2018/01/19

【柴犬】鶴見店で不動の人気!赤柴ちゃん!:鶴見店オススメベイビーNo.713532

寒いのは苦手なのですが、雪が降るのを楽しみにしているマルワン鶴見店 チギラです。

今回ご紹介するのは、当店にて不動の人気を誇っている柴犬の女の子です。

【柴犬】鶴見店で不動の人気!赤柴ちゃん!:鶴見店オススメベイビーNo.713532

柴犬ちゃんのパーソナルデータ

犬種:柴犬
性別:女の子
毛色:赤
生年月日:2017/11/25

❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

丸顔の上にちょこんとした耳がクマっぽさ満載ですがクマではありませんよ~ 柴犬です。

赤毛の柴特有の黒い差し毛が鼻周りと体にあるのですが、これは成長と共に無くなり、赤と白の毛色に変わります。

全部なくなる子もいますし、残る子もいます!!

この仔はどうかな??

柴犬 - ペットショップ マルワン鶴見 神奈川県横浜市鶴見区

柴というと初めから尻尾が巻いているものだと思われがちなのですが、実は子犬の時は大半の子が真っ直ぐなんです。

これも成長と共に巻いてくるんですよ!!

柴犬 - ペットショップ マルワン鶴見 神奈川県横浜市鶴見区

あっ!!「あくび」した!! 眠い??

実はワンちゃんのあくびには意外な事実があるんです。

「あくび」は落ち着かない時や、不安な時に「あくび」をする事が多いんです!!

この柴ちゃんもお店に来たばかりで、まだまだ緊張してるんですね。

お店に入店して来たワンちゃんネコちゃんは、初めての環境に緊張している子がほとんど!

マルワン鶴見店では早く慣れてもらえるようにグルーミングをしながらコミュニケーション取っていきます。

ワンちゃんネコちゃんとの関係作りがその後のトレーニングにも大切なんですよ!!

柴犬 - ペットショップ マルワン鶴見 神奈川県横浜市鶴見区

柴ちゃんが自然に水を飲んでいますが、実はこれも初めから出来るわけではないんです。

「ドリンクノズル」から水が出てくる事を教えてあげて初めて飲めるようになる子もいます。

留守番の事を考えるとノズルから飲むようになりたいですね。

柴犬 - ペットショップ マルワン鶴見 神奈川県横浜市鶴見区

柴ちゃんのお手入れにオススメなのがこの3点

シャンプーの回数はお家の環境によってもまちまちですが、月に1~2回位で、ポイントはシャンプーに嫌なイメージを持たせない事です。

簡単便利なお手入れ法を教えちゃいます!!

興味のある方はご遠慮なく当店スタッフまで!!

柴ちゃんのspcial movie!

終わりに

最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。

マルワン鶴見店では、飼い主さんとワンちゃんが楽しく過ごせるドッグライフを推奨しております。

ワンちゃんとのコミュニケーションが取れていればトレーニングもスムーズに進みますし、ワンちゃんも不安やストレスを感じません。

2018年戌年!!私達と一緒に楽しいドックライフをスタートしてみませんか??

マルワン鶴見店

〒230−0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-42-11(Olympic 2Fペティア内)
TEL 045-508-0460
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

マルワン鶴見店の子犬子猫紹介はこちらをクリック!