2017/10/01

【ロシアンブルー】猫なのに甘えん坊、、、?クール&キュートな女王様♪:ペッツワン城山店ピックアップベイビー!No.118138

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

【ロシアンブルー】猫なのに甘えん坊、、、?クール&キュートな女王様♪:ペッツワン城山店ピックアップベイビー!No.118138
こんにちは!

最近、にゃんこをお迎えしたくて家族を説得中の赤司です。

もう「連れて帰っちゃえばこっちのもんじゃい(。-`ω-)」とちょっと思い始めています(笑)

ロシアンブルー - ペッツワン城山店

そんな赤司のお迎えにゃんこ候補の中の一匹、美猫なロシアンブルーを紹介します!

通称「ロシにゃん」で行きましょー!

🐾ロシにゃんのパーソナルデータ🐾

猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
誕生日:2017年4月13日
出身:栃木県
毛色:ブルー【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

🐾ロシアンブルーの特徴🐾

ロシアンブルーはその名の通り、ロシア原産のにゃんこです。

カラーはブルーの単色のみ!短毛種と呼ばれる毛が短い種類で、光の加減によって銀色に輝く毛並みを持ったとても美しいにゃんこなのです!

瞳の色はエメラルドグリーン!

ボディは細くしなやかながらもしっかりと筋肉の付いた細マッチョ!

その美しさから「猫の王様」なんて言われることもあるんですよー!(/・ω・)/

🐾犬みたいなにゃんこ🐾

犬みたいなにゃんこ | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

皆さん、にゃんこって自由気ままで忠誠心なんて無いって思ってる方が多いんじゃないですか?

実は、ロシアンブルーの性格は時々「犬みたい」と言われることもあって、飼い主だと認めた人には献身的な愛情をくれるにゃんこなのです!

その反面、初対面の人には慣れるまで少しの時間が必要だったりします。

嫉妬深い一面もあり、他のネコを構っていると攻撃してくる姿や、ティッシュに手を伸ばすと「ティッシュなんか触ってないで私をなでなでしなさいよ!」とばかりにティッシュ箱に乗っかって箱を潰してしまう姿がよく見られるそうです(笑)

🐾ロシにゃんの見どころチェック🐾

しなやかなボディと美しい毛並み | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

まずは、このしなやかなボディと美しい毛並みを見て下さい!

スラっとした細マッチョ(*´Д`)

エメラルドグリーン(になる予定)の瞳 | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

エメラルドグリーン(になる予定)の瞳♡

にゃんこって色々な瞳の色の子がいますよね?

でも、子猫のころはみんな同じ「キトンブルー」と言われる青みがかった灰色をしています。

成長するにつれて段々と色が変わっていくんです!

瞳の色が変わる期間は個体差があり、完璧に色が変わるまでに2年くらいかかるにゃんこも居るそうです。

ロシアンスマイル | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

ロシにゃんの笑顔♡

ロシアンブルーは、猫のなかでも珍しく口角が少し上がっていて、笑っているように見えるんです!!

この笑顔は「ロシアンスマイル」と呼ばれています。

ゴーストタビー | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

秘密の隠れタビー(縞模様)!

ロシアンブルーには「ゴーストタビー」と言って、よく見ると尻尾部分にうっすらとタビー柄が入っています。

ロシにゃんの尻尾を見て下さい!しっかりゴーストタビー入ってます!

このタビーが入った尻尾がユラユラ揺れる姿もまた美しい(*´▽`*)

🐾ロシにゃんはこんな性格ニャのです🐾

人懐っこく、構ってもらうのが大好き! | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

好奇心は旺盛なんだけど、ちょとビビりさん | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

人懐っこく、構ってもらうのが大好き!

指を近づけると、寄って来て臭いをかいでくれます。

物音に敏感で、知らない音がすると少しビックリしちゃいます。

好奇心は旺盛なんだけど、ちょとビビりさんニャの(=^・ω・^;=)

顔周りをマッサージされるとウットリしちゃう | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

顔周りをマッサージされるとウットリしちゃう♡

抱っこされるのも余裕です! | ロシアンブルー - ペッツワン城山店

抱っこされるのも余裕です!

ペッツワン城山店では、入店したその日から始める㊙トレーニングを行います!

その甲斐もあってかほとんどの子が抱っこを嫌がらないんですよー(^^♪

ロシにゃんはその中でもかなり優秀

是非お店で抱っこしてあげて下さいね♪

🐾終わりに🐾

美麗キャットのロシにゃん!

人見知りをしてしまう子が多いロシアンブルー…でも、ロシにゃんは人見知りしません!!

実は、人見知りネコにならないファーストコミュニケーションの方法があるんです。

気になる方は、当店にご来店ください!スタッフがその方法をバッチリ伝授しちゃいますよ(^O^)/

ロシにゃんのビューティフルスマイルにキュンッとしたそこのあなた!

お家に迎えてヤキモチやかれちゃうのも悪くないのでは?( *´艸`)

 

文/赤司風香(ペッツワン城山店)
写真・構成/茂木健人

ペッツワン城山店

最高に可愛らしい城山店の子犬&子猫

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原 3-9-7カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休

アクセス:JR橋本駅からのお客様「向原南バス停」下車 徒歩4分
御車でのお客様:圏央道「相模原インター」降り口から5分