【珍色ミニチュアシュナウザー】シックなブラウンソルトが映える!環境馴れ・お手入れトレーニングレポート☆:ペットショップマルワン鎌ヶ谷店(千葉県鎌ケ谷市)|子犬情報!No.117152

【珍色ミニチュアシュナウザー】シックなブラウンソルトが映える!環境馴れ・お手入れトレーニングレポート☆:ペットショップマルワン鎌ヶ谷店(千葉県鎌ケ谷市)|子犬情報!No.117152
こんにちは!
ようやく不安定な天候が終わり休日のお出かけが楽しくなってきたと思ったら
もう時期、「梅雨」がやってくる季節です。
そんな嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれるシュナのブログ第2弾をお送りします!!
❐【あわせてチェック!】シュナちゃん第一弾のインプレッションはこちらから⬇

初めてのお外!景色を見るのもいいお勉強♪


シュナちゃん、初お外 | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
シュナちゃん、初お外行ってきました♪
まだワクチンが終わっていないのでお散歩には行けませんが、
外に出て車が走っているところや自転車が通るところなどを見せて、
いざ散歩デビューをした時に怖がらないように慣れさせるのもいいお勉強です!
初めて見る車や・トラックに興味津々! | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
シュナちゃん、初めて見る車や・トラックに興味津々!!
目で追ってる姿が可愛すぎ♪
いきなり散歩デビューしちゃう方もいますが、外の景色を見せておくとお散歩慣れが早いですよ!

ソルト&ペッパーだけど淡いブラウンは健在!


前のブログでもブラウンカラーの話をしましたが、あれからさらにキレイなブラウンになってきました!
毛色はソルト&ペッパー | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
淡いブラウンが入った子は珍しい | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
全体をみてもこんな感じで、
ここまでブラウンが入った子は珍しいと思います。
写真では少しわかりづらいかもしれませんが、
実際に見ていただけるとそのキレイさをわかっていただけると思います!
シュナ好き必見ですよ!!

お手入れ楽々♪身をゆだねてくれる姿に胸キュン♡


お手入れ慣れも完璧! | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
シュナちゃん、お手入れ慣れも完璧!!
「お手入れお家でもできるかしら?」
という方にも安心していただけるように、小さいころからお手入れ慣れのお勉強もしています!
ブラッシング時もおりこう♪ | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
身をゆだねてくれるこの姿、たまりません♪
この状態であればお家でお茶タイムを満喫しながら
なおかつコミュニケーションも取れちゃう!!
ブラッシングをすることで、皮膚の状態の確認もでき
もし皮膚に赤みなどがあった場合に早期発見ができるので、ブラッシングは大切ですよ!

おもちゃ遊びも上手になりました♪


前回のブログではまだおもちゃでの遊びがうまくできていませんでしたが、
ここ最近かなり上達しました♪
あまりの勢いで写真がブレる | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
※あまりの勢いで写真がブレてしまいました。
おもちゃにテンションアゲアゲ☆ | ミニチュア・シュナウザー (117152) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
手で転がしてはくわえて
「いやっほーい♪」
と言わんばかりにテンションアゲアゲ☆
今のマイブームおもちゃは、
ピューピュー音の鳴るぬいぐるみ系のおもちゃです!
もう少ししたら、他のワンちゃんとの遊び方を少しづつ練習していこうね♪

スペシャルムービー



最後に


日々、少しづつですがレベルアップしているシュナちゃん♪
社交性も順調に出てきて初めての方でも上手に挨拶できるようになってきました!
鎌ヶ谷店の「3Goodチェック」

  • よく食べ

  • よく寝て

  • よく遊ぶ


こちらも余裕でクリアです!!
ぜひ実際にシュナちゃんを見ていただき、この可愛さを実感していただければと思います♪
 
また現在鎌ヶ谷店では、「スーパーセール」と題しまして「新しいご家族の出会い」をサポートしております!
気になっていたあの子と家族になるチャンスです♪
この機会を逃さないようにしてください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!