2017/10/20

【猫島】ネコちゃんの夢の国!猫馴れ抜群!抱っこ大好き♥甘えん坊な猫島の住人のご紹介♥:大倉山店発

【猫島】ネコちゃんの夢の国!猫馴れ抜群!抱っこ大好き♥甘えん坊な猫島の住人のご紹介♥:大倉山店発

大倉山店のパフォーマンスエリアのご紹介第2弾!

今年に入ってから「多頭飼い需要」が高くなって来ています!

ネコちゃんはワンちゃんに比べると

  • お散歩が無い
  • おトイレのトレーニングが簡単
  • 手間がかからない

等の理由から「2頭目を…」と考える方も多いかと思います。

やはり気になるのが先住ネコちゃんとの相性。

そこでネコちゃん同士が仲良くなれるようなトレーニングスペースを用意しました!!

また巨大キャットタワーを活用とした運動が出来るようにしています。

*ネコちゃんの夢の国!!その名も「猫島」*

ネコちゃんの夢の国!!その名も「猫島」 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

小さい頃から他のネコちゃん同士での生活に慣れさせておくことで多頭飼いを検討している方から喜ばれています!

現在はラガマフィン君・ロシアンブルー君、スコティッシュフォールド君の種類や性質が違うネコちゃん達が猫島の住人。

大きなキャットタワーを登って昼寝したり、お互いの毛づくろいをしあったりと見ているだけで癒されます。

ネコちゃん同士がのびのびと楽しそうに過ごしている空間を「猫島」と名付けました!

猫島を見て「えっ!ネコちゃん同士仲良くできるの?」と驚かれる方も大勢いらっしゃいます。

*猫島の住人のご紹介*

ハチワレのスコティッシュフォールド君 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ハチワレのスコティッシュフォールド君

通称すこにゃん♪

「おいで〜」とキャットタワーをトントンするとすっ飛んで来てくれます♥

ご飯大好き!

たまに他のこのご飯も食べちゃいます(笑)

▼この子の紹介記事はこちら!

ふわふわゴージャスなラガマフィン君 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ふわふわゴージャスなラガマフィン君

通称らがにゃん

抱っこ大好きなラグドールとの掛け合わせで誕生したラガマフィン。

大型猫種で圧倒的な存在感です♥

ブラッシングも嫌がらず寝ながら受け入れてくれます。

1番の甘えん坊さんのロシアンブルー君 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

1番の甘えん坊さんのロシアンブルー君

通称ロシにゃん

口元のぷっくりした「ω」

笑っているように見える事から「ロシアンスマイル」と呼ばれます。

*掃除機にゃんて全然怖くな~い*

▲誰も動じません(笑)

そこそこの音が出る掃除機なんですよ!

ネコちゃんは人よりもはるかに優れた聴力を持っています。

それだけ耳が良いネコちゃんにとって掃除機の「ぶぃいいいいいん!!」と言う音は人が思う以上にうるさく感じるもの。

しかし肝が座っている猫島の皆様はご覧の通り!

ロシにゃんは背中に乗るのが大好き | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ロシにゃんは背中に乗るのが大好きでいつも自分から飛び乗って来るんです。

さすが1番の甘えん坊さん♥

あれ?らがにゃんは…?

「ちゃんと綺麗にしてね〜」 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲「ちゃんと綺麗にしてね〜」

上から寝ながら監視していました(笑)

「眠たいから早く終わらせて〜」 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲「眠たいから早く終わらせて〜」

大あくびなスコにゃん!

可愛いネコ様達の為にせっせと働く私。

下僕感…(笑)

*「猫」という名称と「寝る」の関連性*

ベストポジションの取り合い | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ベストポジションの取り合いをします(笑)

ご満悦のラガにゃん。 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲「ふふふ♥勝ったにゃ」

ご満悦のラガにゃん。

スコにゃんもすっぽり収まってお昼寝♪ | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲スコにゃんもすっぽり収まってお昼寝♪

ロシにゃんはラガにゃんに寄り添っておやすみ♥ | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ロシにゃんはラガにゃんに寄り添っておやすみ♥

見ての通りほとんど寝てます(笑)

「猫」の名前の由来も寝る子→寝子→ねこになったとか。

「お留守番が長くて…」っと心配される方も多いですが寝てるので大丈夫です(笑)

寝るのが仕事と思ってください。

3人揃っておやすみさーい | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲3人揃っておやすみさーい(-_-)zzz

*お待ちかねの時間がやってくる!!*

猫島の皆がそわそわ… | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲夕方になると猫島の皆がそわそわ…

お待ちかねのご飯の時間が近づいて来ました!

猫島の中で1番の食いつきを見せるのはスコにゃん。

3人の中でも1番ムチッとしてます(笑)

「ちょっと様子見てこよう〜」 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲「ちょっと様子見てこよう〜」

とスコにゃんはキャットタワーのてっぺんに向いました。

「お〜い。まだ〜?」 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲「お〜い。まだ〜?」

実はスコにゃんが覗き込んでるところは小さな穴が開いてるので中の様子が見えるんです。

器用に様子を伺いながら催促です(笑)

この時に目が合うと「にゃーーーーーーー」と呼ばれるのでスタッフは下を見るようにしています(笑)

気にせずスヤスヤなラガにゃん | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲気にせずスヤスヤなラガにゃん。

3人ともしっかりと食べてくれます♪

ネコちゃんには「ネオフィリア」と言って新しいご飯を求める欲求があります。

食事に一手間くわえながら飽きさせない様にしていますが「一手間いらないんじゃない?」と思う程よく食べます(笑)

夜ご飯は17時を予定していますので「食いっぷりがみたい!」って方はその時間を狙ってみてください。

*猫島の皆は人馴れピカ☆イチ*

猫島のお部屋にカメラを持って遊びにいきました♪

近っ! | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

近っ!

ち…近い!! | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ち…近い!!

ご覧の通り皆人馴れ抜群 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ちかーーーい!!

ご覧の通り皆人馴れ抜群です(笑)

「なにそれ〜?」とお鼻をピコピコさせながら近づいてきます♪

見た目はワイルド!中身は甘えん坊! | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲見た目はワイルド!中身は甘えん坊!

ギャップが堪らないロシにゃん。

▲ロシアンブルーは「サイレントボイス」と呼ばれあまり鳴かないです。

しかし!ロシにゃんはよく「にゃ〜にゃ〜ブルニャ♪」とお話してくれます(笑)

これが可愛くて(笑)

「お〜そうかそうか」と相槌を打っちゃうんですよ♥

冷ややかならがにゃん…(笑) | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲そのやり取りを冷ややかに見つめるらがにゃん…(笑)

*我が子同然!たくさんの愛を注いでます*

人馴れもスムーズ | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ワクチンプログラムが完了したらどんどん抱っこしながらお店の周りを、うろちょろするようにしています♪

たくさんの方が「可愛い〜」「大人しく抱っこされて良い子ね!!」と褒めてくださいます。

いろいろな人に触って貰うことによって人馴れもスムーズに進みました!

メンテナンスも嫌がらない | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲抱っこしながら至る所を触るとメンテナンスも嫌がらなくなります。

らがにゃんリラックスしすぎ(笑) | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲らがにゃんリラックスしすぎ(笑)

ネコちゃんにはちょっと高めの声でゆっくりと話しかけるようにしています。 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ネコちゃんにはちょっと高めの声でゆっくりと笑顔で話しかけるようにしています。

ワンちゃんもネコちゃんも人の感情には敏感ですからね!

それに、笑顔の人に撫でられた方が「好き」って気持ちが伝わりませんか?

皆のことが好き過ぎて笑顔を通り越してニヤニヤしちゃうんですけどね(笑)

皆のことが好き | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

*オフショット大公開*

安心しすぎ | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲安心しすぎていつも伸びてます(笑)

スコにゃんの体には隠れハートが | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲スコにゃんの体には隠れハートのマークがあります!

探してみてね♥

らがにゃんの立派な尻尾!! | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲らがにゃんの立派な尻尾!!ふさふさです!!

たまに寝顔がブス(笑) | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲たまに寝顔がブス(笑)

ロシにゃんの「にゃんたま♥」 | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ロシにゃんの「にゃんたま♥」

さわり心地は…最高っ♥

顎下をさわられるとうっとり | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲顎下をさわられるとうっとり。

大人気のキャットタワー♪ | ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲大人気のキャットタワー♪

この高さからも余裕でジャンプします!

*猫島のネコちゃん達はこんな人におすすめ!*

猫島のネコちゃん達はこんな人におすすめ!

  • 小さい頃から育てるのが少し心配な方
  • ワンちゃんともネコちゃんとも仲良く遊べるので多頭飼いを検討中の方
  • ネコちゃんをたくさん抱っこしたい方

成長期における心配事はほぼ無くなったネコちゃん達です。

定期的にお部屋を移動させているので環境なれも抜群!

抱っこも耳そうじや爪切り、シャンプー&カットも馴れております。

幼少期においてはなるべく「ねこじゃらし」等ひらひらしたものを使わないようにしてます。

ネコちゃんには「目の前に動くものを掴む」という習性があるからなんです!

手をおもちゃと勘違いして掴んだり、噛んだりしまわないよう育てた結果。

甘噛はしてきません!!素晴らしいっ!

そんな飼いやすさ抜群のネコちゃんと寒い冬を過ごしてみてはいかがでしょうか?(ΦωΦ)

お店ではロシにゃんを肩に乗せてフラフラしているので是非お声がけください!

 

文/山崎華(大倉山店店長)

 

【あわせて読みたい!】大倉山店blog100号記事!オリジナルトレーニング&サポート⬇

【あわせて読みたい!】E-mailカウンセリングに関する記事⬇

 


マルワン大倉山店

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【アクセス】
東急東横線大倉山駅・菊名駅下車(徒歩10分)大型駐車場完備
第三京浜港北インターより車で15分
新横浜駅より車で5分
☆各種クレジットカードの取扱いございます。

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。