【豆柴】超絶カワイイ極小の柴犬がやってきた!鮮やかな赤色がとっても綺麗!:マルワン白楽店Pickupベイビー!No.11559

この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!
【豆柴】超絶カワイイ極小の柴犬がやってきた!鮮やかな赤色がとっても綺麗!:マルワン白楽店Pickupベイビー!No.11559
みなさんこんにちは! マルワン白楽店の長瀬です。
今回ブログにピックアップしたわんちゃんは、近年で爆発的に人気になりました『豆柴』です!!!!
リニューアルオープンして4ヶ月立った白楽店に4頭目の登場となりますが、どの豆柴もすぐにご家族が決まり、その後も問い合わせが殺到するほど人気なのです!
さぁパーソナルデータから見ていきましょう!!

*パーソナルデータ*


豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市

犬種:豆柴
毛色:赤
誕生日:2018年2月24日
性別:男の子
出身地:熊本県
4月20日現在の体重▶1.1kg
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

〜パーフェクトフェイス&ボディー♡〜


子犬らしいもちもちボディーにまん丸のお顔につぶらな瞳 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲子犬らしいもちもちボディーにまん丸のお顔につぶらな瞳。
ですが、どこか大人っぽい雰囲気がどこか惹かれますよね!!
子犬から成犬に成長する時に何年経っても小さい頃の面影が残っているの犬種は柴犬だなと私は思います!
なのでスタッフの間で大きくなったね!!(体が)と話すことが多々あります(笑)
でもその子供の頃とあまり変わらないのが柴犬の特徴&魅力です。

キツネのような綺麗な『赤茶』 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲お次に上からの写真!
キツネのような綺麗な『赤茶』そして写真で見て分かる通り体はとても小さめ。
柴犬の毛質は『ダブルコート』と言う、保温・防水効果のあるふわふわの下毛とその上に固い上毛の二層の被毛となっております!
ですので、夏と冬に『換毛期』といういっぱい毛が抜ける時期があり、夏の暑い時期と冬の寒い時期を乗り越えることができます。
フロント部分はホワイトの毛が多くなっております。 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲フロント部分はホワイトの毛が多くなっております。
マズルも長くもなく、短くもなく。現在のまま成長すれば、輪郭が細めの顔立ちがあっさりしたキツネ顔に近いかなと思います!!
そしてこの流し目!!この色気のある感じが本当に2ヶ月なの?と疑問に思うほどです。
だいすきなご飯タイム! | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
▲さぁだいすきなご飯タイム!
豆柴くんはもぐもぐ・・とゆっくり自分のペースで食べていきます!
子犬で多いのは早食いをして、あとで戻してしまうこと。。。
ふやかしといえ、喉に詰まると危ないです。もし早く食いをしてしまう子は数回にわけてあげるのがおすすめですよ♪

*柴犬の人気理由!*


柴犬と言えば、日本の天然記念物 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
柴犬と言えば、日本の天然記念物でもあり日本古来のわんちゃんというのはご存知だと思いますが、実は日本だけではなく世界の犬種の中でも非常に古いわんちゃんなのです!
最近では海外でもとても人気ですよね♪
柴犬が人気な理由ベスト3をご紹介します!

✦1つ目:見た目


日本犬の中で一番小さい犬種 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
柴犬と言えば、祖先である狼のシルエットに似ていますよね。
この原始的姿が海外の人からは新鮮見がありとても人気となっております!
ちなみに柴犬は『小型犬』に分類をされ、日本犬の中で一番小さい犬種となっているんですよ♪
確かに犬のシルエットをイメージすると巻き尾の和風なわんちゃんがイメージし易いですよね!

✦2つ目:性格


柴犬の性格は、他の犬種に比べ必要以上に甘えたりはせず、あっさりした性格 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
柴犬の性格は、他の犬種に比べ必要以上に甘えたりはせず、あっさりした性格をしております。
飼い主さんがぎゅーっと抱きつきたくてもつーんとするというお話はよく聞きます!
ですがそんなツンデレな性格は柴犬マニアからすると最高みたいです(笑)
自分の時間が大事な柴犬こそ、お留守番が全然へっちゃら!
また柴犬は飼い主さんにとても従順なので、しつけもとてもしやすい犬種となっております。

✦3つ目:飼い主さんへの愛情深さ。


飼い主さんを信頼し、とても物事を深く考えてくれる犬種 | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
上ではあまり甘えたりしないとお伝えしましたが、飼い主さんを信頼し、とても物事を深く考えてくれる犬種なのです。
元々番犬だったということもあり、家や飼い主さんを守るというのは本能的に身についております。
ですので、お家の人への従順心はどの犬種よりも強いのです!
飼い主さんは『特別』という性格が次飼う犬種も『柴犬』となるみたいです☆

〜豆柴くんのスペシャル動画〜



〜おわりに〜


白楽店の豆柴くんはいかがでしょうか? | 豆柴 (11559) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
白楽店の豆柴くんはいかがでしょうか?
豆柴の人気はとてもすごく1日に数件の問い合わせがあるほど。
1つ前に家族が決まった子はお店にきたその日に家族が決まってしまうほど、探している方がとっても多い犬種となります。
ペットショップは全国どこにでもありますが、その中でもマルワン白楽店で特に重要視しているのが、『サポート&サービス』です。
◎トリミング、ホテル、保育園、グッズサービスが整っている⇔白楽店で契約してくれた方限定で割引きクーポンプレゼント!
◎E-mailで商談したスタッフと直接連絡が取れるサービス⇔うんちやおしっこ体調面での相談がいつでも可能!
◎最大2週間無料でお預かり!⇔お家の準備や子犬、飼い主様の心の準備期間
◎1ヶ月に1回アニコム主催のパピー教室開催!⇔姉妹店の大倉山店と合同
◎お引き渡しして2週間後にお手入れのレクチャー付き!⇔トリミングのプロがブラッシング、爪切り、耳掃除のレクチャーを無料で開催!
などたくさんの特権が着いております。
気になった方はマルワン白楽店へお電話ください!詳しくご説明致します!
スタッフ一同心よりお待ちしておりますね♪
 
文/長瀬杏子(マルワン白楽店サブリーダー)


マルワン白楽店


〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
(六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休


◾白楽店在店の子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】
◾白楽店Facebookページはこちらから
MAP

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。