【極小ポメラニアン】生後80日で603g!!!驚異の極小たぬきポメちゃんのセカンドインプレ!:ペットショップマルワン鎌ヶ谷店(千葉県鎌ケ谷市)|子犬情報!No..17153

この子はご家族が決まりました。
【極小ポメラニアン】生後80日で603g!!!驚異の極小たぬきポメちゃんのセカンドインプレ!:ペットショップマルワン鎌ヶ谷店(千葉県鎌ケ谷市)|子犬情報!No..17153
今回ご紹介するのは、極小ポメちゃんのセカンドインプレ。
極小王子も生後80日が経過しました!
やっぱりこの子はすごい!
❐【あわせて読みたい!】この子のファーストインプレはこちらから⬇

生後80日経過!やっぱり極小!体重603グラム♪


生後80日経過!やっぱり極小!体重603グラム♪ | ポメラニアン (117153) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
生後80日でこのサイズ!
やっぱり小さいですね♪
ポメラニアンのこの月齢での平均体重は、900g~1kgなので、いかに極小サイズかがわかりますよね!!
※ちなみにご飯を食べ終わっての計測でこの体重です。

体のディティールの変化は??


毛質・毛量共に文句なしの成長っぷり | ポメラニアン (117153) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
毛質・毛量共に文句なしの成長っぷり。
更には「ショートボディー」と言われる体がギュッと詰まった感じで、ほぼ2等身に見えるのがわかると思います。
マズルも短め、目もくりくりで目尻のイマジナリーラインの刺毛もスッと伸びて猛烈に可愛いですよ♪

トイレも優秀!


トイレも優秀! | ポメラニアン (117153) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
「トイレがなかなかうまくいかなくて」
という相談をよく聞きますが、ポメちゃんはこの月齢でトイレの失敗がほとんどありません!
写真で赤丸がついているところはきちんとできているポイントです!
「トイレはココだよ」と教えるために、トイレシーツは数回おしっこをした後変えるのがポイント。
アンモニア臭をあえて残すことによって「ここがおトイレだな」と認識させます。
更には犬は本来「綺麗好き」な面を持っていますので自分の生活スペースを汚さない傾向があります。
おトイレとベッドとの境界線をきちんと引き、視認性と嗅覚を育む構造にすることによってしっかりと覚えていくというわけです。
ポメちゃん自体が極小サイズですのでペットシーツの交換も一日1回で済んでいます。
お留守番させるのが心配な方も安心してお仕事・お出かけできますね♪

社交性は??


コーギーちゃんとも仲良し | ポメラニアン (117153) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
ポメちゃんの隣には、ブラックヘッドのコーギーちゃんがいます。
この2頭、ものすごく仲がいいんです!
というよりも、お店に来た日も近いので兄妹感覚でいるんだと思います♡
まだワクチンが終わっていないので、一緒に遊ぶことはできませんが毎日こんな感じで遊んでます!
少しづつですが、天気のいい日は抱っこして日向ぼっこも兼ねてお外の景色を見ながらのお勉強もしています。
この経験があるのとないのとではお散歩デビューをした時の反応が違います。
鎌ヶ谷店ではみんなお勉強しています♪

スペシャルムービー



まとめ


この子の成犬時の予想体重は2~2.5kgです。 | ポメラニアン (117153) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
成犬時のポメちゃんの平均体重は3~3.5kgですが、
この子の成犬時の予想体重は2~2.5kgです。
この体重なら女性の方や小さなお子さんのいる家庭にもオススメです!
また何といっても愛らしい可愛すぎるお顔♡
「極小たぬき」の名にふさわしい子です♪
究極のサイズ感と愛らしいルックス、そして順調な生活トレーニングと、スペシャルな要素を存分に兼ね備えたポメちゃんですので、目下いつご家族が決まってもおかしくないほどの人気を博しております。
希少で貴重な出会いだからこそ、皆さん考えることは一緒。タイミングも一緒になります。
マルワン鎌ヶ谷店あるあるで、「5分前にご家族が決まったんです!」ってことは良くあります。
 
 
誰が1番決断力、行動力があるか・・・
 
 
もしかしたら、パートナー選びはそれが1番の肝かもしれませんね。
 
文/豊福剛司(マルワン鎌ヶ谷店SL)


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!