【マンチカン】身体はふわふわ瞳はキラキラ!性格も完璧な貴公子登場!:梅島店PICK UPベイビー!No.119089

【マンチカン】身体はふわふわ瞳はキラキラ!性格も完璧な貴公子登場!:梅島店PICK UPベイビー!No.119089
皆様こんにちは、長毛の猫ちゃんが新しくきてテンションが上がっている安楽です。
その長毛の子とは…マンチカンです!!
もうくっそ可愛くてにやにやが止まりませんよ…!
では早速その子のご紹介!

~マンチカンくんのプロフィール~



種類:マンチカン
毛色:レッドタビー
性別:男の子
生年月日:2017年10月08日
出身地:神奈川県(マルワンで生まれました!)
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

~美しいグリーン色の瞳~


それではまずお顔にフォーカスを合わせて見ましょう!
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲おぉ…かっこよさの中にも可愛さが混じっているような整っているお顔ですね!素晴らしい!
そして更に私イチ押しのグリーンのお目目!とっても澄んだ瞳が最高です…!
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲これで見つめられたらもうイチコロですよ♪
ちなみに、猫の瞳の色はそれぞれが持っているメラニン色素の量によって変わるのです!
メラニン色素が非常に少ない→ブルー系
少ない→グリーン系
多い→イエロー系
非常に多い→カッパー系
となっております!
以上ちょっとした猫豆知識でした!

~レッドタビーの中でも淡く優しい毛色~


お次は体にご注目!
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲マンチカンでは少々珍しい長毛でございます!
そして毛色に関して特筆!
この子の被毛は「レッドタビー」という色に分類される被毛となります!
ですが、この子はそのレッドの中でも淡いお色で優しい印象を受ける毛色をしております♪
淡いレッドタビー…「パステルレッドタビー」とでも言いましょうか、はっきり色が出てしまう事が多い通常のレッドより珍しい毛色ですよ♪

~短足ではない?ラグハガーについて~


では更に目線を下げて足に視線を落としてみます!
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲おやおや?この子は短足ではなくちょっと長めのマンチカンですね。
この足のことを「ラグハガー」といいます。
たまーに耳にするラグハガーやらスタンダードやらなに?という方に解説!
実はマンチカンの足の長さに応じて3つの呼称があるんです!
短い順から

  • スタンダード(短足)

  • スーパーショート(中足)

  • ラグハガー(足長)


となっているんです。
ご存知の方も多いですがスタンダードはマンチカン種全体でみると2~3割ほどとかなり稀少なんですよね…
ですが足が長いからといっても可愛さが劣るわけでもないし、きちんとマンチカンの遺伝子はありますので雑種というわけでもございませんのでそこはご安心ください!

~正に温厚篤実!穏やかな性格で抱っこもへそ天も完璧♪~


今度は外見ではなく性格についてお話いたしましょうか!
この子の性格は見出しにも書きましたがとっても穏やか!
ではどのくらい穏やかというと…こちらの写真をご覧下さい。
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲どうですかこの大人しさ!
普通の猫ちゃんだとここで降りたがってしまう子がいるのですがこの子は全然動きません!
更にこちら!
マンチカン - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲お腹を出す通称「へそ天ポーズ」!
こちらも動かず完璧にできてしまいました♪
正に温厚篤実って感じです!

~おわりに~


マンチカンくんいかがだったでしょうか。
ふわふわ長毛に麗しい瞳、更には性格が穏やかというコンボ!
こんな子が家にいることを想像してみてください…癒されること間違いないですね♪
又、猫ちゃん飼うのが初めてや不安な方、我々マルワンスタッフが全部サポート致します!
お手入れ方法・猫ちゃんとの生活のポイント・マンチカンのマストアイテ等々、分からない事疑問に思ったことなんでもござれです!「一緒に育てる」がマルワン流、お悩み事は全て解決してみせますよ♪
更に現在マルワンでは今年最後のスーパーセール中!!
通常価格より5~1万円値引きしております!是非このチャンスをお見逃しなく!
是非このマンチカンくんに会いに来てください!
皆様にお会いできることを心よりお待ち申し上げておりますね!
 
文/安楽晃生(マルワン梅島店)


マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!