2018/07/12

【ヨークシャーテリア】ちょこっとたれ耳が愛らしさの秘密♥小さめヨーキー登場!:ペットショップ マルワン梅島店(東京都足立区)|子犬情報!No.119117

【ヨークシャーテリア】ちょこっとたれ耳が愛らしさの秘密♥小さめヨーキー登場!:ペットショップ マルワン梅島店(東京都足立区)|子犬情報!No.119117

ヨーキーちゃんのパーソナルデータ

犬種:ヨークシャーテリア
性別:女の子
毛色:スティールブルー&タン
生年月日:2018年4月15日生まれ

❐【あわせてチェック!】この子の販売情報はこちらから!

極上のビューティーフェイス!

極上のビューティーフェイス | ヨークシャーテリア (119117) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

目は光り輝くボタンアイは、まるで大きなビー玉が入っているかのような光沢のある輝きは人を引き寄せる力を持っているかのようです!

眉毛のように見えるタン(オレンジ)カラーは上がったり、下がったりして表情を豊かに演出し、ついつい話しかけてしまうほどの愛らしさがあります♪

横顔は気品があるたたずまいで、凛とした印象 | ヨークシャーテリア (119117) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

横顔は気品があるたたずまいで、凛とした印象を受けクールビューティーと言っても過言ではありません。

マズル(お鼻)は短く、丸みを帯びており柔らかい穏やかな印象ですね。

キュートなたれ耳が愛らしさを演出

キュートなたれ耳が愛らしさを演出 | ヨークシャーテリア (119117) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

この子のチャームポイントの一つであるちょっぴりタレれ耳をご紹介しますね。

もちろんある日突然ピーンと立ち耳になる可能性はあるものの、ルックス全体的の柔らかい印象を推し進めているのはこの「ちょこっとたれ耳」があるからこそ。

立ち耳だと勇ましく凛としたイメージになりますが、少したれ耳であるがゆえにマシマシの可愛さがボリュームアップされるわけです♪

美しいシルキーコートの経年変化に期待!

美しいシルキーコートの経年変化に期待 | ヨークシャーテリア (119117) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

黒い被毛を基調としたスティールブルーの被毛は成長過程でどんどん変化をしていきます。

毛質は絹のように細く、柔らかい滑らかな被毛から「ミルキーコート」と呼ばれています。

ヨークシャーテリア別名(動く宝石)の由来は、生涯のうちに7回ほど被毛のカラーが変わることからです。

宝石みたいに光沢のある艶やかなブラックの被毛と、見つめる角度によってキラキラ色が変わることが最大の特徴ですね♪

このヨーキーちゃんは上から見ると、頭から四肢にかけて光り輝いて見えるブラックのカラーを基調としておりまだパピーの毛質、毛色これから徐々に大人の階段を上っています。

幼少期:ブラック基調。

青年期:ブラックに光り輝くシルバーの被毛が多くなる。

成人後:タンカラーがゴールドに近い色合いに変化!

これも個体差さまざまで一つとして同じ子はいないのです。

ご飯タイムのスペシャルムービー!

まとめ

ヨーキーちゃんはカットスタイルがプードルちゃんに負けないくらいに豊富。

カット1つで印象がガラリと変わるので、成長するにつれて長くなった被毛をカットするのも楽しみの1つになってきます♪

この子はおトイレも上手にこなしており、優秀ポテンシャルも多分に秘めていることが伺えます。

「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、実物の可愛さは抱っこしてからさらに実感出来ると思いますので、ぜひマルワン梅島店でお確かめください!

 

文/小野 宗幸(マルワン梅島店SL)


マルワン梅島店 

〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】

<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!