【マンチカン】天は二物を与えた!!?2つのチャームポイントを持つレアキャット!:マルワン梅島店Pick UpベイビーNo.119106

【マンチカン】天は二物を与えた!!?2つのチャームポイントを持つレアキャット!:マルワン梅島店Pick UpベイビーNo.119106
皆様こんにちは、梅島店の安楽です。
いきなりですが皆様は「珍しい」は好きですか?
珍しい物・人・色など…なんか特別な感じがして私は好きです。
本日はそんな珍しい猫、マンチカンくんを皆様にご紹介致します!

~マンチカンくんのプロフィール~



種類:マンチカン
毛色:ブラウンタビー&ホワイト
性別:男の子
生年月日:2018年1月19日
出身地:神奈川県(マルワン産まれ!)
マンチカンくんの詳しい情報はこちら!

~短足&垂れ耳の最強コンボ!~


皆様も思ったことでしょう。
「マンチカンは珍しくないよね?」と。
えぇ、確かにマンチカンは別段そこまで珍しい種類ではございません。
ではなにが珍しいかというと…とってもCUTEなチャームポイントが2つあるのです♪

POINTその1・超短足


POINTその1・お腹が地面に着きそうな位の短足! | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
お腹が地面に着きそうな位の短足!
イメージとしては手の親指くらいの長さです。
私もマンチカンくんが入店した時は自分の親指と見比べてしまいました(笑)

POINTその2・ぺったり垂れ耳


POINTその2・ぺったり垂れ耳 | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ペタッと垂れたお耳!スコティッシュ・フォールドの様なお耳を持っているのです。
『マンチカンくん〜!』と呼びかけるとピクピクとお耳を動かして『なんだろにゃ〜?』と話を聞いてくれるのがCUTE♪
短足+垂れ耳 | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
短足も垂れ耳も非常に珍しく、それぞれ20%程の確率で生まれてくると言われています。
ですが!短足+垂れ耳の2つを持ち合わせている子はなんと6~7%程の確率でしか生まれてこないのです!
奇跡に近い確率で誕生したレアキャットと言うわけです。

~流行りの○○!?~


珍しい点はわかっていただけたと思うので、次はこの子のチャームポイントを紹介!
全体像を見てお気づきの方もいるかもしれませんが実はこの子…
ボブのような模様 | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
そう!今流行り?のぱっつんボブのような模様をしているんです!
とっても可愛くないですか!?
更に横顔も…!
ボブのような模様 横までボブがはっきり | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
横までボブがはっきりと出てますね♪

~遊ぶの大好き!人も大好き!可愛すぎて閲覧注意!?~


ではマンチカンくんの性格についてです!
この子はとっても人懐っこく遊びたがり!人を見かけると扉にすり寄って「にゃぁ♪」と遊びを催促!
遊んでいるときにその短い手足を一生懸命に使って遊ぶ姿には心を撃ち抜かれてしまいます…♪
さぁ、そんなハートキャッチしてしまう動画がこちら!
悶えないように心してご覧ください(笑)


~マンチカンくんのもぐもぐタイム!~


こちらはご飯タイムのお写真…
ご飯タイムのお写真 | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
もうもりもりと食べてくれます!
そしてあっという間に完食!
あっという間に完食! 物欲しそうにお皿をぺろぺろ… | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
まだ物欲しそうにお皿をぺろぺろ…
これならお家に帰ってからご飯を食べなくなる…なんてことはなさそうですね♪

~おわりに~


2つのチャームポイントを持ったマンチカンくんの仕草、性格に毎日癒されています。
タッタッターと走る姿や、お腹を出して寝ている姿を見ると、お家に行ってもこうなのかなぁ〜と未来の飼い主さんが羨ましく思います(笑)
では、最後は舌をしまい忘れたマンチカンくんで締めくくりたいと思います。
ここまで閲覧いただき誠にありがとうございました!
舌をしまい忘れたマンチカンくん | マンチカン (119106) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
 
文/安楽晃生(マルワン梅島店)


▼▼▼▼▼マルワン梅島店 ▼▼▼▼▼
〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!