【柴犬】まゆげが凛々しい!表情豊かなスタイリッシュ柴くん!:志村坂下店PickupベイビーNo.914284

【柴犬】まゆげが凛々しい!表情豊かなスタイリッシュ柴くん!:志村坂下店PickupベイビーNo.914284

皆さん、こんにちは!

志村坂下店の”柴おじさん”こと黒木です。

今日は知っていると周りに自慢出来ちゃう『柴知識』を一つお届けします。

犬の祖先が狼である事は多くの方がご存知だと思います。

では、その狼にDNAが最も近い犬種が何かご存知でしょうか??

えっ?ハスキー?確かに見た目は似ていますね。でも残念ながら正解ではありません。

 

ーー正解は、そう、『柴犬』なんです!!!

意外でしょ?ちなみに2位はチャウチャウです。

今回は、狼に近いDNAを持ちながらキツネの様なお顔の柴犬くんをご紹介いたします!

■柴犬くんのパーソナルデータはコチラ

柴犬 - マルワン志村坂下店

犬種:柴犬
性別:男の子
毛色:赤
誕生日:2017年3月18日(東京スカイツリーが634メートルに到達した日)
出身地:福井県

<ホームページデータはコチラから>

スタイリッシュなキツネフェイス!

柴犬は大きく分類すると、実は『キツネ顔』と『タヌキ顔』が存在しています。

この子は見てお分かりの通り、立派なキツネ顔☆

キツネ顔の子は縄文柴と呼ばれ、全体的なシルエットがモデルの様にスラッとしています。

柴犬 - マルワン志村坂下店

どうですか?脚も長くてスタイリッシュでしょ??

遊ぶのも大好きなので、ドッグランなどに連れて行ってあげたら

きっと喜んで走り回ってくれるでしょう。

ワンちゃんと一緒にお外で沢山遊びたいアウトドア派のそこのアナタっ!!

きっと良いパートナーになりますよ♪

■柴犬くんのおすすめポイント♪

ここで私が、この子の3大可愛いポイントをご紹介致します。

①まゆげ

柴犬 - マルワン志村坂下店

あれ~?なんかうっすらとまゆ毛の様なものが・・・??

決して書いているわけでは無いですよ。

ただですら可愛い柴くんに、”まゆげ”が加わりより表情が豊かに☆

嬉しい時はにこにこ顔に♪

叱られちゃった時はしょんぼり顔に・・・(笑)

気持ちがとっても分かりやすい柴くんなのです。

②ベーグル(尻尾)

柴犬 - マルワン志村坂下店

とても巻きの強いしっぽちゃん♪

スタッフの間では、その見た目から『ベーグル』の愛称で呼ばれています。

美味しそうでしょ?(笑)

そんなベーグルをふりふりしながら走り寄って来てくれる姿には誰もがニッコリ♪

柴くん自身もベーグル尻尾がお気に入りの様で、いつか食べてみたいな~と(?)

よく自分で追いかけてグルグル回っています(笑)

③人好きな性格!

見た目だけではなく中身もイケてる柴くん。

柴犬はクールで警戒心も強い・・・。飼い主にしか甘えない・・・。

そんなイメージをお持ちの方も多いかと思います。

しかし、この柴犬くんはとにかく人が好きすぎる☆

誰にでもご挨拶をしに行きますし、全力で甘えてくれます♪

柴犬 - マルワン志村坂下店

そして、こんな風に膝の上でリラックスもしちゃうのです。

まるで猫みたい・・・。

これだけ人懐っこかったら、すぐにお家のアイドルになれちゃいますね♪

■『おすわり』『まて』もカンペキ☆

柴くんは『おすわり』『まて』も完璧にこなします!

ねっ!とってもお利口さん!!

 

『おすわり』と『まて』は日常でときウに使用する頻度が多いコマンドです。

また、必要な時にこれらがしっかりと出来る事は様々なシーンで重要となります。

その点、この柴くんなら心配ありません!!

ちなみに『ふせ』も練習中ですので、すぐに出来る様になりますよ☆

ご覧になりたい方は、お店まで見に来て下さいね♪

■マルワンならアフターサポートも充実!!!

さてさて、柴くんの魅力は伝わりましたでしょうか?

ちょっとでも柴くんの事が気になった方は、是非一度店頭まで会いに来て下さい!

きっと更なる柴くんの魅力を発見出来ますよ☆

あとは貴方の決断次第で柴くんとの新生活のスタートです!!!

そして、マルワンではそんな新生活を完全サポート!

基本的な飼い方から、しつけに関する事までどんな事でもスタッフが一から、何度でもレクチャーさせて頂きます。

 

ーー『お迎え後もご家族とマルワンが二人三脚でワンちゃんを育てていく』

それがマルワン志村坂下店流です。

この夏、最高の思い出として、可愛い柴くんとご家族にお迎えしてみませんか??

最高の出会いのお手伝いが出来れば幸いです。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 

文/黒木大輔(志村坂下店スタッフ)

マルワン志村坂下店

志村坂下店在店の可愛い子犬&仔猫はこちらから

動画を沢山見たいという方は志村坂下店YOUTUBEをチェック

〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic2F)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休