【マンチカン】超必見!ハチワレマンチくんの1日を取材!!!トイ・プードルとも遊べっちゃった!:白楽店No.11499

【マンチカン】超必見!ハチワレマンチくんの1日を取材!!!トイ・プードルとも遊べっちゃった!:白楽店No.11499

みなさんこんにちは!白楽店の長瀬です。

今回は「ハチワレマンチくんの1日に密着!」と題して魅力をたっぷりお届けしたいと思います。

日中はぽや〜っと穏やかに過ごすことの多いマンチ君。

見ているだけでこちらもほっこり笑顔にしてくれます♡

今やは白楽店スタッフのアイドルに登りつめたマンチくんの素敵な一面を是非ご覧ください!

【あわせて読みたい!】マンチくんの入店時のブログです⬇

マンチくんのパーソナルデーター-

猫種 :マンチカン(通称マンチくん)
性別 :オス
毛色 :ブラック&ホワイト
誕生日:2017年6月17日
出身地:神奈川県(マルワンベイビー)
9/28現在の体重 1.1kg

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

マンチくんの一日を見てみよう!

-午前9:00 朝のご挨拶-

おはよ〜と言ってるようににゃーっと喋るマンチくん | マンチカン - マルワン白楽店

▲おはよ〜と言ってるようににゃーっと喋るマンチくん。

寝起きがいいマンチくんは朝からスタッフに撫でて〜〜と甘えん坊です!

人と同じで朝が苦手なわんちゃんねこちゃんもいて、そんな子はご飯を食べて少したってから触って〜と甘えてきます(笑)

-午前 9:30 朝ご飯の時間-

朝のお掃除が終わると待ちに待ったご飯タイム!

待ちに待ったご飯タイム | マンチカン - マルワン白楽店

▲現在食べているご飯は

*ロイヤルカナン キトン 15g(お湯で10分〜20分ふやかしてます)
*ロイヤルカナン キトングレイビー 少々
*ミルク 少々

のご飯を朝晩2回食べています!

ご飯を朝晩2回食べています | マンチカン - マルワン白楽店

▲もぐもぐとても美味しそうに食べてくれます!

このマンチくんの素晴らしい所はお店に来たときから1回もご飯を食べない!ってことがありません。朝晩しっかり完食してくれます☆

-午前10:00〜12:30コミニケーションの時間-

ごはんを食べてから2時間くらいは動いたりせず、まったりタイムとなります!

ご飯食べたあとすぐ激しい運動をすると、吐いてしまうこともあります。

ですのでご飯後はまったり猫ちゃんとのコミニケーションの時間やメンテナンスの時間にするのがおすすめです!

猫ちゃんのメンテナンスに必要な道具は3つ!

*爪切り
*ブラシ
*綿棒&コットン

です!

爪切りは先が尖っているところを1cm〜2cm弱をぱちんと切ります | マンチカン - マルワン白楽店

▲爪切りは先が尖っているところを1cm〜2cm弱をぱちんと切ります。

爪切りは最初慣れるまでは少しづつ切ってください | マンチカン - マルワン白楽店

▲深く切ると血が出てしまいますので最初慣れるまでは少しづつ切ってください!

慣れてくると一発で切れるように必ずなりますよ☆

マンチくんは抱っこが大好きなので爪切りの間はとても落ち着いてさせてくれます!

爪切りが終わったら耳掃除 | マンチカン - マルワン白楽店

▲爪切りが終わったら耳掃除!

コットンや綿棒を少しお水で濡らし拭いていきます。

猫ちゃんの耳は人と違い、L字になっていますので少し深く入れても鼓膜には当たりませんが、無理やり奥まで拭くのではなく汚れている部分を優しくしてあげてください!

ブラッシング | マンチカン - マルワン白楽店

▲ラストはブラッシング!

白楽店では『グルッテ』というブラシを使っております。

とても柔らかい素材で作られており、人が撫でている感覚と似ているので嫌がる猫ちゃんが少ないですよ!

マンチくんはそこまで毛は抜けないので3日に1回で十分です!

-午後12時〜お昼寝タイム-

まだまだ子猫なマンチくんは寝ることがお仕事です。 | マンチカン - マルワン白楽店

▲まだまだ子猫なマンチくんは寝ることがお仕事です。

ずっと遊ぶのではなく、寝る時間を人が作ってあげることでオンオフがしっかりついた落ち着いた子に育ちますよ!

その際はケージを用意してその中で寝るようにしてあげると、より落ち着いた子に育ってくれます!

ケージの中でまったり寝ている猫ちゃんを見るのはとても癒やしとなりますよ♡

-午後15時〜遊びタイム!-

生後3ヶ月で打てるワクチンが終わると猫ちゃんわんちゃんはお外や他の子と遊ぶことができます!

今回は2月17日生まれのトイプーちゃんと遊ぶ練習です!

はじめましてのわんちゃんねこちゃんなので最初はゆっくり合わせてあげます。

くんくんと臭いを嗅ぎます | マンチカン - マルワン白楽店

▲お互いにゆっくりと、、、すこし警戒しつつも近づいてくんくんと臭いを嗅ぎます。

あまり怖がっていないようです | マンチカン - マルワン白楽店

▲マンチくんはあまり怖がったりせず、プーちゃんに近づいていきます!

マンチくんもプーちゃんもリラックス | マンチカン - マルワン白楽店

▲時間が経つに連れマンチくんもプーちゃんもリラックスしてくれ、最初の時よりも距離が近くなりました♪

マンチカン - マルワン白楽店

マンチくんの動画

オフショット♡

オフショット | マンチカン - マルワン白楽店

オフショット | マンチカン - マルワン白楽店

オフショット | マンチカン - マルワン白楽店

オフショット | マンチカン - マルワン白楽店

-午後17時 夕ごはん-

プーちゃんといっぱい遊んだマンチくんはお腹が空いたことでしょう!

大好きなご飯タイムです♡

夕ご飯はふやかしフードにミルクをトッピング☆

朝ご飯と夕ご飯の内容を少し変えてあげることで食べ飽きなどが少なくなりますよ!

あっという間にご飯を完食 | マンチカン - マルワン白楽店

▲あっという間にご飯を完食したマンチくん。

ごちそうさまぁー!と言ってるようにこちらを見てくれます!

-午後19時 おやすみのお時間-

今日はメンテナンスをしたり、初めてわんちゃんと遊んだりして色々お勉強したマンチくん!

ゆっくり休んでね!おやすみマンチくん。

マンチくんの動画!

-まとめ-

マンチくん1日密着はいかがだったでしょうか?

健やかに穏やかに成長を遂げるマンチくんはネコちゃん初心者の方に特にオススメ!

運動性能も「高いところ」よりも「横の動き」を好む傾向にありますので、まさに猫版のダックスフンドといった感じです(笑)

文中に「メンテナンス」のレポートをいたしましたが、細かいやり方などわからないことは、しっかりとアフターサポートをしていきますのでご安心くださいね!

更に白楽店ではE-maiによるサポートも行っておます。

ご多忙でなかなかご来店できないお客様のために便利なシステムをご用意してありますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしてます!

【あわせて読みたい!】大好評!E-mailカウンセリングとは?⬇


マルワン白楽店

〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
(六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休

◾白楽店在店の子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】

◾白楽店Facebookページはこちらから

MAP