【スコティッシュ・フォールド】セクシービームびんびんに放ってます!スーパー甘えたがりニャンコ見参!:東日暮里店PICK UPベイビー!No.014182

【スコティッシュフォールド】セクシービームびんびんに放ってます!スーパー甘えたがりニャンコ見参!:東日暮里店PICK UPベイビー!No.014182

ども。Mr.Kです。

世界の猫の鳴き声の表現の仕方シリーズ。

アメリカ→ミャウ

イギリス→ニャア

ドイツ→ミアォ

おフランス→ミャウもしくはミャオゥ

だそうです。

あれですよね、同じ人間でもこんなに表現ってのは多いって事を紹介したかっただけですよ。

今回ご紹介するスコちゃんはですよ。

まあーゴロニャーゴロニャーと甘えん坊の極み。

是非一度ゴロニャーボイスを東日暮里店に聞きに行ってあげてくださいまし。

それではいってみましょう!MEGA HEART TIMEです!(目がハートタイム)

スコちゃんのパーソナルデータ

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

■種類:スコティッシュ・フォールド
■性別:男の子
■毛色:ブラウンタビー&ホワイト
■誕生日:2017年7月14日(ひまわりの日だそうです。。。)
■出身地:愛媛県

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

セクシーラインに注目!

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲ブラウンタビー&ホワイトという茶とグレーと白のコンビネーションが美しいスコちゃまでございますよ。

でもって注目して欲しいのは「目尻のライン」

あどけなさが残るルックスにセクシーラインが!!Σ(゚Д゚)

ソマリ系やアメショちゃんなんかにはわりとこうゆうラインが入ってくるもんですが、この子にも見事にバッツリくっきりなセクシーラインが入っておりますよ。

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲お次はKドローンで(ただ上から撮影しているだけです)頭部をチェックでございますよ。

お耳の方は明るい茶系の色が出ておりますですね。

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲更にKドローン(しつこいようですがただ上から撮影しているだけです)はスコちゃまの体全体をとらえましたよ。

全体的には白とブラウンの比率は3:2ってとこでしょうかね。

白い面積が多めなのでスッキリした清潔感のあるイメージ。

さすがセクシーBOYですよ。

性格はゴロニャーゴロニャーの甘えん坊♥

冒頭でも申し上げましたがね、このセクシースコちゃんは甘えるのがものすごくお上手でございますよ・・・

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲あ!人発見!!!!

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲しばし見つめてからの〜

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲ごろに・・・

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

▲ぁあああああああああああああああああああ〜〜〜〜

姿勢良く発声できましたね。

人を見ては「さわってさわって」のラブコール。

とてつもなく甘えん坊なのはこれでお分かりでしょうね。

スコティッシュフォールドとの生活のポイント

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

特にですね、「垂れ耳」になりますのでお耳汚れのチェックは少々頻度を高めにお願いしますね。

まあ、生後四ヶ月目くらいまでは週一くらいですかね。

「耳道」と呼ばれる耳の穴の形状がどのように発達するかにもよりますが、垂れ耳が故に湿気はこもりやすい方なので一番のチェックポイントになります。

え?お耳掃除の方法が分からない?

ご心配には及びません。

マルワン東日暮里店の前髪ぱっつん女子の川口はトリミングライセンスの持ち主。

ネコちゃまのお耳掃除の手ほどきをはじめ、爪切りやブラッシング方法までこの子のご家族には丹念にレクチャーをさせていただきます。

◯ネコちゃまには0202コミュニケーションが必須!

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

ネコちゃんはですね、気ままな生き物でございますから無理くりこちらから抱っこしに行ってはいけませんよ。

「待つ」

「待つわ」

「待つのよ」

これが一番大切。

更にはサークルでの生活。

「何かに入る」という習慣づけをしましょう。

いざという時にキャリーやサークルに入るのがストレスを感じてしまうネコちゃんに育てては良くありません。

元来ネコちゃんは狭い所=安全と考える習性があるので、決してサークルが嫌いなわけではありませんよ。

人間が勝手に「狭いところはかわいそう」と思い込んでいるだけです。

その証拠にサークルに馴れた猫ちゃんは自らサークルに入っていきます。

そしてご家族がお出かけする時は安全なサークルに入れてあげましょうね。

ご家族が外出から帰ってきた時には猫ちゃんはサークルにスリスリして「早くさわって〜」とアピールしてくるはずです。

そしたら猫ちゃんは「抱っこモード・さわってモード」に入っているわけですから、心ゆくまで遊んであげてください。

スコちゃんのDOUGA

まとめ

スコティッシュフォールド - マルワン東日暮里店

今回はスコちゃんとの「生活のコツ」をほんの一部分だけご紹介させていただきましたが、マルワンのテクニックはこれだけでは全然終わりません。

穏やかにコミュニケーションをとるための「抱っこ方」や「ネオフィリア」を配慮した食育方法等、無数のお役立て知識を持っております。

新しくマルワンベイビーのご家族になっていただいた方にはこの知識をお伝えしていきますのでまずは気軽に東日暮里店に遊びにきてくださいね!

スーパーセールも残りわずか!お待ちしております!

 

文/Mr.K(マルワンブログ編集長)

【あわせて読みたい!】大好評!スーパーセールの記事です⬇


マルワン東日暮里店 

東日暮里店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic ペティア内)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
(サマータイム中につき、OPEN 11:00〜20:00)