2018/06/06

【ロシアンブルー】最高峰の美しきキャットウォーク!ロシアン邸宅に潜入調査!どんなお部屋に住んでいるの?:大倉山店PICK UPベイビー!No.6130673

※この子はご家族が決まりました!!ありがとうございます!

【ロシアンブルー】最高峰の美しきキャットウォーク!ロシアン邸宅に潜入調査!どんなお部屋に住んでいるの?:大倉山店PICK UPベイビー!No.6130673

見事ですよ。

目はくりくりで

体はスレンダーで

神秘的で

お行儀が良い

そんな風に生まれたかったと思う今日このごろ。。。

今回は抜群の容姿を持ったエレガントBOY、ロシアンブルー様の邸宅を大公開。

いわゆる初めてネコちゃんと生活する方のご参考になればと思います。

ロシ様パーソナルデータ公開!

■種類:ロシアンブルー
■性別:男の子
■毛色:ブルー
■誕生日:2018年1月7日
■出身地:神奈川県

❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

ロシ様スペシャルムービー!

目も輪郭も口もトータルバランスが美でしかない!

とても印象的な「瞳の美しさ」 | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲この子を最初に見た時にとても印象的だったのは「瞳の美しさ」でございますよ。

くりっくりのアイドルアイに美しいブルー。

優しく洗練された優雅さがございますね。

ロシアンの代名詞である「小顔」も健在 | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ロシアンの代名詞である「小顔」も健在。

耳の大きさ、立ち具合も絶妙で紛うことなきスーパーキャットでございます。

美しきキャットウォークはMEGA♥

クールな目線もロシアンブルーのセクシーポイント | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲クールな目線もロシアンブルーのセクシーポイント。

体全体もしなやかで尻尾も長く、そのシルエットはまさに芸術ですよね。

「キャットウォーク」のシルエットは「美」そのもの | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲いわゆる「キャットウォーク」のシルエットは「美」そのもの。

抱っこするのもネコちゃんと過ごす一つの楽しみではありますが、お部屋を優雅に歩く姿は天然のオブジェと言っても過言ではありません。

青い被毛をまとった猫はどことなく神秘的でもあり、きっとアナタの自宅は立体的な美術館と化すことでしょう。

ロシ様邸のお部屋拝見。

ロシ様のお部屋は横90cm×奥行き60cm | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲現在のロシ様のお部屋は横90cm×奥行き60cmほどの広さでございます。

まだまだ成長段階ですので逆に広すぎると、恐怖を感じてしまったり、体力を使いすぎたりしてしまいます。

お部屋の中にはおもちゃ一個・トイレ・ブランケット・ペットヒーター・扉部分には給水器があるだけ。

とってもシンプルでしょ?

みなさんがご自宅に迎い入れてもこれくらいシンプルにお部屋を作るだけでいいのです。

☆トイレ

おトイレ成功率100% | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲すでにロシ様はおトイレ成功率100%でございます。といってもほとんどのネコちゃんはかなりの高確率でおトイレは「砂の上」でします。

うんちの状態も良好でとても健康的ですよ♪

☆おもちゃ

マルワン大倉山店では柔らかいおもちゃやボールをネコちゃん達のお部屋に配置しております。 | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲マルワン大倉山店では柔らかいおもちゃやボールをネコちゃん達のお部屋に配置しております。

ひらひらとした猫じゃらしなどもおもちゃの一つとしてありますが、成長期においてはあまり推奨しておりません。

ネコちゃんには「動くものに反応する・つかむ・噛む」といった習性があります。

なるべく噛み癖やつかむ癖を出さないようにし、特に初めてネコちゃんと暮らす方にも生活しやすいように育てているのです。

☆給水器・ブランケット・ペットヒーター

現在は寒暖の差があるので生活スペース全体が暖かく維持できるようにブランケットを活用しております。 | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲現在は寒暖の差があるので生活スペース全体が暖かく維持できるようにブランケットを活用しております。夏場はベッド等でもOKですね。

更にはペットヒーターをブランケットの下に敷き、自由に体温コントロールができるような配慮をしています。

それとなんといっても「飲水」は必須中の必須アイテム。

お皿だとひっくり返してしまう可能性があるので給水器を常時取り付けています。

ロシ様は甘えたがりで社交性◎

甘えたがりで社交性◎ | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲普通は新しい場所に来るとちょっとビクビクするものですが、ロシ様はそんな臆病風とは無縁のキャットでございますよ。

食欲も旺盛で残さずちゃんと食べてくれます。

また、大倉山店の各お部屋はお隣さんがアクリル越しに「見える設計」になっており、早くも躍動的にお隣さんと仲良く遊び始めております♪

まとめ

至高のロシアンブルー | ロシアンブルー - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲見た目の美しさと柔らかく甘えん坊な気質を兼ね備えたスペシャルロシ様は至高のロシアンブルーといっても過言ではありません。

更に、過去に何度となくロシアンブルーを育てた経験値からいっても、社交性もありとても生活しやすい種といえるでしょう。

どのネコちゃんにもいえることですが、マルワン大倉山店では成猫になってからでも「サークル飼育」は必須アイテムだと推奨させていただいております。

「何かに入る」という行動を常日頃からやっておくといざという時にストレスを感じること無く、穏やかに過ごすことができるからです。

また、ネコちゃんは「ツンデレ」を仕掛けてきます。

そこでサークルを使った「ツンデレトレーニング」をすると・・・

この続きはぜひ大倉山店スタッフに聞いてくださいね。

この他にもネコちゃんとのコミュニケーション秘技が盛りだくさんです!

まずはお店でロシ様とふれ合ってみましょう!

素敵なトキメキが体感できるはずですよ♥

 

文/Mr.K(エリアマネージャー兼マルワンblog編集長)

❐【あわせてチェック!】3/23撮影のこの子のVLOGもご覧あれ!⬇


マルワン大倉山店

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【アクセス】
東急東横線大倉山駅・菊名駅下車(徒歩10分)大型駐車場完備
第三京浜港北インターより車で15分
新横浜駅より車で5分
☆各種クレジットカードの取扱いございます。

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。