【シーズー】「癒しの愛されキャラ♪甘えん坊ガール☆」:鎌ヶ谷店ピックアップベイビー!No.117109

【シーズー】「癒しの愛されキャラ♪甘えん坊ガール☆」:鎌ヶ谷店ピックアップベイビー!No.117109
皆さんこんにちは、ここ最近天気が悪く体の節々(特に腰)が悲鳴を上げている豊福です。
相変わらずスタッフからはおじいちゃんと呼ばれています(笑)
そんなおじいちゃんが今回ご紹介するのは、愛玩犬の代表「シーズー」の女の子です♪
では、張り切っていきましょう!!

☆まずは、この子のパーソナルデータから☆



犬種:シーズー
性別:女の子
毛色:ゴールド&ホワイト
生年月日:2017年7月9日生まれ
※1955年のこの日、後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたそうです。
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆シーズーの歴史☆


シーズーの起源は、チベットの「ラサアプソ」と中国の「ペキニーズ」が混血したものと言われています。
チベットでは昔「魔除け」として中国の皇帝に献上する習慣があったそうです。
シーズーは、ラサアプソとペキニーズに比べ歴史が新しく犬種クラブに認定されたのは1935年です。
シーズーの名前の由来は、中国の空想上の動物「獅子」の中国語発音「シーツー」に由来しているそうです。

☆この子の3つの魅力ポイント☆


◆麗しのタレ目!


シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
なんといってもこの子を見て一番印象的なのがこの「麗しのタレ目」です♪
スタッフはもちろんですが、お客さんにも「タレ目で可愛い♪」と褒めていただいています。

◆抱っこ大好き!!


シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
私自身も昔シーズーを飼っていたことがあります。その子も膝の上や抱っこされるのが大好きでしたが、それを上回るのがこの子です!!
接客中もお客さんでもスタッフでも抱っこされたまま落ち着いてそのまま「おやすみぃ~♪」とスヤスヤ眠りについちゃう位です。
常連のお姉ちゃんに抱っこされても落ち着いているおりこうさんのシーズーちゃんです!

◆つけまつげ・エクステ・マスカラいらずの長いまつ毛


シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
女性の憧れ「長いまつ毛」
見てください!!マスカラいらずのこのまつ毛!
トリミングなんかで切ってしまう方も多いとは思いますが、シーちゃんはワンポイントとして残しています!
このまつ毛で世のオス犬をイチコロにしてしまいそうなシーちゃんです♪

シーズーちゃんのスペシャルムービー



☆この子におすすめのトレーニング☆


まずは、しっかりとコミュニケーションをとりましょう!
よく、お家に帰ってすぐにトイレや甘噛みなどのトレーニングを始める方がいますが、 まずはその子との関係を築いてからではないとトレーニングはうまくいきません。
私たちで例えるなら知らないお家に行っていきなり叱られたりすると嫌になりますよね?
ワンちゃんもそれは同じです。
シーズーはプライドが高く頑固なところもあるので、小さいころから主従関係をしっかりと示すためにもまずはコミュニケーションをしっかりとっておきましょう!
この子の場合は「褒めて伸ばす!」方法をオススメします!
褒めるときはこれでもかというくらいに大げさに褒めてあげると本人も達成感がわくので、やる気もアップします!

☆ブラッシングは根元から☆


シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
シーズーちゃんのお悩みで多いのが毛玉・もつれ。
毛が細くて毛量が多いので静電気などでもつれができやすいですよね。
ここで少しブラッシングのポイントを少しだけお教えしちゃいます!!

◆毛をしっかりとかき分けて根元から!!


シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
結構多いのが表面はブラッシングできているけど、根元がもつれになっていることがあります。
ポイントは根元からしっかりと毛流れにそってブラシをかけてあげましょう!!

◆耳掃除もしっかりと!!


シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
シーズーはたれ耳なので蒸れて外耳炎などになりやすいので時間があるときは耳をめくってあげるのも効果的です!
お耳の中も空気の入れ替えをしてあげましょう!!
シーちゃん、シャンプーお手入れお疲れ様♪
シーズー - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市

☆最後に☆


マルワン鎌ヶ谷店では、パピーのトレーニングにも力を入れています!
ワクチンが終わっている子・まだ終わっていない子その子その子に合わせたトレーニングを行っています。
新しいお家で生活がスタートするときに少しでも楽しくトレーニングが進められるようにスタッフ一同日々仔犬たちとコミュニケーションをとっています。
しつけのお悩みからフード・多頭飼いのご相談まで遠慮なく聞いてください!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!
文/豊福剛司(鎌ヶ谷店SL)
【あわせて読みたい!】希少なブラックヘッドコーギーちゃんの特集記事です⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!