【パピー教室】マルワン✕アニコム合同イベント!下丸子店報告レポート!

みなさんこんにちわ!マルワン下丸子店の北川です。

先日、8/29(水)に行われたマルワンとアニコム損保の合同イベント

『パピー教室』の模様をレポートしていきたいと思います!

【パピー教室】マルワン✕アニコム合同イベント!下丸子店報告レポート!

下丸子店では第二回目となる今回、ご参加いただいたのは

★チワワ・ロングコート ノエルちゃん
☆チワワ・ロングコート さとこちゃん
★柴犬 はるちゃん
☆MIX(チワプー) うめちゃん
★MIX(チワマル) 福丸くん
☆MIX(マルプー) モコちゃん

以上の6組の卒業生たちです。ご参加ありがとうございました♡

●和気あいあいとスタート♪

わんちゃん同士はもちろん、飼い主さん同士も今日が始めましてでしたが

皆さん同じ悩みを持つ1歳未満のパピーちゃんの親同士。

下丸子店では第二回目 | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

パピー教室が始まるとみなさんしっかり聞き入っていました!

●ドキドキ!絆が試される○○○

わんちゃんの正しい抱っこの仕方から始まり

おやつを使ってのアイコンタクトやおすわりなどなど

みなさん続々とトライしていく中で一番緊張感が走る場面…それは“おいで”!

1組ずつしっかりと距離をとり行っていきます。

お姉さんのもとに居る我が子へいざ、おいで〜…ドキドキの瞬間です(笑)

おいで〜の練習 | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

ちゃんと来るかな…なんて心配ご無用。やっぱり普段から素敵な時間を過ごしているだけあります

MIX(チワマル)の福丸くん、お姉さんの元を離れた途端一直線でお母さんの元へダッシュ♪

MIX(チワマル)の福丸くん | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

他のお客様も一緒に「わぁ〜♡」となんとも微笑ましい瞬間です!

柴犬のはるちゃん | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

柴犬のはるちゃんも「余裕だわっ」と言わんばかりに、スタスタとお母さんの元へ♡

MIX(チワプー)のうめちゃん | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

MIX(チワプー)のうめちゃんも爆速でお父さんの元へ!

そろそろトリミングの時期だな…と言っていただけあり、ふっわふわ状態だったうめちゃん

毛を揺らしながらなめらかに床の上を進んでいく姿がもう…可愛すぎ♡(笑)

MIX(マルプー)のモコちゃんはちょっぴり緊張。。(笑) | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

MIX(マルプー)のモコちゃんはみなさんの温かい注目にちょっぴり緊張。。(笑)

周りを気にしながらもゆっくりとお父さんの元へ向かう姿にちらほら「頑張れ…!」の声が。

近くにいくとたっぷり褒めてもらったモコちゃん♪

呼ばれる→飼い主さんの元に行く→嬉しい事がある(褒めてもらえる/おやつ)

という流れを覚えさせてあげることでお散歩中などの呼び戻しに使えますよ。

●頑張ったあとはお待ちかねの…

楽しくいろんな事にチャレンジしたあとはリードを外してフリータイム!

楽しくいろんな事にチャレンジしたあとはリードを外してフリータイム! | アニコム損保 & マルワンコラボイベント : パピー教室

事前にアンケート用紙に記入していただいた個別のしつけ相談にものってもらえます♪

わちゃわちゃと楽しそうに遊ぶ姿をみてあるお母さんがポツリ。

「みんなそれぞれ性格があって面白いね〜」

そう!そうなんです。それぞれ違くてみんなを見ていると本当に面白いんです!

とにかく嬉しくて楽しくてしょうがなくて走り回る子。

わんちゃんよりも他の飼い主さんに撫でてアピールをする子。

他の飼い主さんのカバンを漁っておやつ探しをする子、などなど(笑)

賑やかで微笑ましい状況に私も自然と笑顔になっていました。

というよりはニヤニヤしていた。のほうが正しいかもしれません(笑)

●終わりに

今回もみなさんで楽しく終えることの出来たパピー教室。

下丸子店では3ヶ月に1回開催を予定しています!

今回参加できなかった方もこれから参加してみたいという方も

アニコム損保に加入している当店卒業生なら次回無料でご参加できちゃいます♪

みんなのちょっぴり成長した姿も見れるので私たちスタッフも楽しみにしています。

マルワン下丸子店

下丸子店の可愛いワンちゃんネコちゃんはこちらから!

〒146-0092
東京都大田区下丸子4-21-4(Olympic 1F ユアペティア内)
TEL 03-6715-2750
OPEN 10:00〜19:00 年中無休