のセカンドインプレです。
ファーストインプレッション時からどの様な成長をとげているのかじっくりご覧ください。

ミニ柴ちゃんパーソナルデータ



犬種:柴犬
性別:女の子
毛色:赤
誕生日:2018年4月27日生まれ
出身地:千葉県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!
❐【あわせて読みたい!】この子のファーストインプレッションブログはこちら⬇


生後80日で体重1.07kgのミニサイズ成長!


生後80日で体重1.07kg | 小さめ 赤柴 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
生後約80日現在の体重は1.07kgと想定どおりのの小さめで成長が推移しております。
同じ月齢の一般的な柴犬だと概ね1.5kg〜2kgですから、そういった面からも成犬時の推定サイズは5~6kgほどと予想されます。
更にこの子は体全体の対比からも「小顔」といえることが小さめ成長の大きなアドバンテージとなります。
小顔 | 小さめ 赤柴 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
撮影アシスタントの小林(通称いくちゃん)の手と比べてるとこんな感じ。

小さくても食欲旺盛な健康胃袋!


この小ささでもご飯はバクバクよく食べ、入店時から1度たりとも残したことなく、毎日しっかりと完食しています。

脱ウルフ系・ようこそプリティーフェイス♥


前回のブログ記事では「ウルフ系ルックス」を漂わせていいたミニ柴ちゃんですが、お顔の黒い差し毛が少しずつ抜け、「鮮やかな赤」の被毛が登場しはじめました。
予想どおり「鮮やかで綺麗な赤(オレンジ)になる!」と明言したとおり愛らしくて素晴らしい柴犬へとますます爆進中といったところです。

あっというまに「お手」覚えちゃいました!


あっというまに「お手」覚えちゃいました!< | 小さめ 赤柴 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
マルワン梅島店ではわんちゃんをただ育成するのではなく、「少しずつトレーニングしながら育てること」をコンセプトにしております。
アシスタントのいくちゃんがおもちゃで一緒に遊んでいる途中に「お手!」と急な無茶振り・・・。
「出来ないと思うよ?」と言っていると・・・
出来ちゃいました・・・お手・・・
更に5回ほど挑戦し、全てにおいて成功。
驚異の習熟ポテンシャルを持っていることがわかりました。
お手も成功 | 小さめ 赤柴 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
その後もトレーニングを続け、最初は(コマンド+補助付き)でしていた「お手」も、今ではコマンドだけで成功するまでに。

ミニ柴ちゃんの生後80日ムービー!



まとめ


限りなく「豆柴サイズ」の体 | 小さめ 赤柴 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
限りなく「豆柴サイズ」の体と様々なことを優秀に覚えていくこの子の能力は通常の柴犬種にはない素晴らしいものを感じます。
更に「色抜け」も美しく、純粋無垢なキラキラした瞳を中心としたルックス全体もかなりの「美形要素」を兼ね備えていることは画像を見ておわかりかと思います。
「初めて柴犬と生活する方」に強くオススメ | 小さめ 赤柴 柴犬 (119121) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
全ての平均値から抜きん出たミニ柴ちゃんは、特に「初めて柴犬と生活する方」に強くオススメいたします♪
この記事をみて心がときめいた方はぜひ一度マルワン梅島店でこの子を抱っこしてみてくださいね。
この素敵なベイビーとマルワンのサポートがあれば最高のペットライフが送れるはずです。
文/小野 宗幸(梅島店SL)


マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!