【チワワコラム】チワワ店長がレビュー!〜素晴らしさ・日常・お店の子〜:本羽田店発

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いてますね!!

マルワン本羽田店 チワワ店長こと千明です。

本日は24時間チワワづくしな私の日常をご紹介させて頂きます!!

みなさん呆れず付いて来て下さいね~

【チワワコラム】チワワ店長がレビュー!〜素晴らしさ・日常・お店の子〜:本羽田店発

朝ごはんはもちろん愛犬「モカちゃん」と一緒です。

当店の卒業生であるモカちゃんは1/27で3才になりました。

3年間病気・怪我もなく健康そのもの。

朝から私に活力を与えてくれます。スタッフによく「店長はなぜそんなにチワワが好きなんですか??」と聞かれます。

我が家にはモカちゃんを含め3頭のチワワの他プードル・ダックス・ジャックラッセル・柴・ダルメシアンなどなど様々な犬種の子がいるのですが、当然チワワは一番小さく力も弱い。

でも他の子と同じつもりなんです!!

断然小さいのに柴に負けじとお散歩しようとするし、ジャックに負けじと早くご飯を食べようとするんです。絶対負けちゃうのに・・・健気ですよね~守ってあげなきゃって思いません??

チワワ程飼い主さんを必要としている犬種はいません。(私の自論ですが・・・)

でしたら私が守らなきゃ!!

チワワ店長 - ペットショップ マルワン本羽田 東京都大田区

出勤してくると、チワワちゃんを始めワンちゃんネコちゃんがお出迎えしてくれますが、中でも現在お店にいる10月生まれのチワワちゃんは毎日熱烈にお出迎え。

待ってましたと言わんばかりに飛んだり跳ねたり走ったり、早くご飯食べたいんだよね!!

今すぐ準備するからね~と声を掛けながら一日が始まります。部屋の掃除と除菌、消臭をしたら朝ごはんだよ!!

チワワ店長 - ペットショップ マルワン本羽田 東京都大田区

当店のチワワちゃん達は私がセレクトした数種類の中からその子に適したフードを食べています。

現在お店に在店しているチワワちゃん達もレッド&ホワイトの子は涙やけ予防と咀嚼練習の為ニュートロナチュラルチョイス。

チョコタンの子は皮膚表面のフケを抑え、尚且つ飲み込む癖があるので口当たりがソフトで消化も早いシュプレモ。

フォーンの子は離乳食スタート時期にピッタリなロイヤルカナンミニスターターなどなど、その子のその時期にピッタリなフード選びを行っています。

その他店頭の掲示板ではワンちゃんのお役立ち情報もお伝えしているので、ご来店の際には是非読んでみてくださいね!!

チワワ店長 - ペットショップ マルワン本羽田 東京都大田区

ごはんが終わったらグルーミングンの時間です!!

当店はグルーミングと一緒にマッサージも行うのですが、ご覧の通りチワワちゃんも気持ち良さそうにリラックス~

ワンちゃんも人間同様「ツボ」も「リンパ」もあります。

疲れを取る目的もあるので、マッサージはワンちゃん達も喜びますし、飼い主さんとの関係作りにも有効です。

しかも日々ボディタッチをしているとワンちゃんの異変にもいち早く気付く事が出来ますよ!!

午後になり、お昼ごはんが終わったらお昼寝の時間。

お客様にもしばしば驚かれる事があるのですが、マルワン本羽田店ではワンちゃんネコちゃんの「お昼寝タイム」があります。

しかも全頭寝ちゃうんです!!

「ワンちゃんネコちゃんが笑顔になるお店」がテーマの当店では、今では小さなお子様連れのお母さんも「ワンちゃんが寝てるから静かにしようね?」とか「ネコちゃんを起こさないようにね?」などお気遣い頂き毎日の「お昼寝タイム」が実施されています。

ワンちゃんネコちゃんにも気遣い出来るって素敵ですよね。

怖がりチワワちゃんは小さな音や声でも目を覚ましてしまいます。

そんなチワワちゃんが安心してお昼寝し、それを優しく気遣いながら見守るお母さんと子供たち、そんな優しさに溢れたお店には優しさに溢れた飼い主さんが来てくれると思いません??

私達が愛情たっぷりお世話出来ていればワンちゃん達はお家に行っても愛情たっぷりな日々を過ごしてくれると思いません??「類は友を呼ぶ」っていいますもんね!!

チワワ店長 - ペットショップ マルワン本羽田 東京都大田区

終わりに

私は生まれた時から沢山の動物と生活して来ました。

中でもワンちゃんとの生活は私の人生と共にあります。

学校で友達とけんかをして落ち込んだ時、初めての一人暮らしで寂しかった時、結婚して出産・育児に追われ疲れた時。

いつもワンちゃんに励まし、癒されて来ました。

そんなワンちゃん達に恩返しをしたいと思い、自ら初めてお迎えしたのがチワワちゃんです。

ところがあんな小さなチワワちゃんでも私が夜遅くに疲れて帰ると足元に来てスリスリしながらお出迎えしてくれたり、具合が悪いと枕元まで来て「大丈夫?」と言わんばかりに慰めてくれたり。

結局、今でもわたしの方が励まして貰ってますね??

そんな幸せな毎日を過ごせる事を、一人でも多くの方にご紹介したいと思っています。

まだまだお話したい事は沢山ございますが、またの機会にご紹介出来ればと思います。

本日は最後までご閲覧頂きありがとうございました。

 

文/千明美紀(マルワン本羽田店・鶴見店マネージャー)

マルワン本羽田店

本羽田店の可愛い子犬子猫はこちらから!

〒144−0044
東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic 2Fペティア内)
TEL 03-3743-0511
OPEN 10:00〜19:00 年中無休