【 パグ 】ペットボトルとほぼ同じサイズ!ぺちゃ顔美女がやってきた!梅島店No.119134

【 パグ 】ペットボトルとほぼ同じサイズ!ぺちゃ顔美女がやってきた!梅島店No.119134
みなさん、こんにちは!
梅島店のいくちゃんこと小林です♪
今回ご紹介するワンちゃんは前回最速でご家族が決まってしまった大人気犬種のパグちゃんが再登場です!
大事なことなので2回お伝えしますが、お店に来てから約2週間でご家族が決まってしまう大人気犬種です!見逃し厳禁で♥
短頭種好きの私なので少々テンション高めでお送りいたします。

パグちゃんのプロフィールはこちら!



種類:パグ
毛色:フォーン
性別:女の子
生年月日:2018年9月9日
出身地:新潟県

ペットボトルと同じサイズ体重!


超小さめサイズ | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
こんにちは!とパグちゃんとご対面してすぐの衝撃!
ついMr.Kがいる前で「ちっちゃ‼」と声がもれてしまいました。
体重が気になり早速体重測定をすると・・・
な、なんと665gと超小さめサイズ!
同月齢のパグちゃんが1~1.5kgくらいあるのに対してこの子は約半分くらいのミニパグちゃんです!
ペットボトルと比べてみても、ほとんど一緒 | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ペットボトルと比べてみても、ほとんど一緒です!
ワンちゃんの成長期は8~10ヶ月ごろまでなので、これから徐々にではありますが今以上にご飯を食べて成長していきます。

表情の豊かさは愉快痛快な気持ちにさせてくれます!


表情豊かな子です | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
話しかけると「ん?なんだ?どした?」と言っているかのようなちょこっと困ったような表情で見つめてきます。
「パグちゃん可愛い~!」と手を伸ばすと「でしょ~?撫でてもいいんだよ?と自身の可愛さを分かっているかのように駆け寄ってきて、甘えてくる「小悪魔系女子」の予感が少しだけする女の子♪
びっくりした時にみせる:目を見開いてる驚き顔!
甘えている時にみせる:首傾げながらの上目遣い!
激しくていこうしている時:顔を引きつって二重アゴになってしまう拒否顔!
ブラッシング、爪切りの際:流し目!・・・etc
挙げるときりがなくなってしまうほど表情が豊かな犬種はパグちゃんだけと言っても過言ではないかと‼

トレードマークは巻き尻尾!


トレードマークは巻き尻尾 | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ワンちゃんは尻尾で感情表現をしますが、このパグちゃんの尻尾の振り方は「フリフリ」というより「ブンブン」と聞こえてきそうなほど高速回転させ(楽しい!・嬉しい!)といった感情をダイレクトに投げかけてくる子です!
尻尾を振りすぎて、たまにお尻まで振っている時もありますがそれもご愛嬌ということで!(笑)
ワンちゃんの感情表現は
尻尾の位置(高い時、低い時)
表情(いたずらがばれてしまった時は分かりやすいです。)
耳の向き(立っている時、寝ている時)
しゃべることができない分、些細な変化を感じ取ってあげることで絆もさらに深まります!

かぶりものコレクション♪


少しカッコ良さをプラスしたハット | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
少しカッコ良さをプラスしたハットでハイタッチ☆
しっかりとパグちゃんから手をだしてきてくれました♪
アラビアン系のターバン風に変身! | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
アラビアン系のターバン風に変身!
この「流し目」加減は私のイチオシポイントです‼
かぶりものなのにマント風にしてしまったパグちゃん | パグ (119134) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
最後にかぶりものなのにマント風にしてしまったパグちゃん。
それでも可愛くて似合っているので勘弁してあげてください。

少しおてんばなパグちゃんスペシャルmovie



まとめ


梅島店ではワンちゃんネコちゃんとの絆を深め、それを活用した訓練を行っています。
ワクチンが終わっていない子は抱っこトレーニングを行い、人見知り改善や警戒心を低くする抱っこの方法を行う。
ワクチンが終わっている子は「お座り」「待て」「伏せ」の訓練と正しいリード歩行を日々トレーニングしています!
現在のパグちゃんのトレーニング状況は、おトイレの成功率が7割ほどですが毎日の練習で成功率をもっと上げていきます♪
おトイレの成功率を上げるポイントはちょっとしたことで劇的に上がります!その㊙テクニックは…
店頭にて実演致します!その時には「いくちゃん教えて~」とお声がけください♪
パグちゃんと一緒に私もお待ちしております☆
文/小林 郁海(マルワン梅島店)


マルワン梅島店


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!