【ミニチュア・ダックスフント】スーパーチョコレートブラザーズ登場!:志村坂下店オススメベイビーNo.914304&No.914305

【ミニチュア・ダックスフント】スーパーチョコレートブラザーズ登場!:志村坂下店オススメベイビーNo.914304&No.914305

皆さんこんにちは!志村坂下店の黒木です。

突然ですが、お腹空きません??

こんな時にお手軽に食べられるホットドッグなんかがあるといいですよねぇ・・・

・・・ホットドッグの『ドッグ』ってなんだろう??

誰でも一度は疑問に思ったことがあると思います。

 

ここで今日の志村坂下店豆知識コーナーです!!

実はホットドッグの名前は『挟んであるソーセージをダックスフントに見立てた事』が由来。

ホットドッグと呼ばれるようになる前は『レッド・ホット・ダックスフント・ソーセージ』と呼ばれていたそうです。

注文する時に舌噛んじゃいますね(笑)

 

というわけで、今日は志村坂下店にやって来た、仲良しダックス兄弟をご紹介したいと思います。

■ダックスくん達のパーソナルデータはこちら

○チョコレート&タン

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

種類:ミニチュア・ダックスフント(ロングコート)
性別:男の子
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2017年6月29日
出身地:茨城県

<ホームページデータはコチラから>

○チョコレートダップル

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

種類:ミニチュア・ダックスフント(ロングコート)
性別:男の子
毛色:チョコレートダップル
誕生日:2017年6月29日
出身地:茨城県

<ホームページデータはコチラから>

 

お店では、チョコタンの方をお兄ちゃん、ダップルを弟くんと呼んでいます。

理由は弟くんがいつもお兄ちゃんの後を追いかけて、くっついているから(笑)

そう!2匹はとっても仲良しなのです♪

■ビター&スイート!チョコレートブラザーズ☆

ではでは、それぞれの特徴を詳しくご紹介していきましょう!!

○お兄ちゃん(チョコレート&タン)

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

お兄ちゃんの方は“まろ眉毛”がチャームポイントの濃厚ブラウン!

チョコレートで言えば『ビター』といったところでしょうか。

お耳大きめで、キリッとしたお顔立ちが特徴のイケメンくんです☆

性格は好奇心旺盛で、行動力があるタイプ。

ガラス越しですが隣のわんこ達にも積極的にご挨拶している姿も見られ、社会性はバツグン☆

それでいて、甘えん坊なところもあり、弟と離れるとしょんぼりしちゃいます。

そういうギャップにキュンとくる方、多いのではないでしょうか??(笑)

○弟くん(チョコレートダップル)

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

弟くんはダップル(まだら模様)が素敵なおしゃれさん☆

こちらはお兄ちゃんの『ビター』に対して、ミルクたっぷり『スイート』なイメージですね

目もうっすらとブルーがかっていて、とても綺麗な色をしています。

性格はお兄ちゃん以上に甘えん坊☆

抱っこされると、尻尾をフリフリしながらウットリとした表情を見せてくれます。

ただ、お兄ちゃんが大好きすぎてしまって

よくちょっかいを出しては怒られているのを見かけています(笑)

 

同じ兄弟でも、見た目や性格などに違いがあるのがまた面白いですよね!!

あなたは『ビター派』?『スイート派』??

それとも『ビタースイート』派???

■いつでも一緒♪

せっかく兄弟で一緒にいますので、2頭が仲良くしているシーンをお見せしちゃいます♪

1頭だけでも十分に可愛いのに、2頭になったらその可愛さはもう何倍にもなりますね!!

思わず見ているこっちがとろけてしまいそうです!

 

さて、仔犬にとって生後2~4ヶ月の間は社会化期と言われ、ワンちゃんが成長するうえでとても重要な時期なのです。

お互いじゃれあったり、遊んだりする事で

犬社会の順位付けや、他の犬との接し方、力加減など、様々な事を学びます。

この時期を兄弟で過ごすという事は、この子達にとって、とても良い経験になるのです。

きっと将来的に良い子に成長してくれる事でしょう♪

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

あらあら、どうやら遊び疲れて寝てしまったようです・・・。

寝ている時ももちろん一緒です♪

その姿は『知恵の輪』みたい。

こんな可愛らしい知恵の輪、誰にも解けないですよね(笑)

■まとめ

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

さて、ダックスくん達の魅力は伝わりましたでしょうか??

もしこの記事を見てビビビッときた方、それが運命の出会いです!!

今すぐにお店に会いに来て下さい!!!!

 

さらに、マルワンではお迎えするにあたって、様々なお悩みの相談にも対応させて頂きます。

  • 初めてのワンちゃんなのでちゃんとお世話出来るか不安・・・
  • 飼育に必要な用品って??
  • 多頭飼いって難しいの??
    ・・・などなど。

少しでも不安な事や疑問が御座いましたら、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

もちろん、お迎えした後のサポートも万全です!

分からない事は、一から何度でもレクチャーさせて頂きます。

いつでもなんでも相談出来る!マルワンはご家族とワンちゃんの強力なサポーターを目指しています。

 

運命の子との最高の出会い、最高のワンちゃんライフをお手伝い出来たら幸いです。

スタッフ一同、アナタのご来店をお待ちしております♪

 

文/黒木大輔(マルワン志村坂下店)

マルワン志村坂下店

志村坂下店在店の可愛い子犬&仔猫はこちらから

動画を沢山見たいという方は志村坂下店YOUTUBEをチェック

〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic2F)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休