【マルチーズ】いつもニコニコ笑顔の子!性格良いぞ!とってもフレンドリーなマルちゃんのレビュー!:梅島店pickupベイビーNo.119052

【マルチーズ】いつもニコニコ笑顔の子!性格良いぞ!とってもフレンドリーなマルちゃんのレビュー!:梅島店pickupベイビーNo.119052
こんにちは、梅島店のスカイツリー小野です!
皆さんは愛犬にどのような性格を望みますか?
「大人しい」
「誰とでも仲良くできる愛犬」
「従順でメリハリの効いた性格」
これこそが描くべき理想の愛犬像ではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、まさしく上記のポテンシャルを多分に秘めたマルチーズちゃん。
大人しくてフレンドリーな性格の全貌をご紹介いたします。

マルちゃんのパーソナルデータはこちら!



犬種:マルチーズ
性別:男の子
毛色:ホワイト
誕生日:2017年1月28日生まれ
出身地:茨城県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

マルちゃんの素晴らしいところを5つのポイントでご紹介!


★スマイルフェイスでいつもニコニコ!


マルチーズ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲マルちゃんのお顔はいつもニコニコしている感じがしてエネルギーに満ち溢れています。今回の写真撮影でも何も言わなくてもこの笑顔(笑)
見ているだけで元気になれる最高のルックスの持ち主なのです。

★足が短めな小ぶり体型


マルチーズ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲現在、生後11ヶ月で体重は3.1kg。
標準的体型に落ち着きつつあるマルちゃんですが、足が短く見えるので体重以上に小さく見えるのも特徴的。
3kg台で落ち着くことが予想されるので、女性やお子さんが充分に抱っこできる重さなわけです。
想像してください・・・
満面の笑みを浮かべた白くて小さな可愛いマルチーズが歩いている姿を。。。
きっとすれ違う人も笑顔でこの子を見てしまうことでしょうね♪

★分別のついた落ち着いた性格!


マルチーズ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲マルちゃんはとっても大人しくおりこうさんに成長しています。
甘噛み等もすること無く物事の分別もついてきており、若齢期における「ワガママ」はほとんど無くなってると言っても良いでしょう。
スタッフが座っていると、膝の上に乗ってきて大人しくしている姿がとっても愛おしく感じます。
しかしながら、遊ぶ時は元気いっぱい!
躍動感あふれる動きでぴょんぴょん跳ねるように走ったりします。
お手入れの時はとても従順で定期的に行っているトリミングにおいてもトリマーさんから太鼓判をもらってますよ♪
そしてそして!
ちょっぴり甘えん坊。。
メリハリの効いたとっても良い子なのです♥

★お友達馴れもバッチリ!


マルチーズ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲マルちゃんは梅島店プレイルームで小さい頃から他のワンちゃんたちと一緒に育っています!
集団生活は慣れっこなので、柴犬やチワワとも仲良くするフレンドリーさは、この子の持つ最大のポイントといっても良いでしょう!
例えば先住犬がいるご家庭でも、このマルちゃんならきっと順応性も早く、馴染んでくれることと思いますよ♥

マルちゃんのスペシャルムービー



マルちゃんはこんな方にオススメ♥


マルチーズ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲メリハリの効いた大人しいマルチーズちゃんなので「そばに寄り添ってくれるパートナー」として心の友のような存在になってくれると思います。
アグレッシブさより大人しい子がいい!
という方は特にオススメです♪
また、ご年配の方や「ちょっぴりワンちゃんが怖い」という小さいお子さんがいるご家庭にも勧められる程素晴らしいワンちゃんだと思いますよ♪

マルちゃんとの生活のポイント


どの小型犬にもいえることですが、必ず「サークル」を用意しましょう。
お留守番やしつけの一環として人間とのある程度の境界線を引くことは、マルちゃんにとってもご家族にとっても重要です。
元来、犬は群れを成す動物なので飼い主さんには「リーダー」になってもらいたいと思っています。
人とワンちゃんの境界線を外してしまうと、ワンちゃんは「自分がリーダー?」と勘違いしてしまいます。
そうならないようにサークルでの生活は必須項目と思っていただいたほうが良いでしょう。
その中に、

  • ベッド

  • 給水器

  • おもちゃ

  • トイレ


を入れてあげればお部屋は完成です。
サークルは90cm×60cm(横×奥行き)で天井面のあるものを選んでいただければ成犬になっても充分に使用可能ですよ♪
また、この子は「朝」と「晩」の2回のお食事でOK。
お仕事や学校で留守になっても安心ですよね!
お散歩に関しては適度な運動は胃腸を丈夫にする働きもあるので毎日でなくても週に2〜3回ほど行ってあげと良いでしょう。
もちろん、もっと一緒にお散歩したいという方はゆったりとウォーキングしてあげてください♪

まとめ


マルチーズ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
マルワンの月齢が経過した子はスタッフによる日々の躾やトレーニングの成果で、とても従順で「聞き分けの良い」子に育っていること。
もちろん小さい頃から育てる楽しみもありますが、特に初めてワンちゃんと生活する方は、その「やり方に」戸惑う方も多いかと思います。
大切な社会化期において、沢山のお友達とふれあい、多くを学んでいる素敵なマルチーズちゃんですのでぜひ一度この子に会いに来てみてくださいね!
店内で一緒にお散歩することもできますよ♪
 
文/小野宗幸(マルワン梅島店SL)
 
❐【あわせて読みたい!】知的な雰囲気のダックスちゃんの記事です⬇



マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!