【 超短足 マンチカン 】「赤い河」を思わせる情熱レッドスペシャルベイビーは初心者にオススメ!ディープに考察します!:ペットショップマルワン梅島店|子猫情報!No.119114

【 超短足 マンチカン 】「赤い河」を思わせる情熱レッドスペシャルベイビーは初心者にオススメ!ディープに考察します!:ペットショップマルワン梅島店|子猫情報!No.119114
一年間に何千頭というわんことにゃんこに出会う私ですが、一見よく見かける容姿をしていても、時として「ん?一風変わってる?」と思ってしまう瞬間がございます。
今回ご紹介するにゃんこもその一人。
人気絶頂のマンチカンではございますが、よくよく見ると素晴らしく統一感のあるカラーリングが見事としか言いようがありません。
実際にそのポイントをディープに考察してみましょう。

今回の主役「マンチカンちゃん」のパーソナルデータのおさらい



★濃厚カラーの超レッド!


燃えたぎるような「情熱RED」 | マンチカン (119114) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲燃えたぎるような「情熱RED」ですよね。
タビー(しましま模様)のラインもベースカラーに合わせたかのごとく、通常の「レッドタビー」よりも重厚感を感じます。
上部からのアングル | マンチカン (119114) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲上部からのアングル。
頭部のタビーもセーヌ川の様な優雅な流れの如く美しいラインが入っております。
しかも夕日に染まった「赤い河」を連想させる・・・
おっと、年代的なものもありますが、思わずB’zの「赤い河」が頭に流れてしまいました。(雄大な名曲ですのでぜひ一度聴いてみてください)

★やっぱり小さい!生後4ヶ月で驚愕の体重1.169kg


生後4ヶ月のお誕生日 | マンチカン (119114) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲これを撮影したこの日、ちょうどマンチカンちゃんの生後4ヶ月のお誕生日でした。
むむむむむ!!!!!!
ちょっとびっくり・・・
いやいや!かなりびっくり!
た、体重1.2kg未満!?Σ(゚Д゚)
ま、まあ、マンチカンは猫の中でも小さく成長するもんですが、、、
生後4ヶ月でここまで小さいのは稀だと思います。。。

★雑音もへっちゃら!環境トレーニング進んでます!


雑音もへっちゃら! | マンチカン (119114) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲さてさて、マンチカンちゃんの性格面を踏まえてトレーニング状況のご紹介です。
マルワン梅島店では「猫は環境に懐く動物」という概念から、特に「環境馴れトレーニング」に力をいれております。
☑音
☑場所
☑人
をメインに、混合ワクチン接種が終わってから、店頭に出て少しずつこれらの順応性を上げております。
本日は籐製のキャットハウス「ラタンベッド」に挑戦。
目があっという間に「卵目」になって順応してしまいました。。。
環境トレーニング進んでます | マンチカン (119114) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲お客様が多くご来場する中、実に落ち着いて様子を伺う余裕っぷり。。。
更には「抱っこも平気」「耳掃除もへっちゃら」「ブラッシングは気持ちよさそう」と三拍子そろった優秀ニャンコ。。。
「ニャンコと初めて生活する!」
という方に特にオススメしたい・・・

まとめ


仰向けポーズの「ヘソ天」に挑戦 | マンチカン (119114) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲最後はニャンコが苦手とする仰向けポーズの「ヘソ天」に挑戦です。
これも余裕綽々にクリア。。。
まあ、偶然の産物ですがウインクまでサービスしてくれるという驚異のおりこうポテンシャルを兼ね備えているわけですよ。
マンチカンとの生活はとても「ほっこり」することは間違いありません。
今回ご紹介した内容以外にも、
「カンガルー立ち」
「スーパーカー歩行」
等、とてもユーモアラスな行動をしてくれるのがマンチカンとの生活の醍醐味でもあります。
マルワン梅島店スタッフは若さが溢れ、「わんにゃんへの愛情はどこのお店にも負けない!」という情熱の元気な店舗です。
お迎えいただいた後も、その「情熱感」をもって全力でサポートをさせていただきますのでぜひ一度マルワン梅島店に遊びに行ってみてください。
「情熱感」こそ、私達が本質として持っておかなければならないマインドだと思います。
 
文/Mr.K(エリアマネージャー兼マルワンブログ編集長)


マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!