2017/08/28

【チワワ】武蔵浦和店の仲良しチワワちゃん’sに密着!!:武蔵浦和店PickupベイビーNo.412614&412615

皆さんこんにちは!武蔵浦和店の岡田です。

今回は武蔵浦和店にいる、仲良しチワワちゃん達にスポットを当ててみました!!

ーー似ている様で似ていない、似ていない様で似ている

そんなチワワちゃん達の様々な素顔をご紹介いたします♪

【チワワ】武蔵浦和店の仲良しチワワちゃん’sに密着!!:武蔵浦和店PickupベイビーNo.412614&412615

◆まずはそれぞれのパーソナルデータからご覧ください!!

チワワ | マルワン武蔵浦和店

犬種:チワワ(ロングコート)
カラー:クリーム
性別:女の子
誕生日:2017年4月23日(し(4)じみ(23)の日)

<ホームページデータはコチラから>

チワワ | マルワン武蔵浦和店

犬種:チワワ(ロングコート)
カラー:ブラックタン&ホワイト
性別:男の子
誕生日:2017年4月27日(ロープデー・・よい(4)つな(27)の語呂合わせだそうです。)

<ホームページデータはコチラから>

◆2頭の違いを見てみよう!!

▼カラー編

チワワ | マルワン武蔵浦和店

カラーは一目見ただけでも違いが分かりますよね♪

チワワちゃんは「十”犬”十色」と呼ばれるくらいカラーバリエーションが豊富☆

そのさまざまな毛色が人気の秘密なのですね!

▼お顔編

チワワ | マルワン武蔵浦和店

大きくクリクリっとしたおめめがチャームポイントのブラタンくん♪

パッチリおめめが可愛いですよね♡

チワワ | マルワン武蔵浦和店

一方、クリームちゃんはつぶらなおめめ♪

CMに出ていたチワワちゃんに似たうるうるな瞳にグッと来てしまいますね♪

チワワ | マルワン武蔵浦和店

▼横顔編

チワワ | マルワン武蔵浦和店

ブラタンくんのマズルは細長く、シュッとした顔立ち。

スタイリッシュなジェントルメンといった所でしょうか。

チワワ | マルワン武蔵浦和店

それに比べて、クリームちゃんは短めのマズル♪

大きくなっても可愛く、まん丸とした顔立ちになると思います☆

 

顔立ち、1つとっても違いが分かりますよね!

画像で分からなかった方は、お店まで見に来てくださいね(笑)

▼体重・サイズ編

月齢はほぼ変わらないチワワちゃん達。

体重やサイズに違いはあるのでしょうか??

チワワ | マルワン武蔵浦和店

チワワ | マルワン武蔵浦和店

体重は、ブラタンくんが725g、クリームちゃんが709gと(撮影時)

女の子のクリームちゃんの方がわずか16g!の差で小さかったです!

通常4ヶ月齢のチワワちゃんの体重は平均1kgぐらいなので

両方とも小ぶりなチワワちゃんと言えるでしょう。

さらに、成犬になった時点での体重も平均3kgといわれているチワワちゃんですが

この子達は2kg前後で落ち着く見込みです。

将来の大きさが楽しみですね♪

▼胴の長さと肢の長さ編

チワワ | マルワン武蔵浦和店

チワワ | マルワン武蔵浦和店

身体測定にやや緊張気味のブラタンくん。

体長は18センチ、肢の長さは7センチでした♪

チワワ | マルワン武蔵浦和店

チワワ | マルワン武蔵浦和店

お次はクリームちゃん♡ しっかり測かってね~♪と言っているみたい。

体長は19センチ、肢の長さは9センチでした。

 

体重はブラタンくんの方が少し大きかったですが、体長や肢の長さはクリームちゃんの方が長いみたいです。

肢が短く、まん丸なブラタンくんは”ドワーフタイプ”、

スラッと足が長い、モデルさんの様なクリームちゃんは”ハイオンタイプ”でしょう。

それぞれの個性がしっかりと出ていますね♪

▼特徴と性格編

チワワちゃんの特徴としてあげられるのは、まず被毛です。

スムースコートとロングコートの2種類がありますが

どちらの被毛も厚くない為、寒さに弱いとされています。

また、サイズが小さい為夏場の暑さにも要注意です。

しかし、現代の室内環境であれば、チワワちゃんとの生活に全く支障はありません。

もし、分からなければマルワンスタッフまでお尋ねくださいね♪

チワワ | マルワン武蔵浦和店

性格は明るく、陽気な性格な子が多いです。

一方、勇敢で保守的な分、他の犬に向かって吠える、他人の手を噛むといったイメージを持たれている方も少なくないと思います。

では、このチワワちゃん達はどうでしょうか。

チワワ | マルワン武蔵浦和店

クリームちゃんは大人しい性格でワンちゃん好き♡

でも、人と遊ぶのがもっと好き♡♡

お散歩をしていても(こんなに小さいサイズですが、もうお散歩出来ます!!)

横にべったりくっついてくるので、かなりの甘えん坊さんです♪

 

ブラタンくんは天真爛漫で好奇心旺盛!!

とにかく、遊ぼ遊ぼで元気いっぱいの性格です♪

小さなお子様がいるご家庭でも、一緒に遊べちゃうサイズなので安心☆

一緒に遊びたいお子様にピッタリですね♪

 

また、どちらもトイレトレーニングも順調に進んでおり

無駄吠えや甘噛み癖といった事も問題なし!!!

ワンちゃん馴れもしているので、お散歩やドッグランでも楽しく遊べちゃいます♪

もし、お家で困った事があれば何でもマルワンスタッフまでご相談ください。

▼▼一緒に遊んでいる可愛い動画はコチラから▼▼

▼あなたはどっちがお好き??

チワワ | マルワン武蔵浦和店

これまで仲良しチワワちゃん達の、特徴や性格等様々な点からご紹介させて頂きました。

さてズバリ、あなたの好みはどっち??!!

ここまで読んでも決めきれない・・、写真や動画だけじゃ分からないよ・・という方は

是非、お店まで抱っこしに来てください♪

抱っこしてから決めるのもアリですよ♪

スタッフ一同お待ちしております。

 

文/岡田皐紀(武蔵浦和店SL)

マルワン武蔵浦和店

その他の武蔵浦和店ベイビーはこちらから

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ペティア内)
TEL 048-838-2150
OPEN 10:00〜19:00 年中無休