【ラガマフィン】東日暮里店の新名物!ひっくりキャットの筆頭猫ちゃん!:東日暮里店Pickupベイビー

【ラガマフィン】東日暮里店の新名物!ひっくりキャットの筆頭猫ちゃん!:東日暮里店Pickupベイビー

すっかり夏ですね・・・暑いですが皆さまは夏らしいことをしましたか?

前髪ぱっつんでお馴染みの川口は自慢のボブをさらに短くサマーカットにしました(笑)

ぱっつんにも拍車がかかっております。

今回は、川口同様サマーカットにも出来る長毛種、マルワン東日暮里店の看板アイドル・ラガマフィンの男の子をご紹介です!

ラガちゃんのデータをチェック!

種類:ラガマフィン
性別:男の子
毛色:ブルー&ホワイト
誕生日:2017年1月22日生まれ

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

超ひっくりキャットのラガちゃん!

ラガマフィン - マルワン東日暮里店

現在猫推しの東日暮里店で「ひっくりキャット」という言葉があります。

なにそれ?

という方は川口か、川口の大先生のMr.Kに聞いてください(笑)

そしてそのひっくりキャット、、、

惜しげもなく披露してくれるのもこの子なんですよ・・・

ラガマフィン - マルワン東日暮里店

アナタ猫でしょ。といいたくなるくらい(笑)

ラガちゃんのお部屋の前を人が通ると、なんでかまっていかないのーーー!叫んできます。

そうこれがマルワン東日暮里店の看板アイドルの全容です(笑)

ラガマフィン - マルワン東日暮里店

そして冒頭のサマーカットにできる。と書きましたが、そこはやっぱり長毛種。夏は短毛種より暑そうな感じ…。

長毛であるラガマフィンなら、ちょっと特殊なカットだってできちゃいます。

猫ちゃんをカットって、大丈夫なの?という方もいらっしゃると思いますが、マルワンではペットの完全室内飼育を推奨しています。直射日光に当たる機会が少ない猫ちゃんなら、サマーカットにしても大丈夫◎

大きな毛玉を飲み込む心配も減るので、毛球症などのリスクも減ります。

お手入れの面でも、大活躍!お家で全身ブラッシングができなくて・・・なんて言う方は、ライオンカットを思い浮かべてみてください。

首の周りと尻尾の先しか長いところがないので、ブラッシングもとっても簡単です!

メリットがたくさんある上に、見た目でも小さいライオンがいるみたいで可愛らしいですよね☆

ラガマフィン - マルワン東日暮里店

甘えん坊すぎるこのラガちゃん、ちなみに川口は「ラガにゃん」と呼んでいます☆

仕事中に視線を感じてラガにゃんの方を見ると、じーーーーっとこっちを見ていることがかなりあります(笑)

にらめっこに根負けして指を差し出すと迷いなく指先をペロペロ…毛づくろいでもしてくれているのでしょうか。

そこからは抱っこからのスキンシップタイム川口もたっぷり癒されています^^

顔も、声も、性格も、どこまでも甘えん坊で抱っこと人が大好きなラガにゃんの伝えきれない可愛さをあなたの目と手で感じてください!

らがニャンのSPECIAL MOVIE

まとめ

ラガマフィン - マルワン東日暮里店

マルワン東日暮里店では、完全室内飼育をお手伝いする、コンパクトかつ「爪とぎフェルト付き」「お掃除も楽なキャスター付き」など、多機能なキャットサークルをはじめ、初めてのキャットライフをスムーズにスタートできるセットもご用意しております。

前回のメインクーンブログにてMr.Kに教えていただいたことを存分に発揮してアドバイスしながら、素敵なキャットライフをマルワンと一緒に送りましょう!

 

文/川口実里(マルワン東日暮里店) 

マルワン東日暮里店

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic ペティア内)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00~19:00 年中無休


マルワン東日暮里店の可愛い子犬&子猫はこちらから

Facebookページはこちらから