2017/09/04

【スコティッシュフォールド兄弟】:最強コンビ結成!あなたのハートを撃ち抜くスコティーズ兄弟♡:ペッツワン城山店ピックアップベイビー!No.118154&118155

【スコティッシュフォールド兄弟】:最強コンビ結成!あなたのハートを撃ち抜くスコティーズ兄弟♡:ペッツワン城山店ピックアップベイビー!No.118154&118155

こんにちは!城山店の赤司です!

今回でブログ投稿2回目になります。

頑張って書いちゃいますよー(`・ω・´)

 

今回紹介する子はこちら!

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

スコティッシュフォールドの兄弟たちです!通称「スコティーズ」‼

実は私、兄弟の子がお店に来るのは初体験なのですo(*゚▽゚*)o

通常来たばかりの猫ちゃんは、まだワクチンを打っていないので同じお部屋に2匹入れることはありません。

しかし!兄弟ならば別です!小さい子猫たちがじゃれ合う姿や、重なり合って仲良く眠る姿も見られちゃう!!

私、初日からハートを撃ち抜かれました。ノックアウトです♡

○スコティーズのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュ・フォールド
性別:男の子
誕生日:2017年6月17日
出身:神奈川県
毛色:クリームタビー(お兄ちゃん)[詳細はこちらから]
ブルータビー(弟くん)[詳細はこちらから]

○スコティッシュ・フォールドってどんなネコ?

ペタンと折れたお耳と、まん丸いお顔に丸いボディ、大きめのお目めが特徴のネコちゃんです。

スコティッシュフォールドは、イギリスのスコットランドで発見された突然変異の折れ耳のネコちゃんが起源だと言われています。

1つの猫種として公式に認められたのは1994年なのだそうです。

実は私の生まれた年です(`・ω・´)

え?どうでもいいって?すみません(笑)

では、気になっているであろうスコティーズの見どころをご紹介しちゃいます!

○クリームタビーのお兄ちゃん

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

この顔は悪い事考えてる顔です(笑)

ふんわりとした優しいクリームタビーカラーのお兄ちゃん。弟くんと比べると垂れ目ぎみです。性格は、懐っこくてやんちゃ!

お部屋の扉を開けると、「にゃぁー」と可愛い声で鳴きながら2匹揃って寄って来てくれるのですが…お兄ちゃん、弟くんを押し退ける勢いで来てくれます(笑)

おもちゃでじゃらすと、夢中で追っかけてくれます♪

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

上下におもちゃを揺らすと、大ジャンプ!運動神経抜群です。

おもちゃを捕まえたら放しません。がっちりホールドです(笑)

○ブルータビーの弟くん

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

綺麗なブルータビーカラーの弟くん。お兄ちゃんと比べると、ちょっと吊り目。

性格はクールかと思いきや大らか?!

先ほどお兄ちゃんの紹介文でお話ししましたが、扉を開けると2匹揃って寄って来てくれます。

しかし、身を乗り出してくるお兄ちゃんに対して、弟くんは一歩手前で様子見。私が指を出すと、念入りに匂いをチェック!出した指でこしょこしょを試みるも、2,3回撫でるとスルッっと離れてしまいます。まさにツンデレ、「The 猫」って感じで、最初はクールな性格かと思ったんです。

しかし…おもちゃで遊んだ時におっとりな部分が見れちゃったんです‼

おもちゃでじゃらしても、お兄ちゃんの様にすぐには飛び掛かって来ません。

揺れ動くおもちゃをジィっと目で追って、目で追って…「今だ!」という感じでおててを伸ばしたその時……バシッと弟くんの頭に衝撃が?!

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

何が起きたか説明しましょう。

この兄弟、一緒のお部屋にいるんです。当然お兄ちゃんが隣に居るわけです。さて、お兄ちゃんはどんな性格だったでしょうか?

そう、やんちゃです。おもちゃを見るとどこまでも追ってきてじゃれるんです。

…弟くんを襲った頭への衝撃の犯人、分かりましたか?

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

実は、弟くんの目の前にあったおもちゃを捕まえようとしたお兄ちゃんのおててが、弟くんの頭に当たっちゃったんです‼

その時の弟くんの「何がおきたの??」といったキョトン顔は忘れられません(笑)

その後もじゃらし続けて、何回かお兄ちゃんからパンチを食らっていたのですが、怒ることもなく、反撃するわけでもなく…。本当に大らかです!

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

私は、その光景が「なんでやねん!」とツッコミをされているように見えてしまい、じゃらしながら爆笑してしまいました( *´艸`)

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

○アンモニャイト

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

突然ですが皆さん「アンモナイト」という生き物をご存知ですか?

シマシマ模様の巻貝の形をした殻をもっている古代の生き物なのですが、アンモナイトとタビー模様のネコが丸まって寝る姿がそっくりなんです!

なので、ネコちゃんが丸まって寝る姿を「アンモニャイト」と呼んでいます。

アンモナイトを知らない方は画像検索してみてくださいね♪

スコティーズの2匹は両方ともタビー模様なので、2匹揃って丸くなって寝ていると、見事なダブルアンモニャイト姿が見れるのです!!

ネコちゃんの1日の睡眠時間は、成猫でも約15時間!なのでアンモニャイトを見れるチャンスは結構あるんですよ!

○スペシャルムービー

2人が入店した当日の動画です♪

既に二人の関係性が垣間見えますね、、、(笑)

○おわりに

スコティッシュ・フォールド 兄弟 - マルワン城山店

やんちゃなクリームタビーのお兄ちゃん、クールに見せかけて実は大らかなブルータビーの弟くん。毎日見ていても飽きることがないくらい色んな姿を見せてくれます。

あなたもスコティーズが一緒にじゃれ合う姿や、ダブルアンモニャイト姿を見に来てみませんか?

お店に来て頂いた際には、是非とも当店スタッフに気軽にお声かけください!

2匹揃っておもちゃを目で追うシンクロニャイズドじゃれ姿をお見せしちゃいますよ!!

 

文/赤司風香(ペッツワン城山店)

ペッツワン城山店

最高に可愛らしい城山店の子犬&子猫

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原 3-9-7カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休

アクセス:JR橋本駅からのお客様「向原南バス停」下車 徒歩4分
御車でのお客様:圏央道「相模原インター」降り口から5分