【トイ・プードル】ベアカットの申し子!ベリーカーリーの丸顔王子がやってきた!:梅島店オススメベイビー!No.119080

【トイ・プードル】ベアカットの申し子!ベリーカーリーの丸顔王子がやってきた!:梅島店オススメベイビー!No.119080
毛が抜けにくい、臭いが少ない、コンパクトでマンション生活に最適等、様々な理由で日本のペットユーザーを魅了して止まないトイ・プードルですが、このたび梅島店に最もトータルバランスに優れたトイ・プードルちゃんが入店してきました。
外見の素晴らしさは当然の事、内面的な落ち着きにも大注目のベイビー。
その全貌をまとめてみましたので是非ご覧ください!

トイ・プードルちゃんのパーソナルデータはこちら!


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

犬種:トイ・プードル
性別:男の子
毛色:アプリコット
出身地:沖縄県
誕生日:2017年7月12日生まれ
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

トイプーちゃん最大の魅力は全方位的な丸顔!


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲偶然にもウインクをした瞬間に素敵な表情を激写することができました。
上から見ても正面から見ても横から見ても全体的に円を描くようなディテールの輪郭がこの子の最大の魅力です。
テディベアカットをするにしても、ボーイッシュなカットをするにしても丸顔の輪郭は、いわば 「何でも似合う」というオールマイティーな形状 なのです。
もちろん敏腕のトリマーさんに巡りあえれば、そのリカバリー能力で素敵なカットスタイルに変身させてくれることと思いますが、もともと持っているポテンシャルはそれをも凌駕するほど大切な要素の一つと言えるでしょう。

まるで職人が仕立てた生地の如く濃密なカーリーヘア


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲このトイプーちゃんのもう一つの魅力は 「毛の密度」 にあるといえます。
大振りな巻き毛を好む方もいらっしゃいますが、この子の場合は若齢にしてほどよく密度のある被毛をまとっています。
更にトイ・プードルの被毛はカットを繰り返し、経年変化を遂げて育まれていくのがセオリー。
この子の場合、被毛はスポンジの様な弾力と張りのある将来像がイメージできますね。
特にカットをするときには 「頭部の毛立ち」 が最も重要視されるので、あらゆるカットスタイルにも答えるだけの充分な要素が詰め込まれていると思います。

これぞ、ジェントルマン!紳士的な落ち着いた性格!



▲月齢わずか3ヶ月未満でこの落ち着き。
通常は馴れない環境や音が飛び交う中ではちぢこまったり、ウロウロ落ち着かなかったりするものですが、このトイ・プードルちゃんは実に堂々としたものです。
更には爪切りや耳掃除・ブラッシング等も大人しく、 最も難関の「アゴ下の毛をつまむ」というトリミングシーンにおいて必須のプロセス も、とてつもなく大人しく対応してくれます。

まとめ


トイ・プードル - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲この他にも、体型はスクウェアなのでブーツカットなどのエレガントなスタイルやラムカット等の様なキュートなスタイル等どんなスタイルも似合う要素を兼ね備えたトイ・プードルといえるでしょう。
また、現在はSTAGE1として、「3Nトレーニング」を中心に従順さのカリキュラムを毎日お勉強しております。

◼3Nトレーニングとは?
◯No Look(むやみに目を見ない)
◯No Talk(むやみに話しかけない)
◯No Touch(むやみにさわらない)
上記を行う動作の事。本来ワンちゃんは「臭いを嗅ぎあって」ご挨拶をする習性を持っています。可愛いからといって触ろうとしたり話しかけたりしては「この人怖い」「この人挨拶をちゃんとしてくれない」等の勘違いをしてしまいます。人間の何倍も発達した「嗅覚」というセンサーを大いに活用したトレーニング理論を「3Nトレーニング」と定義付けています。

このトイ・プードルちゃんとの生活は90cm×60cmの天井面が付いているサークルをご用意いただき、ベッド・給水器・おもちゃ・トイレを配置していただければお部屋は完成します。
シンプルな生活提案と飼育法、そして躾方法をご伝授させていただきますので、お気軽に梅島店にお問い合わせくださいませ。
 
あなたの思い描いていた理想のトイ・プードルはこの子ではないでしょうか?
 
文/小野宗則(マルワン梅島店SL)


マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!