【アメリカンカール】摩訶不思議!反り返った耳を持つ猫登場!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117148

【アメリカンカール】摩訶不思議!反り返った耳を持つ猫登場!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117148
みなさん、こんにちは!
気温もだいぶ上がってきてだんだんと春の陽気が出てきましたね♪
3月は卒業式シーズン、そして社会人として新たに生活をスタートする方も多いのではないでしょうか?
今回は新生活をぜひ一緒に過ごしたい愛らしい猫ちゃんのご紹介です。
くるっとひっくり返ったお耳が可愛いアメリカンカールくん(以下カールくん)をご紹介したいと思います!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆


アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

猫種:アメリカンカール
性別:男の子
毛色:クリームタビー
誕生日:2018年1月1日(おめでたい元旦生まれ!)
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!


☆アメリカンカールってどんな猫ちゃんなの?☆


アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
1981年に基礎となる外側に反り返った耳の猫が見つかりました。
遺伝子情報などを調べた結果"突然変異の猫"とわかり、大体50%ほどの確立で遺伝することが判明。1983年に品種の作成がはじまった比較的新しい猫種です。
この子もしっかりとお耳が外側に向いています!
※この耳を触った感じが私は大好きなんです♪
また、さまざまな猫と交配して作られてきたので、長毛・短毛あらゆる毛色が認められています。タビー柄からソリッド(単色)、ハチワレちゃんなど様々。毛色も沢山選べるのが嬉しいですね!
アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
カールくんは優しい印象のクリームタビー。瞳は現段階では淡いグリーンです。被毛は短めなので、短毛~中毛のアメリカンカールになると思われます!

☆この子のおすすめポイント☆


・優しい印象の癒し系クリームカラー


私が個人的に思う事ですが、
●シルバー系はかっこいい
●ブラック系はクールでダンディ
こういうイメージがあります。
この子はクリームカラーなのでとてもやさしく癒しの印象が持てます!!
ちなみに肉球は可愛らしいピンク色です♪

・クリクリなまんまるお目目


アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
カールの特徴はもちろん耳ですが、このカールくんは目がとても大きく愛らしいです♪
カールくんがいるお部屋のドアを開けると大きな目をまんまるにして甘えてきてくれるたびに癒されています。
そんな目で見つめられたら…即ノックアウトです!!

・明るくフレンドリーなピーターパン!


アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
甘えん坊でいつまでも子猫のような姿を見せるので「猫のピーターパン」と呼ばれるアメリカンカール。
例にもれずカールくんもとっても甘えん坊!
初対面でも臆することなく近寄ってきて、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。ご飯もすぐに完食、全部食べたから遊ぼ~とすりすり。
フレンドリーでとても明るく、おもちゃで遊ぶのもとても上手!
ずばり、私のハートはすでに奪われています♪♪

☆病気の少なさ・多頭飼い◎☆


アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
普通の猫と違って耳が折れ曲がっているし、体の弱い子が多いのでは…そんな声も聞きますが、実は正反対。
アメリカンカールは元になった猫がアメリカの土着猫だったこともあり、多様な遺伝子を持っているので病気になりにくく、血統書付きの猫ちゃんの中ではかなり体の丈夫な品種です。
以前飼っていた子が病気がちで病気しないか気になっちゃう…そんな方でも飼いやすい猫ちゃんです。

・性格もとても社交的で好奇心旺盛。


活発で明るく人見知りも猫見知りもせず、テリトリーへの執着も少なめで子供や他のペットとも仲良くできるので二頭目、三頭目と家族を増やそうかお考えの方にも向いていますよ!多頭飼い適正◎です♪

☆最後に☆


アメリカンカール - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
「猫ちゃんが欲しくてペットショップに行ったけど、やんちゃな猫ちゃんばかりでなかなか抱っこ猫に巡り会えない」「猫ちゃんを飼ったら抱っこをするのが夢」そういった声をよく聴きます。
マルワン鎌ケ谷店では抱っこさせてくれない猫ちゃんにならないように、入店してコミュニケーションをとりつつ抱っこ慣れの練習も始めています!
その甲斐もあり、今までお家が決まった子たちも抱っこが大好きな子が多いです♪
抱っこをマスターした子は肩乗りも練習していますので、気になった方はどこまで練習しているかお気軽にスタッフに聞いてくださいね!
カールくんもさっそく練習中!初日から抱っこウェルカムでフレンドリーな子なので、肩乗りも楽にできちゃうかもしれません♪
こんなにフレンドリーで甘えん坊な癒しキャラに出会えるチャンスは少ないですよ!
この機会を逃すと後悔しちゃうかも・・・!!
また、その子の成長に合わせたグッズ選びなども一緒に提案させていただいています!
私たちと一緒に素敵な猫ちゃんライフを過ごしてみませんか??
スタッフ一同お待ちしております!
 
文/伊藤 亜美


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!