【アメリカンショートヘア】必見!見逃し禁止!!滅多に出会えない希少カラー&超美麗にゃんこ:ペッツワン城山店ピックアップベイビー!No.118125

【アメリカンショートヘア】必見!見逃し禁止!!滅多に出会えない希少カラー&超美麗にゃんこ:ペッツワン城山店ピックアップベイビー!No.118125

こんにちは!

気温が急に下がってきた今日この頃…。

そろそろにゃんこが丸まって眠る時期になってきましたね!

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

言ってるそばから(笑)



にゃんこ達は、寒いときは熱が逃げないように体を丸めて眠ります。逆に、暑いときは体を伸ばして熱を発散しやすくします。

今回は、にゃんこで季節の移り変わりを感じている赤司がちょっと珍しいカラーのにゃんこを紹介しちゃいますよ!!

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

「シルバーパッチドタビー」カラーのアメリカンショートヘアちゃんです!

「アメショ」と略して呼ばれる有名な猫種ですね。

通称「アメにゃん」で行きましょう!

🐾アメにゃんのパーソナルデータ🐾

猫種:アメリカンショートヘア
性別:女の子
誕生日:2017年2月17日
出身:埼玉県
毛色:シルバーパッチドタビー

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

🐾アメショの特徴🐾

アメショは、ヨーロッパから北米に伝来したネコです。

17世紀に、メイフラワー号という船でアメリカに上陸したネコの子孫だと言われています。

とっても運動能力が高いネコで、明るく活発・遊び好き・いたずら好き・ハンティング好きな性格の子が多いです。

要するにヤンチャさんですね(*^-^*)

穏やかな一面もあり、イヌや人間の子どもといったネコ以外の動物とも仲良くできます。

お手入れもそれほど手がかかる事はなく、毛の抜け変わりの時期だけ定期的なブラッシングをしてあげるだけで毛玉が出来るのを防げちゃいます♪

体も丈夫なので、ネコ初心者の方でも飼いやすい猫種です!

🐾シルバーパッチドタビー🐾

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

写真を見て分かる通り、このアメにゃんちょっと珍しいカラーをしています!

ネコちゃんのカラーの名前って色々あってなかなか難しいですよね?

ちょっとここで軽―く説明しますね(^ω^)

オーソドックスなアメショは「シルバータビー」や「レッドタビー」など、「○○タビー」といったカラーの子が多く存在します。

「タビー」というのは縞模様のこと!ベースのカラーに縞模様が入っていると「○○タビー」といった表記になります。

 

次に、シルバーパッチドタビーの「パチッドタビー」について説明しますね!

パチッドタビーは、「○○タビー」に更に別のカラーの縞模様が入っている場合を言います。つまり、2色の縞模様が入っているカラーのこと!

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

アメにゃんの場合、黒い縞模様とカメオと呼ばれるレッドシルバーの縞模様が入っているので、「シルバー(ベースカラー)+黒とカメオ2色のタビー=シルバーパッチドタビー」となるわけです。

🐾独特な模様🐾

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

まずは額のM字模様!

タビーのネコちゃんを発見したときは、まずここを見ちゃいます( *´艸`)

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

次に、お目めの周りの「クレオパトラライン」!

目尻から顔の後ろの方に伸びている模様の事を言います。アイライン引いたみたいで美人さんに見えますね♡

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

最後に両肩の目玉模様!

ネコちゃんは体が柔らかいので、多少肩を開いてもへっちゃらです。

肩を開いた状態を背中から見ると…歌舞伎ぃー!!歌舞伎メイクみたいです!

🐾アメにゃんはとっても良い子なのです🐾

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

アメにゃんは、アメショらしいとっても活発なヤンチャさんです。おもちゃでじゃらすとすごい勢いで食いついてくれます(笑)

でも、ただの暴れん坊さんじゃございません!!

運動が大好きなアメショは抱っこされるのを嫌がる子も多いのですが、アメにゃんはお茶の子さいさい♪

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

初対面の人に抱っこされても嫌がりません!そのまま手にじゃれてくるほど懐っこい(*´ω`)

アメリカンショートヘア - ペッツワン城山店

仲良くなると、たまにお返事してくれます♡

「おはよー!」「なぁーん」

「お前さんは今日も可愛いねー♡」「にゃーん」

なんて会話を時々しています(笑)

テンションが上がってくると甘噛みをすることもありますが、「痛い!」と言えばちゃんと止めてくれる聞き分けの良い子です!

🐾終わりに🐾

ネコ初心者さんにも飼いやすいアメリカンショートヘアのアメにゃん!

おもちゃを振ったら速攻跳びついてきちゃう遊び好きなヤンチャさん!

でもでも、抱っこされるのも嫌いじゃないのよ♪

可愛いにゃんことたくさん遊びたい、疲れて帰ってきたら癒してほしい…そんなことをお考えのあなた!!

飼い方やフードの事、分からない事、不安な事、何でもお聞きします。お迎え後もスタッフ一同全力でサポート致します!

アメにゃんと新しいキャットライフを初めてみませんか?

 

文/赤司風香(ペッツワン城山店)
写真・構成/茂木健人

ペッツワン城山店

最高に可愛らしい城山店の子犬&子猫

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原 3-9-7カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休

アクセス:JR橋本駅からのお客様「向原南バス停」下車 徒歩4分
御車でのお客様:圏央道「相模原インター」降り口から5分