【ウェルシュ・コーギー・ペンブローク】出会える確率1/16!?ブラックヘッドの中には幸運のあの模様が!足立区No.1のラッキーガール!:マルワン梅島店(東京都足立区)オススメ子犬情報!№119111

【ウェルシュ・コーギー・ペンブローク】出会える確率1/16!?ブラックヘッドの中には幸運のあの模様が!足立区No.1のラッキーガール!:マルワン梅島店(東京都足立区)オススメ子犬情報!№119111
皆さんこんにちは!
梅島店のスカイツリー小野です!
今回ご紹介するワンコは超specialで超希少なコーギーちゃん!
自宅でもコーギーを飼ってる大のコーギー好きの僕がこの子の魅力を余すところご紹介いたします♪

#パーソナルデータ



犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別:女の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
誕生日:2018年3月10日生まれ
コーギーちゃんの詳しい情報はこちら!

#超希少!ブラックヘッド!


超希少!ブラックヘッド! | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
コーギーの基本カラーは以下の4カラーに分類されます。

  • レッド(濃いオレンジ系)

  • セーブル(毛先に黒い被毛がある)

  • ブラックタン&ホワイト(3色の被毛がある)

  • フォーン(明るいゴールド系)


「ブラックヘッドのコーギー」?と疑問に思われる方が多いと思いますので少しだけご説明いたしますね♪
「ブラックタン&ホワイト」のコーギーちゃんの頭付近のカラーは「レッドヘッド」or「ブラックヘッド」に分類されます。
その中でも身体が「ブラックカラー」のコーギーは1/4の確率で、さらに頭付近がブラックの「ブラックヘッド」のコーギーはブラックカラーの中でも1/4となり出生確率は驚愕の1/16となります。
それほど珍しく、希少なコーギーちゃんはお顔も美形♪

#アシンメトリーのお顔チェック!


アシンメトリーのお顔 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
目の周りはブラックの被毛で覆われていて、目の上には眉毛のような「タンマーキング」といわれるタン(オレンジ系)の被毛があり表情を豊かに魅せてくれています!
この子しかない目周りのブラックカラーはアシメトリーになっており完全な「オンリーワン」のコーギーちゃんです!
最近の流行でもある「アシンメトリー」をもって生まれたこの子は時代の流れを分かっているのかもしれませんね♪
特徴的な子ほど、広いドックランでお友達のワンちゃんに囲まれてもいてもすぐに見つけ出すことが出来ますね!
肉球は綺麗なパステルピンク | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
まだパピーということもあり肉球は綺麗なパステルピンク!まるでグミのような手触りと弾力でずっとムニムニ触っていたくなる衝動にかられます・・・(笑)
ですがパピーの内から手先、足先を触ることはとても大切な事で、この行為をすることによって爪切りの際にも嫌がらず手を貸してくれますよ!

#幸運の証のブレナムスポット発見!!


コーギーちゃんの頭にブレナムスポット | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
キャバリアの専売特許と言っても過言ではない証を・・・コーギーちゃんの頭に発見!!
この「ブレナムスポット」とは
昔の英国王室が愛してやまなかったキャバリアに纏わるエピソードから生まれました。
戦争に出陣してる王様の無事を祈り王妃様がキャバリアの頭の上に親指を添えながら無事を祈っていたという言い伝えがあります。
結果はその王様は無事に帰還し願いが叶った!といい、その子孫には頭の真ん中に黒い親指サイズの模様が現れ幸運の象徴とされましたとさ…。
このような逸話がある「ブレナムスポット」を持っているコーギーちゃん、もしかしたら幸運をお家に運んできてくれるかも?(笑)

#幸運のコーギーちゃんは癒し系のおっとりさん!


「遊ぶ時は全力で遊ぶ」「寝るときは全てをさらけ出しているかのよに寝る」とメリハリのある子 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
コーギーらしく「遊ぶ時は全力で遊ぶ」「寝るときは全てをさらけ出しているかのよに寝る」とメリハリのある子です!
寝ているポーズ | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
寝ているポーズはほとんどこのポージング…警戒心は何処へ?
元牧羊犬ということもあり運動は不可欠なのでワクチンプログラムが終了したらお外で全力で遊んであげましょう♪
訓練すれば「アスレチック競技」「フリスビーキャッチ」「ボール遊び」なども出来ちゃう子です!
夏なんかは川でボール遊びも涼しくてとってもオススメですよ♪
コーギーちゃんはゴローンが大得意!
手を離した状態でもゴローンとへそ天ポーズ | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ほとんど手を離した状態でもゴローンとへそ天ポーズもお手の物です。

#ブラックコーギーちゃんのspecial movie



#まとめ


独創性、希少性、可愛さの3拍子揃ったブラックコーギーちゃんは既にご来店されているお客様からの反響がとてつもなく大きいです!
梅島店ではかってないほどの盛り上がりをみせています♪
さらに!みなさまお気づきでしょうか?
今年は平成最後の「戌年」!!アニバーサリードッグイヤーとなっております!
この機会にプレミアムなワンちゃんを家族に迎え入れてみてはいかがでしょうか♪
ぷりぷりしたお尻 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119111) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ぷりぷりしたお尻が貴方を待っています!
 
文/小野 宗幸(マルワン梅島店SL)


マルワン梅島店
〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!