【 豆柴 】生後52日で体重803g!両親も5kg以下の生粋の豆柴がやってきた! ペットショップ マルワン鎌ヶ谷店 子犬情報No.117162

【 くろまめしば 】生後52日で体重803g!両親も5kg以下の生粋の豆柴がやってきた! ペットショップ マルワン鎌ヶ谷店 子犬情報No.117162
皆さんこんにちは! 突然ですが、皆さん豆柴は好きですか??
そんな豆柴ファンの方、覚悟して見てください!
必ず目が♡ハート♡になりますよ!
なぜかというと・・・
スタッフが認める!関東で一番可愛い豆柴ちゃんの紹介です!!
では、早速見ていきましょう!!

豆柴ちゃんのパーソナルデータ



犬種:豆柴(通称:豆っち)
性別:男の子
カラー:黒
誕生日:2018年6月30日
出生地:熊本県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

生後52日で体重803g!


生後52日で体重803g | 豆柴 柴犬 (117162) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
生後2か月の豆柴ちゃんの平均体重は大体1.5kgです。
それを考えると鎌ヶ谷店の豆っちは約半分なのでとても小さめサイズ♡
それもそのはず!!
豆っちの両親の体重は
父:5kg
母:4.5kg
と通常の豆柴ちゃんに比べても小さいのです。
豆っちの成犬時の体重予想が4~6kgなので、大人になっても女性の方が抱っこできるサイズですね!

手のひらにだって乗れちゃう♡


手のひらにだって乗れちゃう♡ | 豆柴 柴犬 (117162) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
女性の手とほぼ大きさが変わらない私の手のひらにもちょこんと乗れちゃうくらいのサイズ感!!
柴といえば小型犬よりも大きい体で…と想像しがちですが、現在の豆っちは最小飼いウサギのネザーランドドワーフやモルモットのオトナとほぼ同じ大きさなんです!
と~ってもコンパクトにまとまっていますよ♪

可愛いだけじゃない!凛々しさも満載♪


可愛いだけじゃない!凛々しさも満載♪ | 豆柴 柴犬 (117162) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
黒柴といえばマロまゆ!!
その子によって少し困り顔に見えるマロや存在感のあるでっかいマロなど色々と個性が出るポイントですね。
豆っちの場合は小さめで縦向きに近いにマロです!キリッとして見えるカッコイイ系マロですね♪
男の子らしいお顔にシャープな印象の黒色、そしてこの縦向きにちょこんとついたマロまゆ!
可愛くもあり、凛々しさもあるたまらないお顔です!!よっ日本男児~!

スペシャル動画



まとめ


柴犬はとても飼いやすいワンちゃん | 豆柴 柴犬 (117162) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
柴犬のイメージを皆さんに聞くと
・番犬
・警戒心が強い
・頑固
・飼い主に従順
など色々出てきます。
上記のイメージもあると思いますが、これまで様々な柴犬に出会ってきた私の中のイメージは、
・頭が良い
・飼い主さんとの関係性を重視する
・自分が良いことをして褒められたことはすぐに実行する
この3つのイメージがとても強いです。
 
柴犬は日本人の性格にとても合っていて、気候にも適しているのでとても飼いやすいワンちゃんだと思います。
初めてワンちゃんとの生活をスタートさせてみようかと思っている方にはオススメです!
 
鎌ヶ谷の豆っちもこれから社会化のお勉強などをスタッフと一緒に楽しくトレーニングしていきます!!
もちろんお家に帰ってからのトレーニングのアドバイスもしっかりとさせていただきます。
 
豆っちの成長過程はまたリポートしていきたいと思います!
その前にご家族が決まってしまうかなぁぁ。
その時はすいません!!
 
これだけはお伝えしておきます!
こんなに小さめのサイズ感と、愛らしくも凛々しさのあるイケメンはなかなか出会えませんよ!
絶対に後悔しないようにお早めに鎌ヶ谷店に見に来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪
 
文/豊福剛司(マルワン鎌ヶ谷店SL&ドッグトレーナー)


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!