2017/09/10

【マルチーズ×シーズー】パパママいいとこどりのキュートなオンリーワン!:梅島店No. 119079

【マルチーズ×シーズー】パパママいいとこどりのキュートなオンリーワン!:梅島店No. 119079

こんにちわ!梅島店の高身長スタッフのスカイツリー小野です。

今回ご紹介するのは見事なまでに両犬種のいいとこどりをしたマルチーズとシーズのMIXちゃんです!

マルシーズちゃんのパーソナルデータはこちら!

犬種:MIX(お父さん/マルチーズ・お母さん/シーズー)
性別:女の子
毛色:ホワイトゴールド
お誕生日:2017年7月12日生まれ

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

パパ・ママのいいとこどりを見てみよう!

MIX犬(マルチーズ×シーズー) - マルワン梅島店

▲まずは体全体の「毛色」

ご覧のように見事なまでにシーズーであるお母さんのDNAが全面にでていますね!

しかしながら実際に被毛をさわってみると、その毛ざわりは「サラサラ」としていてこのあたりはパパであるマルチーズのシルキーコートを想像させてくれます。

MIX犬(マルチーズ×シーズー) - マルワン梅島店

▲模様がシーズーよりなので一見ママの特徴が出ているかな?と思いきや、マズルの形状や頭の小ささはパパ寄りに出ております。

お目目はくりくりとしていてとても綺麗。

こちらはシーズーでもマルチーズでもなく、この子の独特な「マルシーズ・アイ」という表現がぴったりかと思います♪

おもちゃの相棒できちゃった!

MIX犬(マルチーズ×シーズー) - マルワン梅島店

▲このマルシーズちゃん。まだ梅島店に来たてほやほやなのですが、早速お友達ができちゃいました。

といってもぬいぐるみのおもちゃなんですけどね(笑)

通称「のぞむくん」

ヤマアラシのこの子と遊ぶのが大好きなのです。

ベットの使い方まちがっとるがな・・・

MIX犬(マルチーズ×シーズー) - マルワン梅島店

▲マルワンのベッドはあくまでも「敷布団」として使っていただくのが普通なのですが・・・

マルシーズちゃん・・・

使い方まちがっとるよ・・・

なんともお行儀よく「掛け布団」としてベッドを使っちゃってます(笑)

まあ・・・

そのうち本当の使い方を覚えてくれるでしょう。。。

ご愛嬌ということで!

ユーモアガールと生活しよう!

MIX犬(マルチーズ×シーズー) - マルワン梅島店

この子成犬時の推定体重は4〜5kgくらいですのでワンルームのマンションでもサークルスペース(90cm×60cm)さえあれば十分この子と生活することは可能です!

サークルでワンちゃんを生活させることは、単に「ワンちゃんのお部屋」としてとらえるのではなく、人とワンちゃんとの規律をしっかりと区分できる「境界線」の様な役割も果たします。

ワンちゃんは「群れ」を成す動物ですから、しっかりとしたリーダーシップを飼い主さんが発揮することはとても重要です。

その上で、サークルは様々なトレーニングにも活用できますので絶対にご用意頂きたいアイテムの一つです。

まとめ

現在のマルシーズちゃんは無駄吠えもほとんど無く、ゴハンもしっかりと食べ、おとなりのワンちゃんとも社交的にコミュニケーションをとりながら順調に成長しております。

更には初期段階の躾に大切な「3Nトレーニング」

  • No Look(むやみに目線をあわせない)
  • No Touch(いきなりさわらない)
  • No Talk(やたらと話しかけない)

を基本に全スタッフが取り組んでおります。

ワンちゃんにとって最大のセンサーである「嗅覚」を養い、冷静でおりこうさんに育てることが最も重要だからです。

この様に細かな取り組みを色んな視点から行っておりますので、ぜひ一度このマルシーズちゃんと梅島店スタッフに会いに来てみてくださいね!

 

小野宗則(マルワン梅島店SL)


マルワン梅島店 

〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】

<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!