【柴犬】ズングリムックリ体型に純粋な眼差しに胸キュン必至♡:東日暮里PICKUP BABY!No.014184

【柴犬】ズングリムックリ体型に純粋な眼差しに胸キュン必至♡:東日暮里PICKUP BABY!No.014184

こんにちは!前髪ぱっつんでお馴染み川口です!(赤毛ぱっつん方です)

ちなみに東日暮里店の平野も前髪ぱっつんなので色違い以外の実際の見分け方は当店でどうぞ(笑)

さて、今回のブログを書くにあたり、大変テンションが高い元祖マルワンの前髪ぱっつん川口です。

それはなぜか。

川口は自宅でパピヨンと柴を飼っております。

よって好きな犬種はこの2種なのですが、今回のご紹介が何の犬種かわかる方も出てきたのではないでしょうか!?

はい!というわけで今回のピックアップボーイはこの子です!

柴犬 - マルワン東日暮里店

●パーソナルデータ種類:柴犬
性別:男の子
毛色:赤
誕生日:2017年7月23日
出身:三重県

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

●ペットショップでのあだ名?

柴犬 - マルワン東日暮里店

先日Mr.Kが東日暮里店のシュナくんのブログで触れていましたが、私もその一人。

シュナオくんのことは「シューちゃん」と呼んでいたり、ダックスちゃんの女の子は「だち子」と呼んでいます。

しかし今回の柴くんに関してはとっても悩みました。

なぜなら川口の愛犬の柴の名前が当店で呼ばれていたまま「しばお」なので…違うあだ名を考えなければ…

そこでこの後ろ姿。

柴犬 - マルワン東日暮里店

何かに似ていると思いませんか??

そう。「メンチカツ」

柴として小さめのこの柴くん。サイズもありえなくないところがまた…(笑)

川口は個人的にメンチに見えました(笑)

そしてそこからこの子の川口の中でのあだ名は『メンチ』になりました(笑)(笑)

皆様はこの後ろ姿、何に見えますか??

●小さめ手乗り柴ボーイ

さあ恒例の体重測定!

柴犬 - マルワン東日暮里店

▲896gと柴の子犬にしては小さめです!

将来は10kgいかないミニ柴サイズの予想です!室内でもばっちり一緒に生活できます♪

今は少し黒っぽい印象を受けますが、成長と共に柴犬らしい綺麗な赤茶色に変化していきます。

それがまた楽しみ!

これから顔つきもきりっと和犬のかっこよさが出てくることでしょう♪

凛々し可愛い!

柴犬 - マルワン東日暮里店
▲ご覧ください!この凛々しいお姿!

ズングリムックリ体型なのにカッコつけてます(笑)

遠くを見つめる純粋な瞳・・・

可愛すぎて可愛すぎて川口失神してしまいそうです!

お部屋での生活と性格

柴犬 - マルワン東日暮里店

気になる性格ですが、一言でいえば「めっちゃ静か」

わちゃわちゃすることはほとんどなくお部屋では超が付くほど優秀です。

おトイレに関しても大体7割くらいはトイレトレーで成功しており、習熟度もずば抜けております。

●参考:柴犬のイメージと生活(川口家バージョン)

柴犬のイメージとして、かなりの確率で皆さんから聞くことがあります。

「柴犬っておトイレは外でしかしないでしょう?毎日のお散歩が大変…」

「柴は家の中でおトイレをしないからとっても楽よ」

言っていることが同じでも、とらえ方が全く違いますね。

恐らく柴犬経験があるかないか、飼い方の違いなどでこのような感覚の違いが出てくるのだと思います。

実際、柴犬はとっても綺麗好きです。特におトイレに関しては人一倍(犬一倍?)敏感だと思います。

柴犬 - マルワン東日暮里店

川口は最近、お散歩を嫌がる柴がなんだか可愛らしい抵抗を見せている柴ちゃんの画像をよく目にします(笑)

実際うちの「しばお」もお散歩があまり好きではなく、お散歩は週に3回ほど。もちろんパピヨンも一緒です。

おトイレは!?可哀想!という方もいるかもしれませんが、川口家ではうちに来たときからいわゆる1頭に1つのケージ飼いをしています。

もちろん、前述した世間のイメージ通り、ケージの中でも他のところでも粗相をすることはありませんが、お散歩に行かなくても廊下に置いてあるトイレシートにはしっかりおトイレをしてくれます。

柴犬 - マルワン東日暮里店

これはあくまでも川口の考えなのですが、彼らにとっての「自分の部屋」が重要なのでは、と思いました。

犬にとっての自分の家・部屋と、人間の家(敷地)をある程度区切ることによって、室内でもしっかりおトイレができる、無駄吠えをしない、いたずらで誤飲をしてしまうことの抑制などたくさんのメリットがあると思います。

私自身、お客様とお話をする中で、わんちゃんを迎えていただく際にはケージ飼いをご紹介、推奨をしています。

●おわりに

今回は少し長くなってしまいましたが、柴くんのサイズ感や可愛さ、意外な飼い易さもご説明できたかと思います。

より飼い易く、楽しく安心して生活ができるように、マルワン卒業生限定のお迎えしてから始まる様々な『やりかたレクチャー』です。

おうちでの爪切りのやりかた。お散歩デビューのやりかた。オスワリの教えかた。基礎をしっかり押さえれば、応用は簡単です!

●Facebookも宜しくお願いします

柴好きがこれからもっと増えてくれることを願って、これからどんどん柴くんの可愛さをお伝えしていけたらと考えていますので、ぜひ当店のFacebookなどのチェックを忘れずに!

柴くん以外の在店している子犬、子猫の特別な写真や変顔や変な寝相、マルワンプレイルームの様子など、絶妙な写真の投稿をしてきますので、犬猫がお好きな方はぜひ見てみてくださいね!

●おまけ「ばんごはんのとき」

柴犬 - マルワン東日暮里店

▲はっ!

柴犬 - マルワン東日暮里店

▲ごはんだっ!

柴犬 - マルワン東日暮里店

▲いただきまーす!

柴犬 - マルワン東日暮里店

▲ものすごい速さでの完食でした。ごちそうさまでした~!

 

食欲旺盛な柴くんに会いに来る際はぜひご飯の時間を狙ってみると可愛らしい満足顔がみられるかもしれません♪

 

文/川口実里(マルワン東日暮里店)※赤毛ぱっつんの方


マルワン東日暮里店 

東日暮里店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic ペティア内)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
(サマータイム中につき、OPEN 11:00〜20:00)