白楽店No.11433:ベリーカーリーなお嬢様プードル!

※この記事は10/28作成のものです。
トイ・プードル - マルワン白楽店
白楽店名物「目がハート」タイムのお時間がやってまいりました。
おなじみMr.Kでございます。
「目がハートタイム」もいいんですけど、グローバル化ってやつも考えて「MEGA HEART TIME」でもかっこいいなと思っている今日このごろでございますが、いかがお過ごしでしょうか?
ギュルんギュルん・・・(お腹が痛いわけではありません)
クリンクリン・・・(目ではないですよ)
フワンフワン・・・(もはや形容になっていない感もありますが)
すばらしく艷やかでボリューミーな「カーリーヘア」を持ったトイ・プードルアプリコットちゃまがやってきちゃいましたよ!

まずはこの子のデータをチェック!


犬種:トイ・プードル
性別:女の子
毛色:アプリコット(キラキラです)
お誕生日:2016年8月17日(なんとパイナップルの日)
出身地:神奈川県(マルワン出身)

この子の容姿を徹底解説!


トイ・プードル - マルワン白楽店
世間ではですよ。
アップルなんちゃらとか、パイナポーなんちゃらとか流行っている様で。
そんな流行?や偶然?をも味方に付けっちゃったパイナポーガールでございます。
誕生日がパイナップルの日であることも去ることながら、色的にもパイナップル色っぽくて良いと思いませんか?(私だけですか?無理やりですか?)
実はですね、この子を見た時、最初に思ったのが、「そばかす少女が主人公」の名作アニメを思い出しっちゃんたんです。くりくりのカーリーヘアとか、元気さとか、40代のタケノコ世代だったら分かってもらえるかなと・・・
とにかく、色的にも見た目も元気をもらえるエナジー満載の子でございます。
実はこの子、マルワンで生まれた生粋の「マルワンベイビー」なんです。
お父さんはロイ君で体重はティーカップサイズの1.7kg、お母さんはメイちゃんで体重が2.5kg。
お顔と毛巻き具合は完全にお母さんのDNAが出てますね。とっても美人さんです。
サイズですが、ティーカップとタイニーの子ですので、将来は2〜2.5kgの小さめで落ち着くかと思います。
過去にもこの夫婦は子供を授かっておりますが、やっぱり小さめ。
しかもお母さんそっくりですね。
大倉山店でメイちゃんの男の子の子供のユーザーさんがよく遊びに来てくれますが、「100%女の子に間違えられる」らしく、とっても可愛い子に成長したんですよ♪
トイ・プードル - マルワン白楽店
お鼻も長過ぎず、頭からほどよいアーチを描く事ができますね。
と、いうことは「テディーベアカット」が似合うということです。
耳も高くも低くもない位置に付いていてベストバランス。
キラキラと輝くアプリコットはバニラとパイナップルをミックスさせたような優しくも力強い色合いですね。
トイ・プードル - マルワン白楽店
 
下から手を入れていますが、足の長さは全体的なディテールでいえばスクウェアタイプですね。お父さんはスクウェア、お母さんはドワーフタイプですのでこの子もハイオンまではいかないと思います。体もショートボディーですし、今日本で最も人気の高いディテールを出していると思います。
それにしても・・・
何回も申しますが、本当に綺麗なカーリーヘアだと思います(ウットリ)

食欲も元気さも一流!


トイ・プードル - マルワン白楽店
どんな子犬でも同じことがいえますが、まずは食欲が大切ですよ。
「食欲がなくて不安〜」とか無縁でありたいものです。
この子に関しても食欲は旺盛。
旺盛の食べ方ってあって、首を前に出しながら「ガッ!ガッ!」と食べる子ほど旺盛といえると思います。
もちろん、歯が抜けそうな時は食べると痛がったりしますから若干食欲が落ちたりもすると思います。
あとは季節の変わり目なんかも食欲が落ちる子が多いようですが、夏から秋にかけては多少夏バテなんかも影響はあると思います。
マルワン白楽店のパピールームは26℃を一年間常に一定に保っていますから季節の変動の食欲低下は皆無でございます。
もう一つ大切な事は、「おっとりしている」タイプを皆さん好みますが、あまり大人しすぎてもかえって不安になるものです。「子犬らしさ」といいますが、躍動感のある元気さは子犬選びではものすごく大きなポイントです。
この子に関しては上の写真の様に、「なんのヘンテツもない箱」にすら遊びにかかります(笑)
人間の子供もワンコの赤ちゃんも「何かに入る」のが好きなんでしょうね。
こうゆう姿こそ子犬らしさをいえるんじゃないでしょうか。

さあ!準備をはじめよう!


トイ・プードル - マルワン白楽店
偶然ですが、ウインクしている感じの写真が撮れました(笑)
一年後には立派な可愛いトイ・プードルの成犬になるわけですが、その間に一旦毛巻きがユルくなる時期がやってくると思います。
でも慌てず安心してくださいね。
トイ・プードルの密度の濃い毛巻きは一年後に作られるのが大多数です。
特に子犬の毛は柔らかくて絡みやすいので体を「いい子いい子」する代わりにブラッシングをしてあげれば大丈夫です。
「どのくらいの強さでやればいいか?
「どのパーツからブラッシングすればいいか?」
そんな細かなこともマルワンはサポートいたします。
また、ワンちゃんのお部屋となる「サークル」をご用意いただくわけですが、その中のトイレの配置や給水器の配置等、ベストポジションもありますので、そんなアドバイスも致します。
更に「オスワリ」「マテ」「フセ」の三大マナーのトレーニング方法や、成長過程でセレクトが必要なドッグフード選びや用品選びもお手伝い。
いわゆる「プランナー」だと思ってください。
白楽店には自前のトリミングサロンもありますので、その子に合ったシャンプーセレクト等もご相談に応じます。
この他にも「犬の保育園」や「ペットホテル」「時間預かり」等マルチにサービスも展開しておりますので、このトイ・プードルちゃんを見に来るだけでなく、様々なサービスの質問もぜひしてみてくださいね!
もっと身近に、ディープにワンちゃんを探求するマルワン白楽店は「かかりつけのペットショップ」を目指します。
 

マルワン白楽店


白楽店ページTOPはここをクリック
〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。