2017/07/31

【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

夏の食欲減退は人も犬も猫も一緒。

しっかり栄養補給を行ってこの夏も乗り切りたいものです。

今回はちょっとした一手間で簡単にできる猫ちゃんのフードレシピを猫店舗の東日暮里店よりおとどけいたします。

 

【あわせてチェック!】オススメベイビー!ブリティッシュショートヘアの記事はこちらから!⬇

材料

1.主食であるキャットフード

メインキャットフードはロイヤルカナンキトン | 【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

▲マルワン東日暮里店では猫ちゃんのメインキャットフードはロイヤルカナンキトンを使用しております。

食欲をそそるキブルの形状と業界No.1といわれるフレーバーで抜群の食べつきを誇るのがその理由。

給餌表を元にその子に適した分量を与えましょう。

2.Dr.PRO(ドクタープロ)

サプリメント Dr.PRO(ドクタープロ) | 【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

▲今回のレシピのメインであるドクタープロは、一般的な食事では不足しがちなビタミン類を効率よく摂取できるジェル状のサプリメントです。

更には糖分が欠乏している際の栄養補給に最適で、ブドウ糖は体内に素早くエネルギーを供給します。

栄養のバランスが悪い時、活動量が多い時などの栄養補給時にオススメです。

3.粉ミルク(ネコちゃん用・大さじ1)

粉ミルク(ネコちゃん用・大さじ1) | 【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

▲粉ミルクは栄養が高く香りも抜群。

食欲減退時の刺激にもなりますのでとても有効。

4.お水(適量)

お水(適量) | 【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

▲ドクタープロが全体に溶けやすいようにお水を少量入れます。

また、食事と一緒に水分も接種できるので一石二鳥というわけですね。

材料をそろえたらレッツクッキング!

▲ 調理方法は動画でご覧ください。複雑な工程は全くなしで簡単にできますよ♪

▲出来上がったゴハンを東日暮里店のマンチカンちゃんに食べてもらいました。

パクパクどころか「ガッツガッツ」という食べつき。。。

この後ワンちゃんネコちゃん全員に与えたところ、あっという間に完食してくれました!

まとめ

全員あっという間に完食 | 【食欲減退時のレシピ】Mr.Kのお料理教室〜夏の食欲減退時のオススメレシピ!栄養編〜:東日暮里店発

今回のレシピにとどまらず、ちょっとした工夫でワンちゃんネコちゃんの食欲をそそるゴハンを作る研究をマルワン東日暮里店では行っております。

特に「猫店舗」という立場から、ネコちゃん特有の食べ飽き「ネオフィリア」への挑戦をしていくことがとても大切だと考えております。※次回取り上げますのでご期待下さいね♪

サプリメントジェル以外でも「ウェットフード」を使用したレシピなんかもオススメです。

これらの研究技術もアフターサポートで活かしてまいりますのでぜひ一度マルワン東日暮里店に来て食の相談をしてみてくださいね♪

 

文/Mr.K(マルワンブログ編集長)


あわせて読みたい! 

【特選!子犬&子猫情報!】美しいラガマフィンちゃんの記事はこちらから!

【特選!子犬&子猫情報!】赤い被毛が情熱的なメインクーンちゃんの特集です!

【特選!子犬&子猫情報!】ぬいぐるみキャット!ラグドールちゃんの特集はこちらから!


マルワン東日暮里店 

東日暮里店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic ペティア内)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
(サマータイム中につき、OPEN 11:00〜20:00)