2017/11/06

【マンチカン】Mr.Kが萌えた!百獣の王ライオンの様な容姿!スペシャル短足王子様!:大倉山店No.6130624

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございます!

【マンチカン】Mr.Kが萌えた!まるで百獣の王ライオン!のスペシャル王子様!:大倉山店No.6130624

みなさんこんにちは。

そして「誰が短足じゃい!」

大倉山店山崎華です❀

早々にマンチカンご紹介のおなじみのフレーズを出してしまいましたが。。。

私のボスであるMr.Kが「この子の記事書かんの?」と圧をかけてきました。

なんでもたいそう気に入ってしまったマンチカンちゃんだそうで、「書かないんだったら俺が書くぞ!」的な勢い。

こうなってはもう止まらないので今回はMr.K監修&写真撮影&横やり(ほとんどプロデュース状態)でお届けします。

たしかに・・・

今回のマンチカンはヤバイです。

【あわせて読みたい!】マンチカンの特集記事!⬇

ゴージャスマンチ様のパーソナルデータ!

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

猫種/マンチカン
性別/男の子
毛色/ブラウンタビー
誕生日/2017年7月17日生まれ(漫画の日だそうです。。。)
両親情報/父:4kg・レッドタビー 母:2.8kg・トーティー

Mr.Kから言われました。

「少しでも新しいご家族の命名の手助けになれる様に誕生日が何の日か入れなさい。」

「マンチくんとかではなく、マンチ様!もしくはマンチカーナちゃんとお呼び!」

相変わらず徹底しているMr.K。。。

というか、どのマンチカンを見てもMr.Kは「マンチカーナちゃん♥」とデレデレします。

彼のマイワールドはおいといてマンチカーナちゃん・・・の全体像に迫っていきましょう!

「超解析!」セレブレティてんこ盛りの容姿!!

☆ルックス

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲目の色は被毛の統一感を重んじた神様が与えたかの如くゴールド。

黄金は高貴ある者を連想させるので、まるで百獣の王を彷彿とさせるルックスです。

また、額にはシンメトリーに描かれた稲妻の様な模様。

瞳は卵型で穏やかな気質を持ち合わせた証拠でもあり、全てをまとめると「穏やかで小さなライオン」と形容しても過言ではないと思います。

☆被毛

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲カメラはマンチカーナ王子の上空をキャッチ。

いわゆる「Kドローン」の撮影です。(ただ上から撮影しただけです。)

ブラウン・・・いえ、もはやゴールドの被毛と言ってもいいでしょう。

そのゴールドとブラックの見事なコンビネーションの被毛はシックで重厚感があり、パピー特有の柔らかさは触った人のみぞ知る極上の感触。

将来的には毛質もしっかりしてくるのでゴールドとブラックの見え方が少しずつ変わっていくでしょう。

個人的な希望は3:2(黒:ゴールド)。

ゴールドは派手すぎず黒の中にキラリと光る王者の風格を想像するとワクワクしてきますよね。

☆足の長さ

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲鉄板の人気の象徴の短足っぷりはこのとおり。

もはや語るのもおこがましいくらい素晴らしい短い四肢をしております。

力強く、被毛の隙間からのぞかせるタビー(しましま模様)が足にも描かれており、野性的な一面も兼ね備えた子。

地面を吸い付ける様な拳には、幼い中にも男らしさ、王者らしさを感じずにはいられません。

足をだけで、これだけ魅力ポイントがある子は過去に類を見ませんね。

☆しっぽ

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲しっぽに関してはこれからの期待大といった感じです。

間違いなく太くてエレガントな見事なしっぽを振りかざしてくれるでしょう。

現在はブラックを基調としてほんのうっすらゴールドが出ている感じですが、成長とともにタビーが強くなることが予想されます。

威風堂々としたポーズを見せてくれるその時を楽しみに待ちましょう!

驚異の人馴れ!天は二物をあたえてしまった!

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲得てして容姿端麗だと気になるのが性格。

「性格きついんじゃないの?」

と思われがちかもしれませんがこの子に限っては無縁なキーワード。

私が軽く首筋をこちょこちょっとしただけで手をムニムニしながら顔をベッドにこすりつけ気持ち良さそうにしてくれました。

と、いいますか、反応が早すぎてビックリするくらいに。

ゴージャスな容姿でもまだまだ子猫♥

あんまり大人しいので・・・

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲ベッドで巻いちゃいました♥

驚くなかれこの後気持ちよさそうに眠っちゃったんです。。。

臆することも無く、されるがままに期待に答えてくれる気持ちの優しい子です♥

マンチカーナちゃんのスペシャルムービー

マンチカンとの暮らし方

☆マンチハウスのコーディネート!

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲マンチカーナちゃんとの生活というよりはネコちゃんとの生活全般に言えることですが、現代のお部屋づくりは必ず「サークル」を用意しましょう。

「安全」

「抱っこネコに育てる」

「性格の良いネコちゃんに育てる」

この3要素を叶えてくれる近道がサークルを基本とした生活です。

ネコちゃんは安全確保の為に危険を察知したら「狭いところ」や高いところに逃げ込みます。

その習性を活用するのがサークルというわけです。

◼図の①〜サークル〜

現在の大倉山店ではアドメイトのヴィラフォートキャットサークルを推奨しております。本体サイズは(幅×奥行×高さ):71×57×114cm。

非常に多機能で、「トイレ・隠れ家・ベッドに変形できる多機能ステップが2個、正面二箇所のスライドドア、猫砂の飛び散りを防止する高さのある底トレー、屋根面(ロック付き)つめみがき&ホルダー、自由に出切りできる猫ドア、移動に便利なキャスター等、盛りだくさんのスグレモノ。

色もシックなブラックとグレーを中心にしたものでございます。

◼図の②〜ドリンクホルダー(給水器)〜

お皿だとひっくり返してしまう心配も、サークルに取り付け可能な給水器なら安心。

◼図の③〜ベッド〜

ヴィラフォートキャットサークルにベッドに変形できる多機能ステップは付いていますが、ふかふか素材のベッドは別で選びたいもの。

ネコちゃんであればドーム型のベッドでも平面のベッドでも気に入って眠ってくれるはずです。

◼図の④〜猫砂&トイレトレー〜

ネコちゃんの排泄をするトイレ・猫砂選びは、まず最もポピュラーなものをご案内します。おしっこの凝固率・消臭率に優れた最も人気のある猫砂でスタートしていただくのが最良の選択といえます。

☆セレクトしたいキャットフード

▲今やキャットフードの大本命はロイヤルカナン社といっても過言ではございません。

マンチカーナちゃんはロイヤルカナン成長前記のマザー&ベビーキャットフードにウェットフードのキトンをブレンドして食べております。

皆さんは「ネオフィリア」ってご存知ですか?

ネコちゃんの趣向性はいささか「飽きっぽく」できております。

食べ飽き=ネオフィリア

マルワンではこのネオフィリアを3種のテクスチャー(グレービー・ゼリー・ローフ)でローテーションをし、成長期にネオフィリアを起こさせない働きをロイヤルカナン社と共同で行っております。

健康の第一歩は人間もネコちゃんも「食欲から」というわけですね。

☆おもちゃ選び

マンチカン - ペットショップ マルワン大倉山 神奈川県横浜市港北区

▲大倉山店では幼少期においてはなるべく「ねこじゃらし」等ひらひらしたもののおもちゃは推奨しないようにしております。

なぜならばネコちゃんには「目の前に動くものを掴む」という習性があるから。

人の手をひらひらしたおもちゃと勘違いして掴んだり、噛んだりしまわないよう配慮した育成にもとりくんでおります。

幼少期に推奨したいおもちゃはボールや柔らかい布製品のおもちゃ。

特に布製品のおもちゃは歯磨き効果も期待できるので超オススメです!

まとめ

今回はMr,K監修ということもあり、隅々までマンチカーナちゃんの魅力をお届けできたかと思います。

この他にも大倉山店では特別トレーニングルームの「AREA125」「猫島」「DÇISLAND」と見どころ満載のお店です。

更には「ネコちゃんとのコミュニケーション術」を独自で開発していたり、お手入れのレクチャーやワンちゃんの躾教室等盛りだくさんの内容でお客様をサポートしております。

更に!

忘れてならないのが「E-mailカウンセリング」。

遠隔でもお客様をサポートをし、ご相談やアドバイスができるシステムが大倉山店にはございます。

ぜひ、この素敵なマンチカーナちゃんに会いにくるとともに、私達が実施しているサポートの全貌をお尋ねくださいね!

いつでも気軽に!が大倉山店のモットーです♪

 

文/山崎華(マルワン大倉山店店長)

監修/清川将司(Mr.K・マルワンblog編集長)

 

【あわせて読みたい!】大倉山店blog100号記事!オリジナルトレーニング&サポート⬇

【あわせて読みたい!】E-mailカウンセリングに関する記事⬇


マルワン大倉山店

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【アクセス】
東急東横線大倉山駅・菊名駅下車(徒歩10分)大型駐車場完備
第三京浜港北インターより車で15分
新横浜駅より車で5分
☆各種クレジットカードの取扱いございます。

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。