【シンガプーラ】超希少!!世界最小にゃんこ☆:志村坂下店PickupベイビーNo.914302

【シンガプーラ】超希少!!世界最小にゃんこ☆:志村坂下店PickupベイビーNo.914302

こんにちは!志村坂下店の阿部です!

皆さん、夏休みはいかがでしたでしょうか??

私は、家族で海とプールと夏を満喫しちゃいました☆

言うまでもなく、体は真っ黒に・・・(笑)

遅い夏男です(笑)

 

さて、今回ご紹介するのは夏休みを楽しんだ方にオススメ

このにゃんこで是非とも夏の疲れを癒しちゃってください♪

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

◆プロフィール◆

猫種:シンガプーラ
性別:女の子
毛色:セピアアグーティ
誕生日:2017年6月21日(誕生花はツキミソウです)
出身地:東京都

≪気になるホームページデータはコチラ≫

~シンガプーラってどんなニャンコ??~

アメショーちゃんやスコティッシュちゃんに比べてあまり馴染みのないシンガプーラちゃん。

まずは、どんなニャンコなのかご案内したいと思います。

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

◆シンガプーラの歴史◆

原産国はその名の通り、シンガポールです。

もともとシンガポールでネズミ等を捕って生活していたネコちゃんですが、大きな瞳と象牙色の小さな猫がいるという噂を聞きつけたアメリカのメドゥ夫婦が、母国へ連れて帰ったことが起源と言われています。

遊ぶの大好き!躍動的キャットの全体像をチェック!

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

▲遊ぶのが好きなのも、この子の特徴です♪

 

■一緒に遊んでいると時間を忘れてしまうので要注意!!■

 ◆シンガプーラの大きさ◆

通常のネコちゃんの大きさは大体4~6㎏位なのですが

シンガプーラは成猫になってもたったの2~3㎏位にしかならないと言われています!!

これは現在公認されている純血種の中で、最も小さく「世界最小の猫種」とされています。

このシンガプーラちゃんも、撮影当時(約2.5ヶ月齢)で7~800gしかなく

成長しても3㎏未満で落ち着きそうです!

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

▲体重を測ってみようと思ったのですが・・・カメラが気になって動いてしまいました(^_^;)

気になる方はお店で直接抱っこしてみて下さいね♪

 

アーモンド形のパッチリした瞳と小さいスラっとした体格から

巷では、「小さな妖精」とも呼ばれています。

 

【あわせて読みたい!】森の妖精の異名を持つノルウェージャンはこちらから!

◆ご飯の様子◆

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

体は小さくっても、良く食べます(笑)

ご飯をあげるとあっという間にペロリ!!

ネコちゃんは食べムラが多いと言われていますが、この子は安心ですね♪

可愛さ増し増し!人なつこい性格

ネコちゃんと言えば、ツンデレなイメージがありますが

「この子は本当にネコなの?!」

と思う程人懐っこいんです!

手を差し出すと・・・・

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

クンクン・・・

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

スリスリ~

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

スリスリスリ~

これでもかってくらいに甘えてきます♡

お家でもいっぱいいっぱい甘えさせてあげて下さいね♪

◆猫の飼い方は難しい??◆

結論から言うと、簡単です!!

ワンちゃんと違って、お散歩に行く必要はありませんし、おトイレも自分で覚えてくれます。

あとはケージ等の必要最低限の用品さえ揃えて頂ければ、その日からアナタもネコオーナーです!!

ねっ?楽チンでしょ?

シンガプーラ - マルワン志村坂下店

必要に応じて、ブラッシングや爪切りといったメンテナンスも我々マルワンスタッフが手取り足取りご教授致しますので、ご安心ください。

必要最低限な用品、年齢やその子の状況に合わせたフードもご案内できるのもマルワンの強み!!

分からない事があったらドシドシお尋ね下さい!!

 

ここまで読んでくださったアナタ!!今すぐお電話を!!!

とても希少なネコちゃんなので、早い者勝ちですよ♪

 

文/阿部勇太朗(志村坂下店店長)

マルワン志村坂下店

志村坂下店在店の可愛い子犬&仔猫はこちらから

動画を沢山見たいという方は志村坂下店YOUTUBEをチェック

〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic2F)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休