2017/10/19

【アメリカンショートヘア】警戒心って何のこと??人が大好き過ぎる甘えんBOY♥大倉山店PICKUPベイビーNo.6130623

みなさんこんにちは!

今回ご紹介するネコちゃんは誰もが知っている「猫界の愛されタレント」。

アメショの愛称で親しまれるアメリカンショートヘアのご紹介です!

ナビゲーターは毎度お馴染みの大倉山店の山崎華です✿

*アメショ君のパーソナルデータ*

猫種:アメリカンショートヘア
性別:男の子
毛色:シルバータビー
誕生日:2017年8月14日
出身地:静岡県

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

*お部屋に遊びに行ってみよう*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

あっ…ごめん…。

おトイレ中でした(笑)

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

「邪魔すんにゃっ!!」

ちょっとお怒りです…(笑)

よくネコちゃんのおトイレのしつけに関してご心配されている方がいらっしゃいます。

ネコちゃんはおトイレとお砂を用意してあげれば本能的にしてくれますので超楽ちん♪

アメショ君もちゃーんとおトイレを済ませてくれます。

お家に連れて帰る際は使用していた猫砂を少量お渡し致しますので新しいおトイレでも安心してくれますよ☆

*クラシカルな美しい美猫様*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ブラックの割合が多いカラーなのでクラシカルな大人っぽさを醸し出しています。

子猫ならではの幼い顔付きと大人っぽさの毛色のギャップが凄く好みです。

ちょっぴりセクシーですよね♥

アメリカンショートヘアの代名詞ともいえる、おでこにあるアルファベットのMの文字に似た模様もくっきり綺麗に出ています。

左右シンメトリーでバランスが良いです!

*超!!超!!甘えんBOY!!*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

じーっと見つめて来ました。

瞳の形はどうかな?怖がってないかな?等を確認して指先の匂いを嗅いで貰おうと思ったら…

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

挨拶なんてお構い無しでグイグイ来ます(笑)

自分の頭をゴツゴツ当てて「触って〜」とアピール!

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ちょっと意地悪して手をグーにしたらお顔を突っ込んできて「触れ!!」

ネコちゃんの男の子は比較的甘えん坊さんが多いですが、群を抜いて超絶甘えん坊!

*ネコちゃんなのに?!余裕のヘソテンポーズ*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

アメショ君ともっと仲良くなれるようにお首をムニムニ♪

あまりの気持ちよさに…

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ばーーーーーん!!!

自らひっくり返りました(笑)

顎下がお好きなようです。

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

ネコちゃんは顎下を自分で舐めることが出来ない場所です。

コチョコチョ〜とすると目を細めて気持ちよさそうな顔をしてくれる子がほとんどです。

顎下を撫でられる事は最高の幸せなんです。

スキンシップとしてたくさん触ってあげるともっと仲良くなれますよ♥

*アメショ君は小さなお医者さん?*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

アメショ君はスキンシップをとってる時に爆音でずーっと喉をゴロゴロと鳴らしていました。

ネコちゃんが喉をゴロゴロと鳴らすのは、リラックスしている証拠。

嬉しい時や甘えてる時に鳴らします。

「安心してくれてるんだ」と私まで嬉しい気持ちになる音ですが、なんとゴロゴロ音が人間にとっても癒やし効果を発揮しているそうです!

ネコちゃんに触れているだけで精神安定剤の役目を果たすと言うから驚きです!!

血圧が安定したり心臓麻痺のリスクや発作が減るといった研究結果が出ています。

サッカーで有名なイケメン選手は骨折した際にネコちゃんを触りまくって予定よりも3週間も早く完治したそうです!

ゴロゴロ音が爆音なアメショ君はきっとアナタ専属の小さなお医者さんになってくれますね!

*ハートマークのお尻*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

可愛いチャームポイント発見♥

お尻の穴がハートマークっぽい!

ちょっとマニアック過ぎた?(笑)

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

「やだー!!見ないでっ!!」

逃げられちゃいました(;´Д`)

*初めての人でも飼いやすいのがアメリカンショートヘア*

アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

  • 短毛のためブラッシングが楽ちん
  • フレンドリー
  • 大きさも適度
    etc・・・

等の理由から常に人気なアメリカンショートヘア!

それに加えて大倉山店のアメショ君は

  • メンテナンストレーニング
  • 抱っこ慣れ
  • 多頭飼い慣れトレーニング

を順次行っていき更に初めてのネコちゃんライフのご家族にお迎えしやすいように育てていきます。

お家に行ってからも私達のサポートがあるので、二重の安心してください(*^^*)

*SPECIAL MOVIE*

【あわせて読みたい!】大倉山店blog100号記事!オリジナルトレーニング&サポート⬇

【あわせて読みたい!】E-mailカウンセリングに関する記事⬇


マルワン大倉山店

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【アクセス】
東急東横線大倉山駅・菊名駅下車(徒歩10分)大型駐車場完備
第三京浜港北インターより車で15分
新横浜駅より車で5分
☆各種クレジットカードの取扱いございます。

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。