【ポメラニアン】モッサモッサのぬいぐるみっぽめ!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!:117138

【ポメラニアン】モッサモッサのぬいぐるみっぽめ!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!:117138
こんにちは、鎌ケ谷店豊福です。
子犬を見て「ぬいぐるみみたい♪」と思った事よくあると思います。
今回ご紹介するのはまさしく「ぬいぐるみ」のようなポメちゃんです!
思わずにやけてしまうつぶらな瞳、モッサモサの見事な毛量!!
鎌ヶ谷店でも大人気のポメちゃんですが、この毛量クラスのポメちゃんはとっても希少!
では、張り切って「レッツゴー!!!」

☆まずはモッサリ王子のパーソナルデータから☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

犬種:ポメラニアン
性別:男の子
毛色:オレンジ
誕生日:2017年11月25日
ニックネーム:ボス(ずっしり感がまさしくボスです)
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆見事な毛量感☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲写真からもその毛量感伝わるでしょうか??
初めてお店で対面した時に
「・・ん?毛玉??」
と思ってしまい、スタッフを呼んで対面させたところ全く同じ感想でした。

◯換毛期


▲ポメラニアンは年に2回換毛期があります。
子犬の毛から大人の毛に生え変わる時期(通称:サル期と呼ばれています)があります。
この毛量だと大人の毛に生え変わったときはとてもきれいになると思います!

☆テディベアみたいなまるい耳☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲ポメラニアンといえば先がちょんと尖った三角形の耳を思い浮かべる方も多いと思いますが、この子はあまり見ない丸い耳の持ち主。
ふかふかの毛からちょこっと出ている丸い耳はテディベアの耳に似ています♪
ぬいぐるみ系ポメくんにぴったりですね!

☆安心感のあるむっちりボディ☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
「小さすぎて一緒に生活するのが怖いわぁ。」
という声をよく耳にします。
安心してください!この子はお子様でも接しやすいムッチリボディなので、初めての方でも安心して一緒に生活することができます!
抱っこをした時の安心感は誰にも負けないのではないでしょうか!

☆癒しのスペシャルムービー☆



☆まとめ☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
ポメラニアンのお手入れポイントは「ダブルコート」の被毛。
従って換毛するタイプのワンちゃんになりますから、日頃のブラッシングを丹念に行いましょう。
実のところ、ポメラニアンの最大の魅力は「お手入れ後の美しさ」にあるといっても過言ではありません。
シャンプー一つにしても他の犬種とは桁違いに仕上がりはゴージャスで、「シャンプーしたぞ!」感は半端ではございません。
また、足元の美もポメラニアン特有の素敵ポイント。
キャットフットといわれる「猫の手」の様な仕上がり感も楽しめるので見どころ満載な犬種といえるわけです。

◯わんこのしつけはお任せあれ!


鎌ヶ谷店では「ワンちゃんのしつけトレーニング」に力をいれており、私自身トレーナーとして仕事をしていましたしKUNRENブログにもたびたび登場してくれるワンJOYの鈴木先生も一緒にアドバイスをさせていただきます!
他のペットショップではなかなか細かいところまでのアドバイスなどが難しかったりするところも、そこは鎌ヶ谷店にお任せください!
皆様のお越しを可愛いワンコとニャンコともにスタッフ一同お待ちしております。
 
文/豊福 剛司(鎌ヶ谷店SL)


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!