【トイ・プードル】希少な短足系ブラックトイ・プードルの魅力を3つのポイントでご紹介!:梅島店PICK UPベイビー№119085

【トイ・プードル】希少な短足系ブラックトイ・プードルの魅力を3つのポイントでご紹介!:梅島店PICK UPベイビー№119085
みなさん、こんにちは!
梅島店のスカイツリー小野です。
今回は梅島店でお客さんの視線を釘付けにしている「ブラック・ドワーフ系トイプードル」ちゃんのご紹介いたします!

ブラックプーちゃんのパーソナルデータ



犬種:トイ・プードル
性別:男の子
毛色:ブラック
誕生日:2017年8月31日生まれ
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

魅力ポイント1〜ドワーフ系でマズルが短い!〜


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ご存知の方もいらっしゃると思いますがプードルには3つのスタイルがあります。

1.ドワーフスタイル(胴長短足タイプ)
足の長さより胴の方が長いタイプ
2.スクエアスタイル(バランスタイプ)
足の長さと胴が同じくらいのタイプ
3.ハイオンスタイル(美脚タイプ)
足の長さが胴より長いタイプ

今回のブラックプーちゃんは1のドワーフスタイルと言っていいでしょう。
トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲お顔はマズルが短く、ぬいぐるみのような可愛さ…。
マズルが短くてお顔全体が丸く見える子は将来のカットバリエーションが豊富なので最も人気の輪郭なんですよ♪

魅力ポイント2〜ワガママ度ゼロのピュアボーイ!〜


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
このブラックプーちゃん、入店してずっとお世話をしていますが、一度も「要求吠えを」聞いたことがございません。。。
普通子犬は、
構って~
遊んで~
ご飯くれ~。
と様々な要求を沢山します。
要求吠えのトレーニングは様々あるものの、そのトレーニングすらやらずとも一切要求吠えをしてこない「おりこうポテンシャル」の持ち主なのです。

魅力ポイント3〜不滅のブラック〜


トイ・プードルのコートカラーは「ホワイト」「ブラック」「ブラウン」の3原色が基本となっておりますが、中間色と言われる「レッド」「アプリコット」「シルバー」等も近年では人気。
基本的にはソリッド系という単色がスタンダードカラーとなっております。
今回のトイ・プードルちゃんはブラックになるわけですが、他の毛色の中でもホワイトに次いで最も変色しないカラーと言っても良いと思います。
経年変化による毛色の移り変わりも素敵ですが、「やはりガツンとした原色!」というのがお好みの方にはピッタリのカラー。
個人的な見解ですが、ブラックは歳をかさねてもお顔が「童顔」でいつまでも可愛らしく感じられるのもポイントの一つだと思います。

ブラッシングの強い味方


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲一緒に生活する上で欠かせないのはお手入れ。
特にブラッシングをするだけで手触りが良くなり、毛玉や毛もつれも防げるので撫でてあげる代わりにメンテナンスしてあげたいものです。
オススメのアイテムは上の写真でも出ていますが、「スリッカーブラシ」といわれる物。
トイ・プードルと生活する上で最もポピュラーなアイテムといえるでしょう。
通常のコームとは違い、ちょっとしたコツがありますので使い方はマルワンスタッフがご案内致しますので安心してくださいね。

ブラックプーちゃんのスペシャルムービー



ブラックプーちゃんの初期トレーニング!


現在梅島店では3Nトレーニングを実施しております。
トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ワンちゃんという動物は「群れを成す動物」です。ご家族に向かい入れたら「誰がリーダーか?」を小さいながらも見定めます。
安易に声をかけたり、見つめたり、触りまくったりしてはメリハリがない子に成長してしまいます。
そこで、ワンちゃんと飼い主さんとの信頼関係を気付く上で重要なトレーニングが「3Nトレーニング」となるわけです。
3Nとは、

  • NO Look(目を見ず)

  • NO Talk(語らず)

  • NO Touch(触らず)


を実施すること。
創造してみてください。
知らない人からいきなり目を見つめられたり、一方的に話しかけられたり、触られたりするのってどうですか?
嫌ですよね?
それはワンちゃんも同じです。
ワンちゃんは嗅覚を使って挨拶をします。いわゆる「臭いを嗅いでご挨拶」をするわけです。
少なくともお家に迎えてから2週間は「3N」を行い臭いを嗅がせて育てることをおすすめします。
これらのトレーニングを梅島店でも現在実施しておりますので、詳細はぜひスタッフまで聞いてくださいね♪

まとめ


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
このブラックプーちゃんをお迎えいただいた後もマルワンのサポートは続きます。
特にワンちゃんとの生活が初めての方や「昔ワンちゃんと暮らしてたけどやり方を忘れてしまった・・・」方にもわかりやすくアドバイスしてまいりますのでご安心くださいね。
先ずは一見。今回の素敵な「ブラックドワーフ系トイ・プードル」ちゃんにぜひ会っていただき、フィーリングを体感してみてください。
従順さを求めるならきっとあなたのベストパートナーと気付くはずです。
 
文/小野宗則(マルワン梅島店SL)
【あわせて読みたい】ベアカットの申し子!素敵なアプリコットプードルちゃんの特集記事⬇



マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!