2017/09/23

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

アニコム主催パピーしつけ教室

大好評のパピーしつけ教室

第2回目を8月24日開催いたしました。

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

元気いっぱいのちびっ子達と教室を楽しみにしてくださっていたご家族さま♡

募集定員もすぐいっぱいになり、次回の教室を楽しみにしてる人気の教室です。

しつけは大事?

しつけと言うとすぐ思いつくのは「お座りや待て!」

ワンちゃんをお迎えするとパパもママもお座りが出来た事をとても嬉しそうに

報告してくださいます。

しつけは、私達とペットが互いに楽しく暮らす為のわかりやすいルールとコミニュケーションです。

ピリピリしたり出来なくてイライラは禁物。

褒めて教える事でワンちゃんは喜んでトレーニング出来るのです。

アニコムしつけ教室も褒めて教えるそんな楽しい教室ですよ。

参加してくれたちびっ子達です

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

みんなの人気者だった柴犬のクック君。優しくてみんなが集まっていましたよー。

お友達にご挨拶が上手だったマルチーズのむう君

ちょっと恥ずかしがりのミックスのモコちゃん

とてもシャイだったチワワのこてつくん

社交的でアイドル的存在だったポメラニアンのコスモ君

甘える上手なトイプードルのもこ君。

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

まるで同窓会の様にみんな仲良く

クンクン匂いを嗅いだり尻尾フリフリでご機嫌でした。

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

そして今回も元気で優しいトレーナーのロペスさん♪

ご家族の皆さんは、真剣にお話を聞いていて、わーーーみんな大切に育てて下さってるんだーとスタッフのわたしが何だか嬉しくなってウルウルしてしまう程でした。

歳を重ねると涙腺が弱くなりますねー(笑)

それではパピー教室の様子を

お伝えします。

すぐ実戦出来る正しい抱っこの仕方

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

❶抱っこ

普段何気なく抱っこをしてると思いますが、大事なポイントがいくつかあるんですよー。

初めは身体にチカラが入ってしまったり上手く出来なくても、とっても自然に上手な抱っこがみんな出来てました。

❷毎日のコミニュケーション ヘソ天ゴローン♪

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

いきなりお腹を見せるのは、すぐ出来ちゃう子と嫌がってしまう子がいます。ワンちゃんも家族のみんなも

リラックスして力を入れすぎず優しく声をかけながらゴローン♪

「天才です!!」みんなとても上手に出来ました。

❸呼びかけ「おいでー♪」

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

可愛いおいでー♪初めのお散歩の様にトコトコ可愛い姿

ご家族の呼びかけに真っ直ぐ駆け寄る子や、途中で動けなくなっちゃう子。どの子も最後まで頑張りました。

犬種は違うけど、月齢は近い。同じ悩みを持つことも多いですね。

教室にいらっしゃって、情報交換が出来る事もとても良いと参加された方がおしゃってました。

ご家族様同士仲良く慣れちゃうなんてとても素敵な教室ですよねー♪

【しつけ教室第2回目開催】マルワン×アニコム合同イベント!港北NT店報告レポート!

今回の教室の開催にあたり

お時間の変更があり大変なご迷惑をおかけしました。

参加予定だった

トイ・プードルのハナちゃん

チワワのモモちゃん

ミニチュア・ダックスフントのるるちゃん

是非次回のパピーしつけ教室に

参加をして下さいね。

ちびっ子達は褒められるのが大好き!

家族の人達がニコニコ嬉しそうにしてる姿が大好き!

しつけは、焦らず楽しんで毎日のコミニュケーションを通して覚えていきます。

何かが出来た時の喜びは、大切な記念日になっちゃいますよ。

次回の教室を楽しみに皆様のご来店お待ちしています。

みんなスクスク成長してくださいね。

 

文/野島美香(マルワン港北NT店SL)

マルワン港北店

港北NT店の可愛いパピー紹介はこちらをクリック!

〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央27-10(Olympic 2Fペティア内)
TEL 045-941-7322
OPEN 10:00〜19:00 年中無休