2017/08/16

【ポメラニアン】キャラメルのような甘い匂いがしちゃいそうな可愛いポメ子さんのご紹介:港北NT店PICK UPベイビー!NO.311682

【ポメラニアン】キャラメルのような甘い匂いがしちゃいそうな可愛いポメ子さんのご紹介:港北NT店PICK UPベイビー!NO.311682

夏バテより食い気♪

ついつい食べ物を思い浮かべてしまう食欲旺盛のNT店大井がご紹介するのは小ぶりでキュートな女の子ポメラニアンちゃんです。

この子のパーソナルデーターはこちら

犬種:ポメラニアン
カラー:オレンジセーブル
生年月日:2016年12月29日生まれ
性別:女の子

バランスのとれた小さな身体、もうすぐ8か月になりますが、体重は1.78㎏

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

小さなお耳とまん丸のお目めのウルウルとした瞳 | ポメラニアン - マルワン港北NT店

小さなお耳とまん丸のお目めのウルウルとした瞳で見られてしまうとストライクゾーンにドキューン♪

お友達と上手に遊べる社交性もある女の子ですよ。

歯磨きだってお手のもの!

歯磨きだってお手のもの! | ポメラニアン - マルワン港北NT店

歯磨きの練習もスタート。

遊びながら少しずつマスターしていくと、ワンちゃんも歯磨きを嫌がらず出来ちゃいます。

サル期は折り返しました!

サル期は折り返しました! | ポメラニアン - マルワン港北NT店

ポメラニアン特有の「サル期」と言われる生後3〜4ヶ月目からやってくる脱毛もそろそろ終盤ですよ。

これから優美なフサフサ被毛に変身です。

よく聞かれる質問にお答えします!

お客様からのお問合せの中で多いご質問をピックアップ。

Q.1「毛がフサフサだけど、抜け毛は他の犬種より多いですか?」

抜け毛は他の犬種より多いですか? | ポメラニアン - マルワン港北NT店

A.1
ポメラニアンに限らず、ダブルコート被毛の犬種は、アンダーコートとオーバーコートの二重になっているので、他の犬種より抜け毛が多いです。

というのも、一年を通してダブルコートの被毛は抜けますから、毎日短い時間ブラッシングをすることで抜け毛対策は出来ると思います。

美しいボリュームある毛量と優美な姿を想像するとお手入れも楽しくなっちゃいますよ。

パピーの時から毎日のブラッシングの習慣をつけることで、生活の一部になり、嫌がることも少なくなります。

初めから一生懸命頑張り過ぎず一回5分程度のケアーから初めてみましょう。

Q.2「ポメラニアンはよく鳴くの?」

ポメラニアンはよく鳴くの? | ポメラニアン - マルワン港北NT店

※写真は生後2か月の頃のポメちゃん

A.2
このような質問をお受けすることが良くあります。

ですが、これはポメラニアンに限った話ではなく、どの犬種であっても環境や生活習慣で甘えん坊の寂しがり王子や姫になってしまうものなのです。

ですから、お家に迎えた日から躾けのトレーニングを始める必要があります。

そして初めの一か月こそがポイントなのです。そこを間違えてしまうと、ワンちゃんの飼い主様の根比べが始まってしまいます。

そんな心配や不安はマルワンサポートにお任せください。

お迎え日から安心してワンちゃんとの生活をスタートできるようにレクチャーいたします。

新しい家族が決まった瞬間からマルワンのサポートのスタートします。

提携病院の無料健康診断や、アニコムパフェ1か月間24時間電話サポートなど。

楽しいワンライフが過ごせるように お客様の身近なショップとして ご説明とアドバイスをいたします。

新しい家族のお迎えは マルワンにお任せください。

元気いっぱいの明るいスタッフとキュートなポメちゃんと お客様のご来店をお待ちしています♪

マルワン港北店

港北NT店の可愛いパピー紹介はこちらをクリック!

〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央27-10(Olympic 2Fペティア内)
TEL 045-941-7322
OPEN 10:00〜19:00 年中無休