【ポメラニアン】元気いっぱい!毛量たっぷりのタヌキっぽめちゃんが可愛すぎるううううう♥:マルワン白楽店PICK UPベイビー!No.11518

【ポメラニアン】元気いっぱい!毛量たっぷりのタヌキっぽめちゃんが可愛すぎるううううう♥:マルワン白楽店PICK UPベイビー!No.11518
皆さま、新年あけましておめでとうございます!
マルワン白楽店の長瀬です。
2018年は戌年。
マルワン白楽店には素敵なわんちゃんが沢山おりますが、2018年の1本目にふさわしいわんちゃんを1日密着レビューしていきます!
ぬいぐるみみたいで生涯ベビーフェイスの持ち主のわんちゃんといえば・・・?

〜ポメラニアンちゃんのプロフィール〜




犬種:ポメラニアン(愛称:ぽぽちゃん)
誕生日:2017年10月1日
性別:女の子
毛色:オレンジ
出身地:茨城県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆まずはぽぽちゃんの容姿をご紹介☆



▲ぽぽちゃんのルックスですが、お口の周りが黒の差し毛が濃くなっており、目はお顔に対してとてもちょうどいい大きさとなっており『ぺっぴんたぬきポメちゃん』となっております♡

▲横から見ても、しっかりマズルが短いですよね!
現在の体重は800gとなっており、生後3ヶ月のポメラニアンの体重は約1kgが平均ですから体重でもわかるように現在小さめサイズで成長しております!

▲ ぽぽちゃんの素晴らしいポイントの一つ、子犬とは思えない豊かな毛量の持ち主といえるでしょう。
ポメラニアンはナチュラルなロングスタイルで根本的にはカットをする必要はありませんが、近年人気となっている「柴犬カット」等をするユーザーも多く、綺麗なラインを作るために最高の毛質を持った子といえるでしょう。

豆知識「猿期」とは?


ポメラニアンという犬種は生後4ヶ月〜5ヶ月になると大人の毛になるために毛が一気に少なくなります。
あまりにも一気に換毛するので一瞬「病気!?」って心配されるお客様がとても多いですが、ポメラニアンなら犬生で必ず通る道。
生後7ヶ月頃から1本1本が太いしっかりした毛が生え、素晴らしくボリューミーな被毛が出てきますのでご安心ください!
私達はその毛が少なくなる期間を『猿期』と呼んでいるのですが、子犬の頃から毛量が多いぽぽちゃんは、もしかするとそこまで毛が抜けない可能性もあるかも?

▲背中面は全体的にオレンジの毛で構成されていますが、「差し毛」といわれる黒系の毛も混ざってとても個性的な毛色となっています。
経年変化によりこの「黒い差し毛」は色抜けして、もっと鮮やかなオレンジカラーが出現することでしょう!
このきれいなオレンジの被毛を保つためには、シャンプーやブラッシングも必要となってきますが。。。
子犬ちゃんはやっぱりいっぱいごはんを食べ、いっぱい寝ることが一番大切です!
基本的に子犬・子猫は15時間以上寝ています。
いわゆる「寝るのがお仕事」で、沢山睡眠をとることで、被毛や身体そして心が早く成長してくるんですよ♪

☆ぽぽちゃんのお正月の過ごし方!


AM 9;30 大好きなご飯タイム!



現在ご飯は1日35g、ふやかしごはんに少しドライフードとミルクをトッピングして食べております。
子犬ちゃんは大体4ヶ月〜4ヶ月半頃にはドライフードをメインで食べるようにしていくのですが、最初からドライフードをあげるのではなく少しづつ変えていくことでご飯を戻してしまったりする行為を防げます!
ぽぽちゃんは大好きなゴハンを秒速で完食です。笑
ごちそうさま!

〜12:00 まったり&お昼寝タイム



▲ご飯を食べたぽぽちゃんはまったり&お昼寝のお時間♪
お腹いっぱいで気持ちがいいぽぽちゃん!お昼ごろから2時間〜3時間のまったりタイム!
ココで重要なのは寝姿が可愛いからといって触ろうとしたりしないこと!
人が近くにいたり、構ってしまうと子犬はテンションが上ってしまいずっと起きてしまいます。
普段なら寝ている時間に起きていると、体調が悪くなることもあるのでいっぱい睡眠をとれる環境を作ってあげることがとても大切です♪
ぽぽちゃんはドームベッドが落ち着くようでその中でまったり寝ておりました!寝正月ですね!


PM〜13:00 遊びタイム



▲お寝が終わったら少し運動!
大好きなパンのおもちゃで遊びます♪
人が手で持って動かせば、それを手で"チョイチョイ"と遊び、お部屋に入れておけば自分の顔より大きいおもちゃをぶんぶんと振り回す一人遊びもできる優秀さん!
一人で遊ぶことができたら、飼い主さんが忙しい時も一人で遊んでてね!とおもちゃを渡して家事などができますよね。
遊びが終わったら夕飯まで一眠り。

PM17:00 夕ご飯!


17:00〜18:00にかけて2回目のご飯の時間!
お腹の時計でわかる見たく、16:30を過ぎると座って待っています(笑)
それがかわいくてかわいくて♡
夕ご飯も朝ごはんと同じでふやかしご飯にドライフードを少しかけて食べます!
もちろん秒速で完食です☆

PM19:00 おやすみの時間



▲今日も1日お疲れ様!いっぱい寝て明日も元気にあそぼうーね!
おやすみなさい!

☆まとめ☆



ポメラニアンは元々『ジャーマン・スピッツ』という牧羊犬が祖先となっております。
その大型犬の血を引いているため、小型犬の中ではとても『従順』且つ『社交的・友好的』な性格をしております!
また自立心に富むのでお留守番が多くなってしまうご家庭にも非常に飼いやすい犬種!
小型犬なので、サークルを置くスペースがあれば十分生活できます。
お留守番はケージ、飼い主さんが見て入れる時だけフリーにしてあげるという生活リズムにすると、いたずらの心配や怪我の心配もなく、とても落ち着いた子に育ちますのでおすすめです♪
今年は戌年!
べっぴんたぬきポメちゃんを家族に迎え楽しい1年にしてみてはいかがでしょうか!
♡おまけ写真♡
ぽぽちゃんにヘソ天ポーズをしたらとーってもおとなしかったのでおもちゃを載せたらそのまま寝ちゃうおっとり代表です♡笑



 
文/長瀬杏子(マルワン白楽店SL)


マルワン白楽店


〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
(六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休


◾白楽店在店の子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】
◾白楽店Facebookページはこちらから
MAP

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。