【ミニチュア・ピンシャー】つるつるぴょんぴょんのバンビの様な愛すべきリトルベイビー!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー! No.117119

【ミニチュア・ピンシャー】つるつるぴょんぴょんのバンビの様な愛すべきリトルベイビー!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー! No.117119
こんにちは!
携帯の画像フォルダが愛犬の変な寝顔集になりつつある伊藤です。
気温が下がり過ごしやすくなったためか寝相も自由になっているので、つい撮ってしまいます(笑)
さて、今日はまんまるかわいい寝相のピンちゃんをご紹介したいと思います!

☆まずはこの子のパーソナルデータから!



犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:女の子
カラー:レッド
誕生日:2017年7月20日
出産地:秋田県
成犬時体重予測:3〜6kg
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆つるつるの小鹿ちゃんボディ♡


ミニチュア・ピンシャー - マルワン鎌ヶ谷店
すらっとした小鹿のような体。うるうるの瞳。美犬ですね!
原産国ではその小ささからツヴェルク(超小型)・ピンシェル、またはレイ(鹿)・ピンシェルと呼ばれていたりするそうです。
この見た目を見ればそう名付けたくなる気持ちもわかりますね!
ちなみに触り心地は小学男子の坊主頭を触ったときと似ています(笑)
柔らかいけどふわふわすぎず、ある程度硬さもあるなめらかだけど芝のような…なんとも癖になる触り心地です。
是非ご来店して触ってみてください!
この間はあまりに気持ち良いのでお手入れ後も触っていたのですが、あれ?いつの間にか大人しくなったな…と思ったら!
ミニチュア・ピンシャー - マルワン鎌ヶ谷店
ね…寝てる!!
ピンちゃんがまんまるになって膝の上で寝ていました。
可愛すぎて私はこの後可愛いとしか言えないマシーンと化しました(笑)

☆元気な甘えん坊♪


ミニピンちゃんは遊び好きで機敏なとても活発な犬種です。この子も例にもれずとても活発で遊び好き!
扉を開けると元気よく寄ってきて遊ぼうアピールをしてくれます。
甘えるのも上手なので、
ミニチュア・ピンシャー - マルワン鎌ヶ谷店
こんな感じでウットリ見つめてくれます。
元気にはしゃぐ姿とまったりしているときのギャップが◎!!

☆ミニピンのDOUGA



☆ミニチュアピンシャーのトレーニング☆



◯ミニチュアピンシャーの性格のポイント3つ
・活発で勇敢、好奇心旺盛
・飼い主に従順
・綺麗好き

上記の内容が当てはまります。
ピンシャーのしつけトレーニングをする上で最も気を付けたいのが、一番初めに書いた「活発で勇敢、好奇心旺盛」です。
初めて目にしたもの・素早く動き回るもの等気になったものはとことん興味を示します。走り回ることはもちろん、遊びやイタズラが大好きなのです。
ピンシャーは別名「脱走の芸術家」と呼ばれています。
その名の通り、好奇心が勝って、家を脱走してしまうこともあります。
ピンシャーのしつけで大切なのは、「信頼関係」です。
まずは、社会化のお勉強を優先して、その中でしっかりと信頼関係を築き飼い主さん自身をリーダーとしての立場を確立しましょう。
また、「基本的には叱るのではなく、褒めるしつけ」をオススメします!
これは、攻撃性を抑えるという役割がありますので叱るしつけよりは褒めるしつけを♪
ただし、メリハリをつけることはとても大切なので注意するところはしっかりと注意することが必要です!
【あわせて読みたい!】効果的なワンちゃんの褒め方に関する記事です⬇

☆最後に


マルワン鎌ヶ谷店では、お家に帰ってからのアフターサポートにも力を入れております。
ブラシや爪切り等のお手入れはもちろんですが、フードの相談・多頭飼いを検討中の方まで気になることがありましたらお気軽にスタッフまでお声をかけてください。犬のしつけサポートもお任せくださいませ!
かわいいピンちゃんと皆様のご来店をお待ちしております!
 
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)
【あわせて読みたい!】9/24まで!スーパーセールの記事です⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!