2018/08/05

【 ブリティッシュショートヘア 】至極の丸顔と豊かな表情!3つのオススメポイントでご紹介!:Mr.Kオススメ厳選ニャンコ!〜マルワン梅島店編〜

【 ブリティッシュショートヘア 】至極の丸顔と豊かな表情!3つのオススメポイントでご紹介!:Mr.Kオススメ厳選ニャンコ!〜マルワン梅島店編〜

またまたやって来ました巡業シリーズ。

今回はネコちゃんにフォーカスして各店の厳選ニャンコをご紹介。

第一回目私が最後に生活をともにしたいと思うブリティッシュショートヘアからです!

ブリちゃんのパーソナルデータ

■種類:ブリティッシュショートヘア
■性別:男の子
■毛色:ブルー
■誕生日:2018年3月10日
■出身地:神奈川県
■生体管理番号:119108

❐【あわせてチェック!】この子の販売情報はこちらから!

❐【あわせて読みたい!】ブリちゃんのブログはこちらから⬇

オススメポイントその1「変顔名人」

変顔名人 | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲ハイ

のっけからつかみはOKですね。

この子の幸せポイントを全身くまなく探しましたよ。

見つけちゃったんですよね。

脇の下抱っこを。。。

命名「バタフライなでなで」

脇の下で支えて足はぷら〜んとさせて、人差し指と中指で頭部をこちょこちょする技。

愛弟子の「あんらく君」もさっそくマスター。

まあ、、、誰にでもできる技なのでパートナーになった方はぜひやってみてくださいまし。

で、ですよ。

顔・・・

凄いでしょ?

恍惚感というか・・・

気持ちよさ全開って感じですよね。

これを始めとして実にさまざまな「変顔」を見せて私をニヤけさせてくれるのが可愛いじゃありませんか。。。

オススメポイントその2「超温厚」

少々活気のある梅島店の店頭 | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲ここは、少々活気のある梅島店の店頭。

あんらく君の肩に寄り添いつつ冷静にあたりを見回しておりますね。

「目が縦の卵型」

これ気持ちが落ち着いている一つのバロメーターでございます。

その数秒後・・・

気持ちが広い温厚ブリちゃま | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲これですもん。。。

ちょっとやそっとの騒音なんて気にしない。

まわりに人がいても気にしない。

さわられても気にしない。

実に気持ちが広い温厚ブリちゃまでございますよ。

あ、ネコちゃんの気持ちを穏やかにさせる一つのコツとして「首根っこムニムニ大作戦」がございますよ。

ネコちゃんのお母ちゃまは子猫の首を咥えて移動させたりするんですよね。

それと同様の行動をとってあげるとあら不思議。。。

ブルルルルルルルルルルル・・・・・

ってな感じで喉を鳴らしてくれますよ♥

オススメポイントその3「お手入れ名人」

さてさて、肝心要のお手入れ馴れはどうでしょうかね?

ってことで早速「爪切り」から開始ですよ。

爪切り | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲ハイへっちゃらですね。

ネコちゃんって一回「イヤイヤ」させっちゃたら根に持って爪切りをさせてくれなくなる可能性がありますからね。

私の管轄エリアではネコちゃんは絶対に二人一組でお手入れをするようにしております。

「一人が保定」

「もうひとりが施術」

これがお手入れ馴れを育む第一歩。

また、ネコちゃん初心者にもわかりやすくお手入れアドバイスをするにはこの「二人一組」によるお客様目線の訓練が日夜必要なのです。

もちろん一人でもできますが・・・大切なのはこの子のパートナーとなるご家族なのであえてこの様な取り組みをしているわけですよ。

耳掃除 | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲お次は耳掃除。

ここでも基本の「二人一組メンテナンス」を実施しておりますね。

意外とブリちゃまは耳掃除が大好きな様で、ご覧の通りウットリとしておりますね。

ブラッシング | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲ラストはブラッシング。

これももはや言うまでもなく、こちらに身を任せてバッチリさせてくれますよ。

全般的に「お手入れ馴れ」は順調そのもの。

ほぼパーフェクトにこちらに任せてくれますね。

基本の「鼻チュウコミュニケーション」から教えます。

鼻チュウコミュニケーション | ブリティッシュショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

最後にまとめとなりますが、梅島店スタッフはしっかりとしたコミュニケーションをもってブリちゃまと接しているので警戒心はおろか甘噛や凶暴な行動はまったくございません。

初期のコミュニケーション方法の一つとして「鼻チュウコミュニケーション」を行っており、これは「猫は尖ったものに興味を示す」という本能を活用した接触方法。

これらの細かな努力によって、ブリちゃまはとても温厚なニャンコに育っております。

また、食欲も旺盛ですし、便の緩み等の異常もなく、健康面においても良好と言えるでしょう。

ブリティッシュショートヘアの素晴らしさとして、様々な猫種のベースとなっているのも注目ポイント。

いわゆる新種創出においても万能性を発揮する素晴らしい純血種といえます。

私がなぜ最後に生活を共にしたいのがブリティッシュショートヘアなのか?

ブリティッシュブルーと言われる気品があり

多くの猫種創出に関わるという万能性があり

変顔(本人はその気ではないと思いますが)でふてぶてしく、どことなく憎めない存在であること

今まで私が関わってきた猫の中でかなりの確率で温厚であること

等、どの猫種にもない素晴らしいポテンシャルを秘めているところと考えています。

梅島店は東京でも足立区にあり、わりと県境に位置するため埼玉や千葉からもアクセスしやすい環境となっております。

ちょっとした小旅行がてらに是非梅島店でこのユーモアラスで優秀なブリちゃまとふれあってみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な思い出に・・・

いえ、運命の出会いになるかもしれませんよ?

 

Mr.K(エリアマネージャー兼マルワンブログ編集長)


マルワン梅島店 

〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】

<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!