【ポメラニアン】超太鼓判!猛烈におりこうすぎるので特集二発目イッちゃいます!!〜シャンプー編〜:鎌ヶ谷店オススメベイビーNo.117132

この子はご家族がきまりました。ありがとうございました。
【ポメラニアン】超太鼓判!猛烈におりこうすぎるので特集二発目イッちゃいます!!〜シャンプー編〜:鎌ヶ谷店オススメベイビーNo.117132
こんにちは、鎌ヶ谷店豊福です。
今年も残すところあと2週間。
クリスマスももうすぐですね。
今回お届けするオススメベイビーは、入店して間もないころに一度記事は書きましたが、とてつもなくおりこうさんに育っているということで、パート2と題してポメラニアンちゃんを特集いたします!
❐【あわせて読みたい!】白ポメちゃんの特集記事パート1はこちらから⬇

☆白ポめちゃんパーソナルデータから☆



犬種:ポメラニアン
性別:男の子
誕生日:2017年9月27日
カラー:クリーム
出身地:新潟県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

この子のおりこうさんぶりを今回は「初めてのシャンプー」というシュチュエーションでご紹介したいと思います!

☆グルーミング?楽勝です!☆


★ブラッシング
ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富


▲毛もつれや毛玉があっては、水に濡れた時に余計に悪化してしまうのでしっかりとコームが通るまでブラッシング。
白ポメちゃんは入店してしばらくしてからしっかりとブラッシングトレーニングをしておりましたのでいとも簡単に嫌がらずにブラシを入れさせてくれます。
ブラシを見ただけで嫌がる子って大変ですよね?
そんなことは皆無な子なのでご安心ください♪

★爪切り
ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富


▲これも小さい頃は苦手になりやすいステップです。
特に「前足」はワンちゃんの弱点の一つ。
なかなか怖がって足を握らせてくれない子もいるかと思いますが、、、
何とも余裕綽々の表情。。。
トリマーさんを優しく見つめて「ボク大人しくしてるからゆっくりでいいよー」と言わんばかり。。。

★耳掃除
ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富


 
▲人間の私が言うのもなんですが、、、
お、恐れ入りました!!
臆するどころか気持ちよさそうに「そうそう!そこそこ。。。」といった表情。
ポメラニアンの耳は将来フカフカの毛に埋もれる感じになりますので、毛をかき分けながら耳掃除をするという感じになります。
耳掃除が苦手な子で合った場合毛をかき分けている間に逃げられちゃう・・・
なんてこともありますからね、、、
しかしながらこのまま丹念に練習していけばお耳掃除大得意なポメちゃんになること間違い無しです♪

☆水なんて怖くありません!シャンプー大好き☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲あ、あれ?
ポメちゃんシャンプー初めてだよね?
ほとんどの子が最初はビクビクして尻尾を丸めるのに・・・
尻尾がくるんと・・・立っているではありませんか!
しかも全く嫌がることもなく、暴れることも当然ございません。
ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲と、いうかかなりのドヤ顔。。。
むしろ泡泡状態になって気持ちよさそうなポメちゃん。
ちょっぴりリーゼント風に泡をのせてみました(笑)
ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲シャンプーとリンスが済んだらしっかりとすすぎ作業。
とてもシャンプー初めてとは思えない落ち着きっぷりにトリマーさんもビックリ!Σ(゚Д゚)
(こんな子ばかりがトリミングに来てくれたら嬉しいと言っていたことはここだけの秘密にしておきます)

☆ドライヤーの風なんて気にならない!むしろもっと風当てて!☆


ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲さあいよいよ最後にして最も難関なドライイングです・・・
これはさすがに怖いのではないでしょうか?
後々ドライヤーが嫌いになっては大変なので始めは弱風でスタート。
あれ・・・
これもへっちゃら?
というか、気持ちよさそうにトリマーさんに身を委ねておりますよ。。。
ちなみにブローの際は毛を一層一層とかすようにブラシをかけるとキレイに仕上がります。
「おしり乾きましたか?」
と言わんばかりに後ろを振り向いてチェックしていました!
乾かしが終わったら最後にコームで全体の毛をとかします。
ポメラニアン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲はい、きれいになりました!!
可愛さにさらに磨きがかかりました!!
本人は、ケロッとして本当にビックリさせられます。。。
しかしながら初めての体験だったのでこの後は案の定、ぐっすり眠ってしまいました。(笑)
ポメちゃん、お疲れ様!よく頑張りました♪

☆まとめ☆


まさにこの子は「お家でお手入れが完結できる」ポメラニアンといってもいいでしょう。
特に初めてポメラニアンと生活をしたいと考えている方にピッタリ♥
一見「女の子?」と思ってしまうような優しい目を持ち合わせており、更には度胸もあるため特に女性の方は必見のポメちゃんなのです。
今回はご紹介出来ませんでしたが、ポメラニアンには魅力的な「キャットフット」が作れる足回りや永遠のベイビーフェイスと表現してもイイくらいに大人になってからでも可愛い子犬のままの表情があります。
食欲も旺盛で従順、そして大人気のクリームの被毛と3拍子を持ったポメちゃんに会いにぜひマルワン鎌ヶ谷店に遊びに来てくださいね!
この他にもマルワン鎌ヶ谷店ではお手入れ・フード選び・しつけトレーニングなど総合的にサポートさせていただいています。
また、現在鎌ヶ谷店でご契約いただいた方を対象に年末年始お預かり無料キャンペーンを行っております。
来年は戌年!!絶対オススメのポメちゃんでございますよ♥
 
文/豊福 剛司(鎌ヶ谷店SL)
❐【あわせて読みたい!】鎌ヶ谷店ドッグトレーナー配信のお役立て情報「PROJECT KUNREN」の記事はこちら⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!