【チワックス(ミックス)】大人気ダックスとチワワの良いとこどり!必見です!:武蔵浦和店おすすめベイビー!!No.412619

【チワックス(ミックス)】大人気ダックスとチワワの良いとこどり!必見です!:武蔵浦和店おすすめベイビー!!No.412619

皆さんこんにちは!武蔵浦和店の岡田です。

ミックス犬は様々な組み合わせで生まれるハイブリッドですが、今回ご紹介するのは現在最も人気がある組み合わせと言っても過言ではないと思います。

チワワ×ダックスのミックスちゃん、

チワックスくんの登場です!!

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

チワックスちゃんのパーソナルデータをご覧ください!

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

犬種:MIX(父:チワワ、母:M・ダックス)
カラー:ブラックタン
性別:男の子
誕生日:2017年5月25日生まれ

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

チワックスちゃんの全身レビュー!

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲とてもきれいな目。。。

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲純粋無垢な表情。

やや耳は横に跳ねている感じがチワワちゃんの名残りですかね。

うるうるの瞳が実に美しい子です。

☆胴と足の対比☆

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲胴の長さは16cm!!

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲肢の長さは9cm!

16:9の比率で見事な胴長のデテールでございます。

一見すると「ん?ダックス?」という印象でございますね!

☆耳の長さと頭の形☆

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

耳の長さは6cm!!

 

お顔との対比や基本たれ耳という事もありこちらもダックス色が強くでております。

☆マズルの長さ☆

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲マズルの長さは3cm!!

見た目はダックスとチワワちゃんのちょうど中間くらいの長さの印象です。

また、この子の頭にも注目!

チワワ特有の「アップルヘッド」という丸みを帯びた素敵なディテールがこの子にも出ていますね!

☆驚きのサイズ・体重☆

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲もうすぐ3ヶ月齢で体重は驚きの673g!!(8月15日時点)

通常のチワワちゃんがこの月齢で700〜1kg、ミニチュアダックスは1kgくらいですのでかなり小さめで成長していることがいえます。♪

私の見解ですが、大人になっても体重は2kg台で落ち着くのではないでしょうか?

☆性格と特徴☆

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲性格はとても人懐こく、好奇心旺盛♪

おもちゃで遊ぶのがとにかく大好きでこれなら一人でお留守番も大丈夫そうですね(笑)

また、マルワン武蔵浦和店はお隣さんがアクリル越しに透けて見える設計ですので早くから社交性トレーニングも開始できております。

チワックスはダックス気質が備わっているので飼い主さんに懐いて甘える子が多いですよ♪

初めての方でもオススメな、飼い易いワンちゃんです♥

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

▲チワックスくんの最大の魅力は「胴長短足が魅力的なダックス」と「大きなうるうる瞳のチワワ」の二面性にございます。

チワワにしようか・・・

ダックスにしようか・・・

悩んでいる方はぜひ一度この子をご覧になってはいかがでしょうか?

見た目以上にその性格に胸キュン必至ですよ〜♥

あまりに可愛いので思わずポエムを作ってみました!

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

出会いは突然に

新しい家族は

ふとした出会いで始まり

無意識でスタートするもの

数年立つと

「居て当然」

「そばに居てくれてありがとう」

に変化する。

これが不思議な魅力

ペットということではなく

パートナーとしての存在に変化するのだと思う

気持ちを大切にすれば

種別を超えて幸せを分かち合えるものだと思う

(岡田の夜明けより)

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

最後に☆

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

マルワン武蔵浦和店ではお家にお迎えしてからのアフターサポートに力を入れております。

  • トイレトレーニングのやり方が分からない(-_-;)
  • 甘噛みをやめさせるには??
  • ワンちゃんとの接し方が分からない・・・
  • ワンコと生活するためには、何が必要(^_^;)?
  • 先住犬との多頭生活はどうやってやればいいの?

等、分からない事は何でもレクチャー致します!!

先ずは、マルワン武蔵浦和店まで是非、お越しください。

きっとお役に立てるはずです!

チワックス(父:チワワ、母:M・ダックス) - マルワン武蔵浦和店

文/岡田皐紀(武蔵浦和店SL)

マルワン武蔵浦和店

その他の武蔵浦和店ベイビーはこちらから

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ペティア内)
TEL 048-838-2150
OPEN 10:00〜19:00 年中無休