2018/02/20

【パグ】小さめぷりぷり聞き分けの良さが魅力の鼻ぺちゃガールがやってきたっっっっ!:梅島店PICK UPベイビー!No.119096

【バグ】小さめぷりぷり聞き分けの良さが魅力の鼻ぺちゃガールがやってきたっっっっ!:梅島店PICK UPベイビー!No.119096

「やみつき」

って言葉がありますが、調べてみると、「その事にとりつかれて夢中になり、また悪いくせになってしまって、どうにもやめられなくなること。」

なんだそうです。

今回ご紹介する犬種にピッタリ。。。

なんかですね、忘れられない可愛さがあるんですよね。

心してください。

やみつき

今回ご紹介するのは一度みたらやみつき必至!パグちゃんでございますよ!

パグちゃまのパーソナルデータ☆

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

種類:パグ
性別:女の子
毛色:フォーン
誕生日:2017121日生まれ(結構多いのですが、映画の日だそうです。。。)
出身地:茨城県

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

元気だけど聞き分けの良いパグちゃまMOVIE!

あれ?意外と落ち着いてる?

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲この子の特集記事を書く上で撮影を梅島店のサラサラヘアーBOYの安楽くんと行ったのですが、意外や意外!

パグ特有の「むちゃくちゃチャカチャカ感」(舌を噛みそうですが。。。)が無いんですよ。

パグちゃん全般的に幼少期はファンキーな動きを見せる子が多く、ある種予測不能なコミカルさを持っているのですがね。。。

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲撮影用の「お立ち台」でもこの通り。

一見、ショボーンとしているのかと思いきや、わりと冷静にじっと待ってくれていました。

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲このカットもヤバイでしょ?

落ち着きすぎですよ。

愛らしくなっちゃいますよ。

生後57日目の撮影とは思えない落ち着きっぷり。

大物の片鱗すら伺えますね。

チャーミング過ぎる匕・ト・ミ❤

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲今回のパパラッチャー(カメラマン)サラサラ安楽くんもちょっと目がハートになっちゃったこのショット。

斜視もキツくなく、しかも小顔!

性格とシンクするが如く従順で美しいブラックパールの瞳を持っております。

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

もう♥

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

抱きしめたい♥

ワタクシとしたことがちょっとオネエチックになっちゃいましたよ。

Kデラックスですよ。

プリケツはっけーーーーーーーーーーん!

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲サラヘア安楽くんナイスショット!!!!

これは素敵すぎますね。

ぷりけつマニアの某店舗の山◯店長が見たら発狂することでしょうね。

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲パグ特有のふくよかな体のディテールも健在。

ゴハンはモリモリ食欲旺盛でしっかり完食しておりますよ。

パグちゃま尻尾コレクション(お口なるべくチャックバージョン)

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲へにゃ

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲くるん

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲ぷりり

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

▲どーーーーーーーん!

まとめ

パグ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

今回はワタクシにしては珍しく、画像多め、擬音多めでお届けいたしましたかね?

時として、言葉だけでは語れない、見た者だけにこそ許される表現ってものがあるわけでございますよ。

☆人気っぷりがハンパじゃない!

パグちゃんをはじめとする鼻ぺちゃ系はショップそのものの雰囲気をガラッと変えてしまいます。

現に梅島店で来店されたお客様の反応を見るとダントツで人気なわけです。

時には「きゃああああ♥」なんていう奇声を上げる方も少なくありません。

この子を見るなり、多くのお客様が揃っていうフレースがあります。

ちっちゃいっっっっ!!!!

小さめを得意とするマルワンならではですが、プリプリの健康体でここまでの小さめクラスをセレクトするのはかなりの至難の技。

ある種「希少種」といっても過言ではないくらいの素敵なベイビーでございます。

今回ばかりは悠長な事は言っている場合ではなく、過去に類を見ないほどの人気っぷりですので時間との勝負と敢えて言わさせていただきます。

2018年戌年の福をもたらしてくれるのはこのパグちゃまとアナタの判断ということになるかもしれませんよ?

 

文/Mr.K(エリアマネージャー兼マルワンblog編集長)

 


2018年2月8日追記!パグちゃまの成長レポート!

こんにちは。

以前パグちゃんのブログをご紹介させていただき、みなさんから『めちゃくちゃカワイイ!』と歓喜の声をいただきました。

なので今回は【パグちゃまの成長レポート】を大公開していきます♪

引き続き【やみつき】になってしまいますよ~?

小さっ!ちんまりパグちゃま

パグちゃま、とっても元気に成長しております。それもかなりの小さめサイズで!

どれくらい小さいのか。。

身近なものと比べてみましょ!

はい。500mlのペットボトルと背比べです。

座高がほとんどペットボトルと変わりません(笑)

測るときもちゃんとおすわり。『さぁ、測りましょう。どうだっ!』と協力的。

『どう?隠れられてる?』といった表情のパグちゃま。

いいえ、隠れられていません(笑)

でもそのキョトン顔が可愛すぎることは確かです。

聞き分けがなく、おてんば!という感じではなくユニークな動きを見せてくれるのもパグちゃまの魅力。

トレーニングがとっても順調

『あんまり見ないでよ。。?恥ずかしいわ。。』と背を向けちゃいましたが、おトイレもしっかりこなしてくれるお利口さんです。

入店時は10回中4回ほどの成功率だったのですがトレーニングの結果、今現在は10回中8回ほどの成功率に!

そのトレーニングですが特別難しいものではないのです。

大きく分けるとポイントは3つ

  • ・お部屋の中にベッドとおトイレを用意してあげる・・・ワンちゃんは寝床とおトイレをキチンと分けて認識しています。しかしお部屋の中におトイレしか入っていない場合、寝床とおトイレが一緒になってしまうので必ず両方を用意してあげます。
  • ・おトイレの上で寝かさず、必ずベッドの上で寝たり、遊んだりさせてあげる・・・ワンちゃんは自分の匂いが一番ついているおトイレで寝てたり、遊んでいたりしてしまいがちなのですがそうするとおトイレとベッドの役割が逆転してしまうのでおトイレの上で上記のことをしていたらベッドに誘導してあげます。
  • ・成功したら褒める、失敗してしまってもリアクションを取らずに片付ける。・・・ワンちゃんも人間と同じく、褒められると嬉しんです。逆におトイレを失敗してしまったからといって叱ってしまうと【おしっこ、ウンチをしたら怒られるんだ。。。】と思い飼い主さんの見ていないところで排泄をしてしまいますので、成功した時のみリアクションを取ってあげます。

これだけです。 意外と簡単でしょ?

おもちゃでも上手に遊べています♪

人間の手を噛まずにおもちゃのみを噛ませてあげましょうね。

手を噛んでしまったら遊ぶのを中断することがポイント。

『あれ?遊んでもらえなくなっちゃった。。手を噛んじゃったからかな?気をつけよう。』と考えて次第におもちゃのみを噛んでくれます。

健気ですよねぇ。こういうところがペットの愛おしいところですよ。

僕たちもワンちゃんのことを考えてますが、ワンちゃんも飼い主さんのことを考えているんですよ。

それにしてもかなり必死で遊んでます。マジになってます(笑)

本人は必死ですが、癒されちゃいますよね♪

遊びながらもニヤニヤしてしまいます。

食欲もバッチリ~!

前のブログでもご飯を食べてる様子をご紹介しましたが食欲は増しています。むしろ前より勢いよくなってますね(笑)

しっかり食べてくれると安心ですよね。

ご飯をキチンと食べてぐっすり寝て、たくさん遊ぶ。これがパグちゃまの健康の秘訣です!

最後は、気になる現在の体重!

2018年2月8日の段階で1298g!わずか1.3kg!

一般的なパグちゃんで同月齢の子ですと1.8kg~2kgほどになりますので1周り小さいです。

ドーン!って印象より、ちんまり。って言葉が似合います。

みなさん、更に【やみつき】になっちゃいました?

ちんまりパグちゃまは今も遊びながら(マジな顔しながら)皆さんが会いに来てくれるのを待ってますよ~!


マルワン梅島店 

〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】

<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!