【ブリティッシュ・ショートヘア】高級感漂う深いブルーの被毛はアメジスト級!都内イチの二重アゴがたまらない♥:ペットショップマルワン梅島店(東京都足立区)子猫情No.119108

【ブリティッシュ・ショートヘア】高級感漂う深いブルーの被毛はアメジスト級!都内イチの二重アゴがたまらない♥:ペットショップマルワン梅島店(東京都足立区)子猫情No.119108
皆様こんにちは、梅島店 安楽です!
梅雨の時期も近付きつつある今日この頃、天気が崩れてしまう日もありますね。
今回は青空が広がることを願って綺麗なブルーの被毛を持った子を紹介しようと思います!

~ブリくんのプロフィール~



種類:ブリティッシュ・ショートヘア
毛色:ブルー
性別:男の子
生年月日:2018年03月10日
出身地:神奈川県(マルワン生まれ!)
ブリティッシュくんの詳しい情報はこちら!

~美しいブリティッシュブルーの被毛!~


まずは一番目につく美しい色の被毛をご覧ください!
美しいブリティッシュブルーの被毛 | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
とっても綺麗でしょう?
ブリティッシュのブルー単色は別名「ブリティッシュブルー」や「永遠の傑作」と呼ばれ、世界的に評価されているくらいの被毛です!
ですが19世紀ごろから改良が始まりペルシャや野良・飼い猫などの種と交配し始めました。
そのため現在ではブルー以外にもクリームやブラック、ホワイトなどの毛色があります。

~ショートヘアは元祖の証!むちむちボディとその被毛!~


今でこそブリティッシュにも「ロングヘア」は存在していますが、ブリティッシュの祖先はショートヘアしかいなかったのです。
上記でもご説明致しましたが、以前種の存続のためにペルシャなどの猫と交配した結果色々なカラーとロングヘアが生まれたわけなんですね。
この子のショートヘアは元祖の証とういうことですね!
そしてその毛に隠れたむちむちボディ…!
毛に隠れたむちむちボディ…! | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
抱っこをした時に細すぎず、柔らかく腕の中にフィットする感覚はどこか安心感すら与えてくれます。
一度抱きしめればきっとこの子の虜になることでしょう!
一度抱きしめればきっとこの子の虜 | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

~鼻ぺちゃ!ふっくらほっぺ!魅力たっぷりのキューティーフェイス♪~


この愛らしいお顔にはお膳立てはいらないでしょう…!
見てくださいこのキュートさを…!
鼻ぺちゃなお顔にふっくらとしたほっぺた | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
鼻ぺちゃなお顔にふっくらとしてつつきたくなるようなほっぺた…これを可愛いと言わずなんと言うか…
そしておもちゃで夢中に遊んでいるけれども、どこか抜けた感じのこの表情…(笑)
母性本能が刺激されます | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
とんでもなく母性本能が刺激されますね…!私は男ですが。

~ブリくんにおすすめフード!~


お次はよく「どのご飯がいいの?」というご質問を頂きますので、ブリくんにおすすめしたいご飯をご紹介致します!
そのおすすめとは、当店でもあげている子猫時期のご飯!
ロイヤルカナン「マザー&ベビーキャット」と「キトン」

マザー&ベビーキャット


ブリくんにおすすめフード! マザー&ベビーキャット | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
まず生後4か月までは上の写真の「マザー&ベビーキャット」を与えてください。
子猫は生まれたときに母親から免疫を受け継いできますが、生後1~3か月までにだんだんとその免疫が低下していってしまいます。しかしまだ子猫自身の免疫は不安定…ですが、それを食事からサポートすることができるのがマザー&ベビーキャットだからです!

キトン


ブリくんにおすすめフード! キトン | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
成長期の子猫の消化器官は未成熟で、発達するまで数か月もの時間をかけて成長していきます。
その為生後4か月を過ぎた後の健康的な消化の維持をしなけれないけないのですが、そのサポートに最適なのがキトン、というわけなのです!
そして最後におすすめの成猫後のご飯についてですが……なんと!ブリティッシュショートヘア専用のご飯があるのです!!

ブリティッシュ専用ご飯


ブリティッシュ専用ご飯 | ブリティッシュ・ショートヘア (119108) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
これはブリティッシュの特性を研究し、ブリティッシュに合わせて作られたご飯になります。

  • がっしりとした筋肉質な体型のため、それを維持するための適切な量のたんぱく質配合。

  • そのがっしりとした体型を支えるための健康な骨と関節の維持。

  • タウリン、EPA、DHAを配合して心臓の健康維持に配慮。

  • ミネラルバランスを調整し、泌尿器の健康維持。


猫の健康を考え、「すべては犬と猫のために」をコンセプトに作られているご飯、ですのでこのロイヤルカナンをおすすめするのです!

~ワンちゃんのように懐っこい性格!~


ブリくんはまるでワンちゃんのように甘えん坊な性格をしております!
その様子がわかる動画がこちらです♪


指のにおいを嗅いで安全だと判断した瞬間にすり寄ってくれました♪
猫ちゃんでここまで甘えてくれる子は珍しいですよ!

~おわりに~


むちむちボディの鼻ぺちゃ甘えん坊ブリ…可愛さしかありませんね…
ですがまだまだお伝えできていない魅力もたくさんありますので、この子のことが少しでも気になった方は是非ご来店くださいませ!
そして猫を飼うのが初めてや久しぶりなどで不安な方、ご安心ください!
ご成約後のアフターサポートはいつでも無料で承っております♪
爪切りの仕方がわからない・甘噛みを直したい・必要なアイテムがわからない等々、全ての不安・疑問お答えいたしますよ!
それでは皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。
 
文/安楽晃生(マルワン梅島店)


マルワン梅島店
〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!