【ポメラニアン】ズングリムックリ・タヌキケイ☆☆☆:鎌ヶ谷店PICK UPベイビーNo117107

【ポメラニアン】ズングリムックリ・タヌキケイ☆☆☆:鎌ヶ谷店PICK UPベイビーNo117107
皆さんこんにちは。
お店の子犬·子猫に心の中であだ名をつけてしまう豊福です。
あくまでも「心の中で」ですよ!!
ちなみにMr.Kにはあだ名のネーミングセンスを問われています(笑)
さて、今回は鎌ケ谷ニューフェイスのポメラニアンのご紹介です。
※もちろんこの子のあだ名も付け終わっています(笑)心の中でね!!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆


ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
犬種:ポメラニアン
性別:男の子
毛色:オレンジ
誕生日:2017年6月24日
出身地:茨城県

☆ポメラニアンの魅力☆


ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
ポメラニアンは、ぬいぐるみの様な愛らしいルックスで魅了されている方も多いと思います。
また性格面では、友好的で活発·飼い主さんや家族と一緒にいることに喜びを感じて、依存性の強い甘えん坊の一面を持っています。
この子も入店して、どんなかわいい子が来たのかなと対面した瞬間からアピール力が凄くご飯もおかわりするくらいにしっかり食べてくれてポメらしいなと感じました。
ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
なんといってもこの「THE·タヌキ顔!」
タヌキ顔が好きな私としてはたまらなくタイプです♪
足腰もしっかりしていてこのズングリムックリ体型がたまりません!
ポメラニアンはしつけの面でもとても賢いためやりやすく、初心者の方でも飼いやすいワンちゃんです。
また、友情的な性格の持ち主ですので、多頭飼いにも向いています。
その一方で、気が強い一面も持っているので家族との上下関係を明確にしてコントロールできるように小さいころから少しずつトレーニングを行うのをオススメします。
私自身もポメラニアンをトレーニングして競技会に出たことがあります。
しつけはもちろん、ドッグスポーツの方でも活躍できますので一緒に運動をしながらドッグライフを楽しみたい方にはオススメですよ!!

☆ポメラニアンのしつけトレーニング☆


ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
お家に向かい入れてからどんなトレーニングをすればいいの?と思っている方もいらっしゃると思いますので、いくつかご紹介したいと思います。
まずはパピートレーニング!

  • どこを触っても嫌がらない

  • 耳や口のお掃除·そのほかのお手入れをしても嫌がらない

  • 他人や他犬が来ても吠えない

  • 騒音になれる


ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
この他にもたくさん種類はありますが、一緒に暮らすために必要なポイントです。
ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
個人的に、「オスワリ」「フセ」「マテ」などの科目は後回しです。
まずは、パピーの時(頭が柔らかいうち)にしかできない科目に焦点を置いてトレーニングすることをオススメします!!

ポメちゃんのスペシャルムービー



☆最後に☆


ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
マルワン鎌ヶ谷店では、トレーニングの一環として鈴木先生だけではなくペティアのトリマーさんにもご協力をいただいて人馴れ·環境慣れ·犬同士で遊ぶ勉強をしています。
毎回同じスタッフだけではなく、違う方に遊んでもらうことによって犬達もいろんな角度からお勉強できます。
トリーマーさんに触れ合ってもらうことで今後、シャンプーなどに連れて行った時でも知らない人にいろんなところを触られても大丈夫な子になります!
シャンプーするとき·カットをするときの持ち方などはトリマーさん独特のものがありますから鎌ケ谷の子たちは、本当に毎日がお勉強です!
皆様もぜひ、マルワン鎌ヶ谷店にお越しください!
スタッフ一同、お待ちしております。
 
文/豊福剛司(マルワン鎌ヶ谷店SL)


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!